-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まなの事。
2008 / 08 / 24 ( Sun )
まなは以前より何も無いのに突然”キャン”と言う事があったのですが
頻度が高くなり不安になり先生のところに連れて行きました。

いつもの如く入り口から前に進めず
抱かれて待合室に入室。
あいがいないのでいつ増して不安げに固まっていました。

診察室に入ると不安がピークでしがみついて離れてくれません。

少し診察して
後ろ足の膝関節が両方共に外れやすい状態になっており
歩き方や据わり方などちょっとしたことで脱臼を起こしているとのこと。

治療法には手術があるが回復までに片方1ヶ月はかかり両方となると
かなりの負担が掛かる事。
関節炎も靭帯に損傷も無く、どうしても手術が必要ではないを考えて
体重管理とサプリメントの服用で経過を観察する事になりました。

食糞を直す事にとらわれ体重が増えてしまっていることも
問題と叱られてしまいました。
確かにご褒美にとクッキーあげてました。
私達家族の反省点です。

先週よりダイエットを始め、目標は5.8キロ(今から1.6キロ落とします)
カロリー制限のため治療食に変更し決まった量を測って2回に分けて与えます。

本当に少しでいつも欲しそうに私や娘ににお手をしてきます。
私も辛くてかなりのストレスを感じていますがまなのためと頑張っています。

困っているのが食糞管理です。
う○ちをするとクッキーをあげて褒めて物を片付けていたので
ずっと私を見つめていい子で座っているんです。
1つぶフードをあげているのですが・・・。

サプリメントもこの数日ネットで情報を集めて検討しています。
薬というよりおやつに近い形状の物があったのでとりあえず先生と相談して
それに決めようかと思っています。(減塩と書いてあったのも要因です)

とにかく今は3ヶ月間のダイエットに全力を尽くします。
頑張るぞ~!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オリンピック&高校野球 2
2008 / 08 / 17 ( Sun )
今日も野球ネタですが
昨夜は日本が負け。今日は浦添商が負けてしましました。

全日本・・・プロ野球選抜のドリームチームですよね??
高校野球に負けるのではないですか?
みんな丸刈りにしても勝たないと意味の無い大会ですので
後半に期待しています。

浦添商頑張りましたね。
先生も暑い中お疲れ様でした。

こうなったら明日は是非、大阪桐蔭に頑張って欲しいです。

ところで高校野球を見ていて思ったのですが
バックネット裏に毎日同じおじさん方が並んでいるんです。
派手なTシャツの方。ピンクのキャップの方。ラガーシャツの方など
いつも同じような服装で同じメンバーが第1試合から第4試合まできっちり見ているんです。

スカウトとかでは?と思っているのですが
ただ楽しんでいるおじさんにしか見えないんです。
一体なんの団体なんでしょうかね?!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリンピック&高校野球
2008 / 08 / 16 ( Sat )
毎日昼間は高校野球、夜はオリンピックと野球がいっぱいで忙しいです。
肝心の阪神戦は・・・見るに耐えない毎日で
結局ずっと全日本を応援しています。
(今も観戦中です)

高校野球を見始めるとテンポがよく迫力がありプロ野球がだらけて見えるのは
私だけでしょうか?
私の県の代表校は負けてしまいましたが
明日は是非、沖縄代表と大阪代表に勝って欲しいと願っています。

大阪は隣県なのでわかりますがなぜ?沖縄かといいますと
私は中学の時吹奏楽部だったのですが
顧問が沖縄出身で毎年沖縄代表の友情応援に甲子園に行っていました。

その恩師が今年も教え子を連れて甲子園で頑張っているのです。
恩師の姿をTVで見つけて懐かしく、あの頃を思い出し
沖縄を応援したくなりました。

頑張れ!浦添商! 頑張れ!全日本!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
2008 / 08 / 04 ( Mon )
夏休みに入りいつにも増して放置のマイブログ。
皆さんのブログも見て回っていますが読み逃げですみません。

毎日、野球部の早朝ランニング・娘のお弁当作り(塾で食べます)
仕事・家事・・・そしてナイター練習に土日は1日野球。
おかげで疲れきって夜はダウンです。

パソコンの前には座るのですが書き込む気力が無いです。(泣)

唯一の癒しはあいまなと過ごす時間かな?
あいは服薬はしていますがすごく元気で今日もおもちゃを振り回して
遊んでいました。
まなは相変わらずのマザコンぶりで
常にへばりついています。

夏休み、どうしてこんなに長いんでしょう?!
早く新学期が来ないかな~!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
