-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
準優勝!!
2008 / 11 / 23 ( Sun )
今日、息子の野球チームの決勝戦でした。

Cチーム(4年生以下)大会
今期のチームは強いと言われながらも無冠でした。

今大会は1回戦 5対3
      2回戦 11対0
      3回戦 3対2
      準決勝 6対1と勝ち進んできました。

そして、今日は晴れの決勝!!
父(父は指導者ですが・・・)母・娘・義理両親も応援に来てくれました。
主人も気になって仕事場からメールの嵐でした。
惜しくも2対0で負けはしましたが銀メダルをかける息子の姿が涙で霞みました

息子のとって初めて自分達の力で取った銀メダル
この大会ではホームラン賞もいただきました

相手チームの完璧に守り・攻撃にあたふたするところもありましたが
これを教訓にしてステップアップしていって欲しいと思います。

良い経験が出来てよかったね。
次こそ金色のメダルをゲットしよう!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車酔い
2008 / 11 / 13 ( Thu )
子供の頃、車酔いが酷かったのですがいつの間にやらよほどでないと酔わなくなっていました。
でも、最近また車に弱くなり遠出が辛くなってきました。

先日仕事で救急車に乗らないといけなくなりました。
救急車って普通の車よりすごく揺れてかなり厳しかったです。

患者様のストレッチャーなんてもっと揺れていて心配になるほどでした。

救急車が出発して揺れるな~と思っていたらなんだか気分が悪くなってきたんです。
やばいかも!と思っていると
「受け入れ先が決まりません。もう少し頑張って下さい」の言葉が・・・。
患者様に声かけしながら頭がフラフラ~目がクルクルってしてきました。

わたし大丈夫かな?と思っていると
「搬送先が決まりました。向かいます」の声
そこって近い・・・助かった!!
不謹慎にもわが身を案じてしましました。
救急車って病人を運ぶものなのにもっとスムーズに動くようにならないのでしょうか?


救急隊の皆さんの対応はすごくよかったです。
今、ニュースでもよく言われていますが受け入れ病院が見つかりません。
病院の受け入れ体制がもっと充実する事を願ってやみません



未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひったくり
2008 / 11 / 06 ( Thu )
私は毎朝、信号も無く車もほとんど通らない細い道を通って出勤します。
いつものように自転車を飛ばしていると前から「泥棒!」と叫びながら血相を変えて
走ってくる同世代の女性が来ました。
「茶色い服のおばさんにかばんをひったくられたが知らないか?」と聞かれてのですが
誰もすれ違う事も無かったのできっと横道にそれたのでしょう。

細くくねった道で枝分かれしたように細かい曲がり角が多い道なので
曲がり曲がり逃げられては絶対に見つからないでしょう。
彼女はそのまま警察署に向かい私は出勤したので後のことはわかりませんが
きっと見つからなかったと思います。

自転車の前籠は危ないですね。
私はハンドルやさすべ~(大阪おばちゃん仕様の傘たて)に撒きつけるようにしていますが
こかされても困りますしカバーをつけようかと考えるきっかけになりました。

前籠・肩掛け・・・気をつけましょうね!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
