-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ショコラちゃんです。
2013 / 03 / 31 ( Sun )
ショコラ

昨日ご家族と一緒にショコラちゃんがやってきました。

素敵なご夫婦と可愛い子供さん方でショコラちゃんうちで良いのか?と思ってしまいました。

ショコラちゃんクレートから出てきたとたん私に飛びついて挨拶してくれました。

もちろん娘・父母にも思いっきり元気に挨拶してくれました。

陽気でかわいいと聞いていましたが本当にその通りの子です。

別れ際、半泣きでショコラをお願いしますと言ってくれた子供さん方
辛かったですがショコラちゃんがいかに愛されていたのかと思うと
うれしかったです。

ショコラちゃんは陽気で明るく元気で人が大好き!
本当に本当に可愛い子です

主人もショコラちゃんにメロメロ

今日、遠征から帰ってくる息子もきっとノックアウトだと思います。

家族もご近所さんもショコラちゃんにメロメロです。

昨夜娘が「新しい子が来たというより家族が戻ったという感じがする」と言いました。

私もそう思います。

ショコラちゃんふっとした表情も性格も(元気だったころの)あいにとても似ています。

そして聞いてびっくりしたのですがショコラちゃんの誕生日は
11月12日・・・そう、あいの命日です。

きっとあいが我が家に導いてきてくれたんだと思います。

ショコラちゃんをこんなに可愛くいい子に育ててくださった
ご家族に感謝しこれから家族として楽しく暮らしていきます。

ショコラちゃんをよろしくお願いします



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
報告②
2013 / 03 / 28 ( Thu )
運命の出会いは先週末。

娘がたまたまいつも見ていない里親探しサイトに入りました。

そして
「かわいい~」と絶叫!

私も覗き込むとキャバリアの女の子
可愛いお顔に可愛いおめめ

地域も同県 それも自宅から遠くなく
一気にテンション

主人・息子がいなかったのでまず質問を送りました。

主人が帰宅し相談してサイトを開くと募集一時中止の文字。

また駄目だった
家族でテンション

しかし、間もなく質問の返事が返ってきたので
思いを込めてラブコールしました。

たくさんの応募があり一時中止になったようです。

たくさん・・・駄目か~と思いつつも気持ちはウキウキです。

そして・・・翌日にはアンケートが届き
そこからお返事にしばらくかかるとのことでした。

気持ちが浮いたり沈んだり
まるで受験の合否をまつ感じの日々でしたが
昨日 里親決定のお知らせが届きました。

里親は・・・我が家

休みで自宅にいた主人もビックリした様子でしたが
喜んでいました。

帰宅した息子もふ~んとか言いながら俺の遠征中にくるんか~とか
来たらあそべるかな?か言っていました。

反抗期のへそ曲がりもひそかにうれしいようです。

こうして我が家に新しい娘ができることになりました。

手放されるご家族を思うと辛いのですが
私たち家族が絶対に大切に幸せにできるように頑張ります。

近くと言うこともありあちらのご家族ともこれから
お付き合いが出来ればよいと思っています。

キャバリアが繋いだご縁です

あい、お母さんに勇気を与えてくれてありがとう!

あいとまなとそして新しい娘をこれから大切に守っていきますね







未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
報告①
2013 / 03 / 28 ( Thu )
前回、悩んでいることがあると書きました。

それは・・・次の子を迎え入れることです。

あいを送りまだ日も浅く可哀想では?と言う思いと
まなのことを考えると妹分がいた方が良いのでは?という思いと
色々交錯し悩んでいました。

思っていたことが1つ。
次の子は購入しない!

ずっと考えており家族にも相談しました。

もう、犬は買わない!
そう言ったのですが息子が勘違いし
絶対嫌!
これからも犬を飼う!
と言い目がテン!

あいを溺愛しており次のことは聞きたくない感じだった
息子も本当は寂しかったようです。

そこから我が家の運命の里子探しが始まりました。

里親サイトを見たり譲渡会に行ってみたりしましたが
なかなか家族が揃って気に入る子がおらず
(良い子かわいい子ばかりですがつながった糸を感じないらしいです)

一度家族が納得する子がいたのですが
申し出たときは里親様が決まっておりやはり糸は
つながっていませんでした。

急いでいるわけでないので気長に行こうと
家族で一旦中止を決めました。

今回のことで1つ娘に言われたことがあります。

あいの変わりを探しているのではない!

