-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最後の参観日
2009 / 02 / 27 ( Fri )
水曜は子供たちの今年最後の参観日でした。

息子の学年は2分の1成人式。
娘のクラスは川柳の発表がありました。

2人とも夢に関する発表があったのですが・・・。

息子は大きな声で「プロ野球選手になってホームラン王になりたいです」と
まあ、大きな事を言っていました

娘は小さな声で「夢が無いので中学に行って探したいです」と言っていました。

夢見る息子と現実的な娘。
我が家の子供たちは本当に正反対の性格のようで
息子はとにかく前に出る!
娘は後ろに隠れたい・・・同じように育てているのになぜこうも違うんでしょうね?


最近あいの肛門腺絞りが困難で先生にしてもらっているので休んだのを幸いに
獣医さんの所に行って来ました。
まなは5.7キロ(ベスト体重キープでお褒めいただきました
あいは5.9キロ(こちらもベストです)
今回もポロポロの粕みたいなものが沢山出てきました。
急にこんな風になってしまって困っています

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショック
2009 / 02 / 24 ( Tue )
昨日久しぶりに息子とキャッチボールをする時間が作れた主人は
張り切って息子とキャッチボールを始めたのですが
なにやらショックと言いながら戻ってきました。
話を聞いてみると・・・。

俺、○○○(息子)に球の速さ負けてるかもとの事。

息子にも○○○(同級生のチームメート)より球遅いかも?!と言われたらしい(笑)

ほんの1年前くらいまではショボくて相手にならないとか言っていたのにね~

ショックな主人をよそに息子の成長をうれしく思う母でした。(鬼嫁)

ショックと言えばもう1つ
また主人なのですがまなに食べられる夢を見たらしいんです
なんなんでしょうか??

痩せてきたしご飯が少ないとかお菓子あげてもいいやろとか
可哀想に思っているのでしょうね
でも、自分が食べられなくても・・・(笑)

そして、またおやつを買って来た困った主人です
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレンタイン
2009 / 02 / 16 ( Mon )
先週末はバレンタインでした。

娘は『友チョコ』で大忙し
袋にいっぱいのチョコを持って出かけて行き同じくらいつめて帰ってきました。

今や男子にプレゼントでは無く女の子同士で楽しむ物のようです

さて、我が家の男子達ですが・・・。

息子は義理チョコの嵐です(笑)
私・母・野球部のママさん達・娘の友人達と数はありますが完全な義理チョコ

いつか本命チョコをもら日が来るでしょう・・・もしかして
無いかも

主人は相変わらず娘からの超義理チョコ(友人のを準備してあまったらしいです)だけでした
妻から?そんなものはありません(鬼嫁)

我が家の男子諸君! 来年こそは頑張ってくださいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学級閉鎖
2009 / 02 / 09 ( Mon )
とうとう息子のクラスが学級閉鎖になりました。

金曜日欠席者が増えてきたので午前中で帰宅となり
本日とうとうインフルエンザによる欠席者が9人となり午後より明日いっぱいが閉鎖となりました。

息子はと言うと・・・
「ラッキー!!休みやし~」ととても元気に喜んでいました。

明日は主人も休みで2人がなにやら企んでいる様子、
くれぐれも学級閉鎖なので出かけないように釘を刺してはおきましたが
やつらはきっと居なくなるでしょう

外に出てはいけないから塾に行けないと言ってたのは誰でしょうかね

とにかく子供たちにはこのままブームが去るまで元気でいて欲しいです
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
節分
2009 / 02 / 03 ( Tue )
今日は節分です。

夕食は家族揃って恵方まきをかじり
食後に豆まきをしました。
あいまながまいた豆を追っかけて食べてしまうので大変でした。

当たり前のように恵方まきをかじりますが
テレビでやっていたところでは関西が主で
昭和初期に海苔やさんが始めたことらしいです。

バレンタインといい恵方まきといい作られた風習と思うと
なんだか味気がなくなりますね(でも、続けると思います・・・笑)

豆まきの後は年齢数の豆を食べるのですが
私のを数えてくれていた息子が・・・
「いいな~お母さんこんなに食べれて」と恨めしそうに言っていました。

息子よ母は豆が沢山食べれるより若くいたいぞ!!

そういえば、節分とは関係ありませんが先日息子が野球部であるコーチに
「○○のお母さんって何歳なんや?」と聞かれたとか
なんと答えたのかと聞いてみると
「それは言えません!ときっぱり言っといた」らしいです。
それって・・・・。
小さい時は何年たっても「はたち」って答えてくれていたのに
息子も大きくなったってことですよね(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近況
2009 / 02 / 02 ( Mon )
ながく書き込みが無かったあいまなですが
元気にしています

あいは最近前にも増して老けた感じですが
食欲旺盛でおもちゃをブンブン振り回すくらい元気です。
肛門腺にポロポロのかすのような物が詰まるようになり
病院でしか絞れなくなりました。

まなは相変わらずストーカーしてます。
ほっそりしてお腹が凹んだので可哀想と言われるのですが
体重はベストを保っているし体調も良いので大丈夫です。

時々膝関節が外れて「キャン」と言って悲劇的な顔をしますが
可哀想に~と大げさに言うとうれしそうにしています(笑)
外れても一瞬ですぐに治るので心配はありません。
サプリメントが大好きで今はサプリの時間が楽しみなようです。

受験の大変な時期に頑張って癒してくれました。
あいまなのおかげでなんだか元気に頑張っていられるように思います。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
