-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新型インフルエンザ 3
2009 / 05 / 22 ( Fri )
まだまだこの話題で事欠かない毎日です。
今も関西は感染の広がりがありマスクパニックが続いています。

そんな中、子供たちの学校が月曜日から登校許可となりました。
毎朝健康チェックをし熱を記入・親のサインが必要なので
忙しい朝に大変なことです

でも、子供たちもストレスが溜まっておりケンカばかりして・・・
そのたび携帯鳴らされややこしいし、
息子は体力有り余りで家の中でボールは投げるはバタバタとトレーニングするは
かなりうっとうしいし、
そろそろ開放しないと可哀想です(私が?? 笑)

娘の学校は1学期が1週間伸びて終業式が7/25となるようです。
息子はまだどうなるかわかりません

子供たちが登校してやっと我が家は落ち着きます
インフルエンザもそろそろ落ち着いてくれれば良いのですが・・・。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新型インフルエンザ 2
2009 / 05 / 18 ( Mon )
今日は町中がマスクをした人だらけでなんだか異様な光景でした。
そう言う私もマスクをして外出していますが・・・。

時間を追うごとに感染者が増えていきますます緊迫感が増してきています。
誰にあっても新型インフルエンザの話とマスクを買えない話でもちきりです。

職場も市内なので新型インフルエンザパニックの真っ只中
保育所が休校で出勤も儘ならない人も出ています。
マスク・手洗いうがいの徹底と不要時に外出しないようにとお達しがありました。

子供たちも学校に続き塾・野球など習い事も休止となり
外に遊びにも行けず退屈でかなりイライラ・・・けんかばかりしています。
暇ならしっかり勉強してください

とにかく今は手洗い・うがい・マスクそしてなるべく自宅にこもって
元気にすごせるようにし、終結を待ちます。

関西の皆さん、気をつけてくださいね
何とかこの危機を乗り切りましょう
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型インフルエンザ
2009 / 05 / 17 ( Sun )
とうとう新型インフルエンザ感染者が出てしまいました。
それも関西・・・それも近隣市内で・・・

感染はどんどん広がり
子供たちの学校もそれぞれ明日から1週間の休校となりました。
娘も息子も喜んでいますが事がことだけに喜んでる場合ではありません

今日は朝から近所のお店でマスクを探す人が続出し
開店直後から完売の状態でした。

我が家は何とか購入したマスク12枚・ネットで購入できたのが60枚
そして花粉症のため買いだめしていたマスクが40枚と何とかここまで
集められましたが出勤する父・私・主人は毎日使うのでこのまま
感染が広がり長引くと心配です

何とか早く沈静化してほしいと思います

皆さんも気をつけてくださいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
