-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
税金
2008 / 04 / 21 ( Mon )
後期高齢者保険・自動車税が上がるや下がるやと
TVで賑やかにやっているこの頃。

息子「国ってこんなにお金もらってどうするんやろ?」

娘「知らんの?!税金ってアロマセットやマッサージ機になるねんで~」

私「・・・・。」

娘よ。
間違った事は言ってはいないがその答え怖すぎるぞ!!

政治家の皆さん!
小学生にこんな事言われているこの国って大丈夫でしょうか?



あいは1週間お薬を飲んで少し咳がマシになったようです。
この週末はお散歩も行きたがり久々にまなと一緒に川原を歩きました。
先生も薬を増やさず行きましょうとの事。
少し安心しました。
皆様にはご心配おかけしました。
励ましのお言葉本当にありがたいです。
これからも頑張ります!!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
十三参り
2008 / 04 / 14 ( Mon )
昨日は娘の十三参りに西宮門戸厄神さんへ行ってきました。

大祭の時のような人の多さは無かったですが
やはり同年代の子供さんがいるご家族が多かったです。

娘はお参りを済ませお札を頂く歳に
「神様からお知恵を授かり無事に過ごせるようにお寺でご祈祷をしています。
お札はただ飾っていてもいけません。時々でもちゃんとお札に向けて
手を合わせるようにしてください」とお話を受け
神妙な顔で聞いていました。

私が十三参りをしたのはもう遠い昔ですが
娘もそういう年なんだなと改めて思いました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あいのこと。
2008 / 04 / 12 ( Sat )
今日、わん4匹。はなを連れて動物病院に行ってきました。

はなはワクチン。
わんたちは狂犬病の予防接種。フィラリアの検査です。

相変わらずヘタレのまなは入り口からモップのように引きずられ
台の上では固まりしがみつき、採血の手を必死で引っ込めようとしたけれど
注射を2本も打たれ、被害者モード全開でした。


あいは注射は問題なく済んだのですが、
体重の減少と咳が気になっていたので検査をしてもらったところ
「心臓の病気がかなり進んでいます」と先生。
「もう、薬を飲まないといけないところまできています」
「キャバリアの中には心臓が悪くても長生きする子がいますが
このままではあと1年かもしれません」
「今、薬を始めれば1年を3年にしてあげられるかもしれません」

目の前が真っ暗になりました。
作秋頃に心臓の雑音がマシになったと言われ喜んでいたのに・・・。
こんな説明をされてNOと言える人なんていません。

これからずっと飲ませないといけない・・・わかっています。
症状によっては薬は増えて行きます・・・必要なら構いません。
でも、それってあいにとってどうなのでしょう??
薬が増えれば身体に負担なのでは?
でも、飲まないとあいの命が・・・。

葛藤しているのは確かですが先生に任せるしかありませんよね。

飼い主の不安が負担になるとあるサイトに書いてありました。
大丈夫かな?ではなく大丈夫だよ!
死なないでより大好きだよ!といってあげなさい
そうですよね。
最近口癖のように「長生きしてね」と言っていました。
ごめんね。

あいもわたしもとにかく頑張ります!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新学期
2008 / 04 / 07 ( Mon )
今日から新学期です。

学校から帰宅した娘からさっそくメールが届きました。
娘が大好きだった4年生の時の先生が担任になったようです。

ベテランの男の先生で親から見ても頼りになるし
厳しいですが子供達からも人気がある先生です。
先生がしっかりしているのでメンバー的に問題児が・・・ですが
きっと大丈夫でしょう。

1番仲良しのお友達とは離れてしまいましたが
小学生生活最後の年をおもいっきり楽しんで思い出をいっぱい作って欲しいと思います。

息子はと言うと昨年は野球部の仲間がクラスにおらず寂しい?思いをしましたが
今回は2人になり喜んでいます。
先生はお母さん方に○水も○○ち似と人気があるM先生。
私には背が高い顔の小さい若い人にしか見えませんが・・・。
野球好きのスポーツマンとの事で楽しみにしています。
今まで女の先生しかあたった事の無い息子なので
体育会系の厳しさでビシニシやってほしいと思っています。

あいまなも元気いっぱい!
暖かくなりまなの散歩拒否もなくなりました。
さあ、狂犬病にフィラリアに予防接種にノミ予防と忙しいシーズンがやってきます。
頑張りましょう!!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
