-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新学期が始まりました。
2009 / 04 / 10 ( Fri )
新学期が始まりました。
息子の先生は2年目の若い男の先生!
野球経験ありで自己紹介でいきなりバク転をされたそうです

昨年も野球経験ありの若い先生で野球の話に始まり野球の話で終わった
感じだったので今年もその線だろうな・・・
日記なんてまるで野球の練習ノートでした。

まだ1度のお会いしたことが無いので学校に行くのが楽しみです。

さて、息子も5年生となり塾の時間が長くなりました。
娘が退塾しちょっと休んだのつかの間・・・また塾の送迎が始まります。

通いなれた川沿いの道、橋を上る坂が大変なんですよ~
冬は川風が寒いし・・・でも、頑張らないと

娘は課題テストもおわり本日から本格的に授業が始まりました。
今はクラブを決めるのに悩んでいるようです。
人見知りで心配していましたがお友達も出来たようで一先ずは安心です

2人とも1年間それぞれの学年で楽しく、頑張って過ごしてくださいね

未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
入学式
2009 / 04 / 04 ( Sat )
昨日は娘の入学式でした。

着慣れないセーラー服に朝から悪戦苦闘しましたがなんとか準備も出来、
母、伯母に挨拶を済ませ出かけました。

付属の中学なので入学式は大学の講堂で行われました。
初めて入る女子大に少し緊張しました。(笑)

式も無事に終わりホッとするのもつかの間
コーラス部の祝いの合唱・オーケストラ部の祝いの演奏がありました。
さすがに全国レベルの腕前で迫力に圧倒されました。

新入生は378名クラスは10組まであり娘は3組になりました。
学校の友人とは別のクラスになりましたが塾の友人と一緒になりホッとしていました。

月曜日から中学部への登校が始まります。
留年・転校にならないよう頑張って勉強してくださいね!

クラブ活動はどうするのかな?
今から楽しみです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
