-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
帰ってきました!
2012 / 09 / 28 ( Fri )
昨夜、息子が帰ってきました。

なんと!中学2年にしてやっと荷物が無くなっていない
ましてや人様の物も持って帰っていないのです

こんなことで褒められる息子に娘は
こんなしょうむ無いことで褒められるあんたが羨ましいわ!と皮肉ったっぷりに
笑っていました。

俺ってやっぱ天才って
やはり君はある意味天才かも

合宿中のしおりに自分のプロフィール欄があったので見て見ると・・・。

「○○○(息子の名)野球部辞めなあかんな」

「なんで?!」

「所属クラブが野球じゃないやん?」

覗き込む子供たち。
なんと!Basedall CLUBと書いてありました

今日から君はベースダールクラブやな!!

自分でも大笑いの息子。

ボールって最初に習う単語ですよね

友人宅に同年代の男の子がホームスティに来ており
週末誘われている息子。

大丈夫かな~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国際交流合宿
2012 / 09 / 26 ( Wed )
昨日より息子が学校の国際交流合宿に参加しています。

中2生全員が行く学校行事なのですが
生徒6人くらいに1人の留学生がついてくださり
3日間一緒に行動をします。

留学生と言っても大学生なので日本語はバッチリ

しかし合宿の趣旨として外国の文化と英語を習うということなので
英語で会話をしてくださいます。

息子の班はフィリピンの男子学生さんです

息子は小さい時からコミュニケーションは上手な方だったので
今頃楽しく過ごしていることと思います

さて、そんな合宿の準備の日、自分のプロフィールを英語で話せるように
考えてくるという宿題があったのですが・・・。

「俺はベースボールさえ言えたらALL OK!」と自信満々

確かに内容は趣味や所属クラブや好きなことなので
一言で説明がつきますよね

明日は息子が帰ってきます。
どんな話を聞けるのか楽しみにしています

合宿に行けば何かなくしてくる息子
願わくば洗濯物が無くならず揃って帰ってきてほしいです

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新学期
2012 / 09 / 06 ( Thu )
9月です。

息子の学校は2学期制なので8月末より学校が始まっています。
息子の場合休みは遠征と練習で過酷なため学校があるほうが楽そうです。
涼しい屋内にいる時間が増え顔中にできていたニキビもおさまってきました。

娘も長~い休みが終わり学校が始まりました。
娘は本当のロングバケーションなので授業が始まりお疲れの様子です。

先日、息子の学校でロンドン研修の申し込みがあったのですが
何を血迷ったのかロンドンに行きたいと言い出しました。

これには家族そろってビックリ

結局、日程をきちんと見ておらず野球の遠征合宿と重なること
大会に引っかかることを知り諦めたようでした。

昨日希望者のテストがあり参加者が決まったようで
あれなら俺も行けたかも?ってあの英語力では無理と思いますよ

どうも留学への夢が消えていないようで・・・。
来年は野球も落ち着いているのでまた行きたいと言い出しそうです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
