-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Happy birthday
2012 / 05 / 27 ( Sun )
今日はまなの誕生日でした。

早いもので8歳になり人間の年に変えると私より年上です

今ある膀胱炎や膝関節の痛みに加えどんな病気が潜んでいるかわかりません。
キャバリア特有の心臓病にも注意が必要ですよね。

あいの病気のことがありどうしても元気なまなに目が行きにくいですが
これからはしっかり確認が必要です。

相変わらずへたれでわがままな困った末っ子ですが
可愛いまな!

いつまでも元気で変わらず家族の癒し系でいてほしいです

まなちゃん お誕生日おめでとう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運動会
2012 / 05 / 27 ( Sun )
昨日は息子の学校の運動会でした。

昨年は雨に悩まされ結局中止となった為、中学になり初めての運動会です。

高校とは別に行われたため中学だけと寂しい感じでしたが
男子校らしい感じで良かったです。

高校が授業中な為か放送や音楽が静かな感じで少し盛り上がりに欠けたかな?

息子は台風の目・組体操・400mリレー・全員リレーに出場しました。
足、速くなったやろ?
と聞かれましたがずっとビデオを覗いておりどんなレースだったのか?
どんな走りだったのか?よくわかりません

親ばか大全開です。

そんな運動会の最中になんと!グランドにつむじ風が出現!
驚きのあまり見入ってしまい肝心な時にビデオを撮り忘れました

つむじ風を発生から消えるまで見たのは初めてなので興奮しました。

しかし、さすがに男子の集まり
みんなでつむじ風を追いかけ中心に入ろうと必死でした。

あまりおバカしてると怪我するよ!

1日すごく疲れましたが
初めての運動会を満喫できました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の愛
2012 / 05 / 25 ( Fri )
選手たちを支えているのは母の愛です。

ある会社のCMコメントです。
オリンピック選手たちが子供のころから母と歩んできた映像が
セリフ無く流れ
結果を出した子供(大人になっている)が母に駆け寄り
このコメントが映し出されます。

思わず見入り涙が滲みました

我が家も息子が野球少年なので早朝から朝練・遅くまで練習。
私は早朝からお弁当を作り夜は手をボロボロにしながらもユニフォームを洗います。

私だけでなくスポーツをする子供を持つ母はみんな頑張っています。
いえ、スポーツうんぬんでなく母は頑張っています。

体調が悪い日、辛い日、嫌だと思いテンション↓な日もあります。
反抗期な息子の態度にむかつく日もありますが
息子の頑張りを支えに頑張ります。

すべて、結果がでるわけではありません。
野球で言えば頑張れば全員甲子園に出てプロになれません。

息子だって今年中学でさえレギュラーになれないかもしれません。

でも、頑張る息子のため母は頑張ります。

母親って奇特な生き物だと時々自分に感心します(笑)

このCMを見てそんな思いをわかってくれているのだとうれしくなり
また頑張ろうと思いました。

私って単純ですよね

全国のお母さん!
頑張りましょう

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
