-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
終わりました。
2011 / 01 / 20 ( Thu )
先週末、息子の中学受験がありました。

日曜には結果がわかっていたのですが友人たちの結果を聞くまでは
落ち着かず書き込みも控えていました。

まず・・・息子は志望校に合格しました。

1人1人封筒を渡され中を見て合否を確認します。
太ければ合格・薄ければダメと聞いておりどう見ても息子のは薄い・・・。

試験の後、あまりにも書けていない漢字にダメかも・・・と腹をくくっていたので
恐る恐る封筒を開けると
合格の文字が目に付き思わず「合格って書いてある~!!」と叫んでしまいました。

息子も一緒に来てくれた両親も大喜び!!

野球との両立で本当に大変な1年でしたが何とか結果を残せました。
これも塾の先生方のお力・家族のフォロー・亡き義理父、先祖の皆様のおかげだと思います。
本当に感謝でいっぱいです。

さて、学校に行くと友人の情報が入ってくるのですが・・・
今日でやっと全員の進学先が決定しました。
皆、思う学校に合格出来てホッとしました。 お疲れ様でした

娘も息子も中高一貫校なのでこれでしばらく我が家に受験はやってきません
のびのび勉強・クラブを楽しんでくれればと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ!
2011 / 01 / 14 ( Fri )
明日は統一入試日です。

息子は1校のみの受験なので明日が勝負の日となります。

娘もそうですが頑固というかなんと言うか
その学校以外なら公立へ行くと他校は受験しません。

息子の希望が叶うことを願い行ってきます

明日の関西は天候が不順で極寒となるそうです。
受験生の皆様、十分に気をつけて頑張ってください!!

Fight~
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気いっぱい!
2011 / 01 / 08 ( Sat )
今日はあいの検査日でした。

血液検査はオールクリア!
すべてが正常値となっていました

エコー検査では残念ながらまだ胆泥が見られまだ薬は止められない(1回/日になりました)そうです。
しかし、その胆泥も以前のようにどろどろといった感じではなく

ネバっとした感じなのでこのまま行くのでは?との見解でした。

次は半年後の検診でOK!となりました。

本当に元気になったとスタッフの皆様もとても喜んでくださり
改めてうれしい気持ちになりました。

あいちゃん この調子で頑張ってね

さて、昨日は息子の願書を提出しました。
極寒の中、自転車で30分・・・きつかったですがひたすらこぎ続けました。

目指す3番は無理でしたが5番目をゲットできました!
合格に向かってゴー!!で頑張ります
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
新年 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

あっという間に新しい年となりました。
我が家は昨日、雪の中お墓参りに出かけ寒くて帰って年を越すまでゴロゴロしてしまいました。

娘は大好きな嵐を紅白で堪能し上機嫌です。

今日はお天気もよく西宮の神社に参拝しました。
息子も今日は勉強をお休みして自分の時間を過ごしています。

年を越したということで・・・入試まであと2週間となりました
息子の志望校は中堅の中高一貫校でそこまでしなくてもという方もいらっしゃいますが
野球を続けるためには何とか入ったでなく
入って授業に少し余裕を持ってついていける所にいる必要があります。
子供たちの塾はその方向の考えを持たれています。
(おかげで娘も今、だいぶんと楽に出来ています)

明日は主人の実家に出かけるためもう1日ゆっくりして3日から
また頑張って勉強モードに切り替えていきます。

あと2週間・・・頭も胃もおなかも痛くめまいがします(笑)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