そうです。
私の中にあいのような・・・という思いがあったようです。

あいは我が家の殿堂入り可愛い娘です。

それ以上はまなですらなれないのです。

娘の成長をうれしく思いながら
私も自分の気持ちを改めました。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
命日④
2013 / 03 / 13 ( Wed )
昨日はあいの4回目の命日でした。

百箇日も過ぎ4か月もたってしまったのですね。

百箇日声を出して泣くことを終わらせる日だと聞いたことがあります。

前のようにいつもメソメソはしていませんが
あいとの11年を変える事が難しく今でも名前を読んで寂しくなったり
未だに1匹分の食事が作れず困っています。

あい、伯母とは会えましたか?
あいも伯母も病気で苦しんだ分今は幸せにしているのだと思っています。

今日はあいの好きなNちゃん(娘の友人)も手を合わせに来てくれましたよ
良かったね。

娘はあれから2回あいの夢を見たらしいのですが
私と息子はまだ1回も見れておらず寂しいです。

あい、母さん考えていることがあり悩んでいるのだけど
あいはどう思いますか?
勇気が出ず決心が出来ません
もう少し悩んでみますね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まな・はなの事
2013 / 03 / 10 ( Sun )
久しぶりにまなの話です。

昨日定期受診だったのですが
まなはとても元気です。

心臓の事はずっとお付き合いしていく病気なので仕方がありませんが
症状的に安定しており◎

てんかん発作も無く
膀胱炎も落ち着いています。

血液検査も問題なし・・・安心しました

そしてもう一つうれしいことがありました。

まなはビビりちゃんでご近所のわんちゃん達とも全く関わろうとしなかったのですが
昨日前のお宅の娘さんと話し込んでいると・・・

2わんの間に入りコミニケーションをとっていたのです

娘さんのあれ?まなちゃん~!!という声で見てみると
いつも私やあいの後ろに隠れ絶対にそばに行かなかったまなが

しっぽは隠していましたが(笑)2わんの間に入ってクンクンにおいを嗅いでいました

うちの女帝に近づくなんてまなちゃん寂しいのかな?
冗談を言いながらも娘さんも喜んでくれました。

病院でも小さなわんには少し興味を持っていた様子で
寂しいのかな?
ちょっと心配ですがうれしくも思います。

さて、もう1匹
伯母宅のはなですが・・・
実家で暮らすことになりました。

来て3日くらいは食事もトイレもあまりせずずっと丸くなっており
心配しましたが
1週間でデビルの本性を発揮!
ジェミトムくりを一喝するほどたくましくなりました

まな・はな 頑張って!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別れ。
2013 / 03 / 02 ( Sat )
2月26日。

私の伯母が旅立ちました。

腰椎を手術し下半身麻痺となり
食道がんになり旅立ちました。

伯母は独り者で私を子供のように育ててくれました。

私の弟は年が4つ下で体が弱かったため
両親は弟に手がかかり私は伯母のところで過ごすことが多かったんです。

私はいつも伯母のところに行き
犬の散歩で川原を歩き歴史好きの伯母に歴史や偉人の話を聞いていました。

捨て犬や猫がいれば拾ってきて育ていた伯母。
私の犬好きはここから来たのだと思います。

伯母は姪だからと甘やかすことは無く
良く叱られましたがその分とても可愛がってくれました。

大人になりあまり会うことは無くなりましたが
私の結婚、出産時は涙を流し喜んでくれていました。

子供たちも孫のように可愛がってくれました。

下半身麻痺になり介護で訪問することが多くなり
伯母が必死に努力する姿を目にしました。
無理と言われていた歩行も装具と歩行器で可能にしました。

がんが見つかってからも弱音を吐かず戦ってきました。

最後まで自宅でとぎりぎりまで自宅介護を続けましたが
2月初旬に吐血。
入院してからは意識朦朧な日々が続きました。

この春の甲子園に息子の学校が決まったとラジオで流れると
朦朧とした意識の中、満面の笑みでうれしいと言ってくれたことが最後の思い出です。

強い意志と努力の人であった伯母を私は尊敬しています。

私も頑張って生きていきますので私や家族を見守っていてください。

今頃は伯母が育てたたくさんのワンたちに囲まれ笑顔でいると思います。

一つ謝らないといけないことがあります。

闘病中で負担になってはとあいの事を伝えていません。

きっとあいがいることにびっくりしていることと思います。

あいの事をお願いします。

とりあえずお別れです。
たくさんの感謝をこめてさよならと言っておきます。

伯母ちゃん ありがとう!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
