-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
事故
2008 / 05 / 25 ( Sun )
先週末息子が自動車との接触事故を起こしました。

野球に送り出し洗濯物を干していると父から
「○○○が交通事故にあったからすぐに来て」と携帯に連絡がありました。

母は半泣き!娘はウロウロ!
私はとにかくジャージを引っ掛け主人に連絡をとり、現場に向かいました。

現場に着くと立ちすくむ息子。

横断歩道で青になり渡ろうとしたところ右から左折してくる車があり止まった。
すると車が止まってくれたので渡ろうとすると右から右折してきた加害者車にぶつかった。
ビックリして飛び降りて自転車を捨てたとの事でした。

息子は無傷。自転車はお釈迦です。

警察も人身事故でないのでお互いで話し合ってくださいとの事。
加害者は保険で対応と言うことで話が付きました。

その夜、翌日は息子の様子と保険屋のことを告げるため連絡をくれたのですが・・・。

保険屋はノーブランドで価値が無い自転車だからと言い放ち新しい自転車の代金は全額出ない様子。
土日は休みだの17時で事務所は閉まるだのなかなか連絡が取れず、
こちらから連絡をしないとほったらかしにされ、連絡が取れても
自転車の写真を撮りに行くから時間を作れだのホームセンターなら言い値の自転車が
あるから見て来いだの振り回され、
しまいには契約者の連絡先を知らないのでそちらで連絡してくれと言い出す始末。

肝心の加害者は居留守。携帯も全くでない上、電源を切られ完全にしかとしてきています。

自転車が無く、野球も塾も行くのが大変だし
遊びにも行けず息子はイライラするし私達も怒りを通り越して疲れてきました。
早く自転車を返して欲しい・・・それだけなのにもう、1週間がたちました。
うちが入っている保険会社に訪ねたところこの対応にビックリしていました。

保険会社も加害者もいい加減にしてください!
本来なら名前は伏せるべきですがガマンも限界です!

ニッセイ同和損保!
9時17時で対応できるの?
契約者の自宅電話番号も知らないのに契約するの?
自分達は全く動かず被害者が走り回るって保険会社って電話の前だけの仕事なの?
まず、やる気があるの?
高い保険料とってこんなありさまなの?

そして、加害者!
人身で無いからどうでもいいの?
あなたに負担をかけないように動いてきたのにこれがお返しですか?
誠意って知っていますか?

保険会社と加害者が組んでいるとしか思えなくなってきました。
それならこちらも考えがあります。

揃って謝りに来るまで示談はしません。
どうか自転車を持って謝罪に来てください!

未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
母の日
2008 / 05 / 11 ( Sun )
息子の野球で明け暮れたゴールデンウィークも終わり
疲れと日焼けが残りました。

4日には誕生日を終え、また1つ年をとってしましました。

今日は母の日です。
昨夜からの雨で野球は自宅待機。
寝なおしも外出も出来ずただ時間だけが過ぎて行きます。

さて、先日誕生日だった事もあり子供たちからはまとめてのプレゼントをいただきました。

娘からはわんこの刺繍が入った可愛いポロシャツ。
息子からは低反発のスリッパ。
(最近腰痛がひどいのでこれが良いとか言ってました)
この間までお母さんの顔とか書いてくれていたのに・・・大きくなったんですね

主人からは誕生日の日に大好きなショウタニのケーキを2ついただきました。

私から母へは
最近趣味で絵手紙を始めて張り切っている母に絵手紙セットを送りました。
趣味を持つ事は良いことなので頑張って素敵な作品を作って欲しいです。
義理母へは毎年ながらビール。
明日、義父が再入院なので自宅にいる時はゆっくりビールでも飲んで
気分転換をして欲しいです。

今年はなぜか?
娘から母へカーネーションがプレゼントされました。
ばあばあは第2のお母さんやから!との事。
母もまだ若いし敬老の日に・・って感じではないので良い考えだと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
可哀想。
2008 / 05 / 01 ( Thu )
可哀想№1

娘の好みは小さめ色白きゃしゃな感じのようで
それってどうよ・・・と話していたところ
「お母さんには言われたくない!だってお父さんやろ!」と娘。
横でうなずく母・・・。
確かに偉そうに言えないかもと思う私

可哀想№2

息子が野球から帰ってきて
「○○コーチって野球は上手いし男前やし優しいしいいな~」
「○○コーチがお父さんがいいわ!」
「お母さんも○○コーチが旦那の方がいいわ!」
主人「そんな事ないやろ!負けてないで」
2人「負けてるって!」

妻子にここまで言われる主人。
とにかく頑張ってください
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
