-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
良いお年を・・・
2010 / 12 / 30 ( Thu )
明日は大晦日。
2010年もあとわずかになりました。

娘は中学生活2年目で余裕がある感じの年でした。

息子は最終学年なりチーム外での活動もあり受験も控え大変忙しい年でした。

私は仕事が軌道に乗り一段と忙しくなりました。
息子のことで走り回ることも多くお疲れ気味。
あいの病気の時は本当に心身ともにダメージが大きかったです。

でも、家族が揃って元気に新年を迎えることが出来る事ですべて帳消しです。

家族の幸せってそういうことだと改めて感じた1年でした。

年を越せば真っ先に息子の入試がやってきます。
今は健康+合格を願い新たな年を迎えようと思っています。

来年はもっとしっかり更新できるように頑張ろうと思います。
皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

来年もよろしくお願いします!
良いお年を・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビックリ!!
2010 / 12 / 25 ( Sat )
息子のユニフォーム一式、いつもは全部揃ってから洗面所で洗うのですが
今日はたまたまソックスだけ洗面所に置いたままにして別の用事をしていました。

主人がそれを見つけて
「ソックス洗面所に置いてあるぞ」と言うので
洗うので置いておいてと頼むと
「ソックスって洗面所で洗ってるの?」と返事が・・・

私:ソックスもユニフォームも全部洗うよ
主人:洗濯って洗濯機でするんじゃあないの?
私:それでは落ちないからまず手洗いでしょ?!
主人:いつから?
私・・・・
娘:入ったときからいつも!
母さん必死に洗ってるよ!
最近落ちが良い石鹸見つけたった話してるの聞いてたん違う?

私は呆れて無言
娘はお怒りでした

確かに主人は女性は家事をして当たり前と思っているタイプで
私がしていることは当たり前で興味もありません。
座ったら食事。
脱いだら洗濯。
起きたら準備が出来ていて当たり前。

でも、6年間ずっと頑張ってきたことを洗濯機でホイホイしているように
思われているとは・・・。
少し腹が立ちましたがもう呆れに変わりました。

春からは部活が毎日あるので毎日洗濯ですよね
‘うたまろ‘買いまくって頑張ります!!

明日、あいまなはカットに出かけます。
病気のことがあり、あいは心配なのですが
いつもお世話になっているしあいの退院のときお見舞いに来てくださり
状況はわかってくれているので大丈夫でしょう
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
越された~
2010 / 12 / 23 ( Thu )
今日は娘とクリスマスの買い物に出かけました。

レジに並んでいてなにやら娘の方が大きいような気がしたのですが
そこはスルーして買い物を続けました。

夕食後、主人に「おまえら並んでみ!」と言われ
背を合わせたところ・・・

やはり身長を抜かされていました

おまけに息子も同じくらいになっており越されるのも時間の問題です。

すでに靴は私が一番小さく(娘24.5 息子26.5 私23です)
時間の問題ではあったのですがショックです

でも、子供たちが大きくなってくれるのはうれしいことなので
素直に喜びましょう

可愛いあいまなは決して私を越しては行かないのでそれが唯一の救いです(笑)

あいまなは手作り食も慣れ、体調も良く過ごしています
あいは年明けの検査で薬が無くなる予定です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うふふ・・・
2010 / 12 / 14 ( Tue )
今回久々にシャンプー&コンディショナーを変えました。

娘と使ってどうかなど話していると

「いいにおいでいいわ~リンスもなかなかやな~」と息子。

え゛っ~!!
息子は野球少年なのでもちろん短髪(坊主にはしていませんが短いスポーツ刈りです)
リンスって・・・使っていることにビックリしました。

○ーブリーズが減っていないと思ったら
私たちのを使っていたのですね

「色気づいて困るわ」と娘
困るのは私ですから・・・

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あいの近況
2010 / 12 / 09 ( Thu )
急激に寒くなり一気に冬がやってきました。

その後、あいは順調に回復し今や元気一杯!!
言うことを聞かなかったり不精になっていることを年をとったのだと思っていましたが
やはり少しずつ体調に異常をきたしていたのだと深く反省しています。

朝からハッスルしたり家族の見送りお出迎え
とても元気だった頃のあいに戻りました。

ガリガリだった身体も筋肉が回復しふっくらしてきました。

しかし、肝臓が悪く胆泥が溜まりやすい状態は変わらないのでお薬と
食事療法は続けなければいけません

もう少し安定したら薬を続けたくないのでお灸や漢方を取り入れることを考えてみてください
お母さんはたいへんですが・・・と先生から提案がありました。
私としても薬をのみ続けるよりはその方が良いのでは?
と考えておりその方向でご指導を受ける覚悟を決めました。

あいが・・・という窮地で苦しんだ日々を思えば
何とか頑張れると思います。

まなは・・・手作り食で食べてよいと思ってしまったのか?
家族の食事をほしがり困っています。
食事中はケイジで賢くしていたのに今ではテーブルにへばりつきで
毎日主人に怒られています。
まなにもいろんな意味で困らされています。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
