-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
卒団式
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日は息子の野球部の卒団式でした。
準備に追われてバタバタしていましたが無事に終えることが出来て
今はほっとしています。

今年の卒団生は本当に大人しいタイプの子が多く、
しっかり者の集団って感じでした(長男が多いせいでしょうか?)
それぞれ進む道は違いますがみんなこれからも頑張って欲しいです。

キャプテン
いつも息子の面倒を見てくれてありがとう!
息子が打てないと馬鹿にされたとき「○○○は打てる!
お前らは知らんだけや!黙ってろ!」と言ってくれましたね。
今日はどうやった?頑張れ!絶対大丈夫!
いつも声をかけてくれていた事を知っていますよ。
密かに感謝しています。
ありがとう!硬式に行っても持ち前のガッツで頑張ってください!

キャプテンに限らず今年の6年生には本当にお世話になりました。
おっちょこちょいで落ち着きが無くボーッとしている
息子をときに強くときに優しく本当によく面倒を見てくださいました。

みんな本当にありがとう!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
介護保険
2008 / 03 / 27 ( Thu )
私は介護保険にまつわる仕事をしています。

最近、審査がキツイ!
規制が多くなっている!
本当に仕事がやりにくくなっています。

高齢者の生活を安心・安全・安楽にする為に・・・奇麗事のようですが
そう思って仕事をしているつもりなのですが

最近の私は利用者様の御宅に行っては
「無理になりました。」
その言葉が多くなり利用者様の困って顔を見ているように思います。

施設も待機が多く、いつまで待たすかわからないとの返事しか出来ず、
すべてに手をこまねいているというのが実状です。
(実際、高額のホームなら空きがあり、一般的な値段なら何百人待ちがザラです。)

益々進む高齢化社会。
自分達が高齢者となったとき介護保険って使えないかも?
貯金しないと・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬかずけ
2008 / 03 / 26 ( Wed )
母がぬかずけを始めました。

「ぬけずけは合わないからしない」といつも言っていたのに
漬物代も馬鹿にならないから・・・と母。
娘が漬物好きという事もあり初めたようです。

始めは味が薄かったり塩辛かったりしましたが
最近は毎日おいしいぬかずけをいただいています。

キュウリ・ナス・白菜・大根。
日替わりで我が家の食卓にやってきます。
明日は何が来るのか?
家族揃って楽しみにしています。

「たまにはキュウリくらい持っておいで!」
ごもっともです(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
検査結果
2008 / 03 / 25 ( Tue )
鼻からの内視鏡も無事に通過し、予定通り胃の内視鏡は終わりました。
右鼻からの鼻水が1日中私を悩ませましたが
これと言った不具合も無く、終了後そのまま出勤できるほど負担は軽かったです。

結果は胃炎。
所々に赤く炎症を起こしている部分がありました。
胃液が上がり逆流性食道炎を起こしていたのでようということで
お薬を頂いてきました。
今はなんとかよくなりました。

血液検査も一緒にしていただいたのですが
どうも肝臓の値が高値のようです。
アルコールは飲みますがたまに飲む程度だし
エコーで脂肪肝や病気らしきものも無く先生も?でした。

帰ってから何気にアレルギー薬の薬情を見ると肝機能上昇が副作用にありました。
多分これかな?
でも、無くては済まされない薬なので
耳鼻科の先生と相談して薬を変えてもらいました。
これで下がってくれれば安心なんですが・・・。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
胃が痛い
2008 / 03 / 17 ( Mon )
私は元々胃が弱い方でしょちゅう胃が痛くなります。
ピロリ菌かと思っていたのですが尿検体での検査で陰性でした。
そのつど薬をのみ治まっているのですが今回は長引きました。
背中まで痛いしムカつくし、げっぷが溜まった感じでなんだかうっとおしいし
口の中がすっぱくさく、とにかく不快です。


「カメラしたほうがいいぞ!」
先生に言われながらも躊躇していましたが決心しました。
祖父が胃がんで亡くなっており母が異常に心配しているし
義父の事もあり姑までもがしなくてはいけない!と脅す次第で・・・。
あまり言われると主人が厄年と言うこともあり心配になりました。

水曜日胃カメラします!!
今は鼻から内視鏡を入れるそうでかなり細く鉛筆くらいだそうです。
私は鼻炎があり内空が狭いのでもしかしたら鼻からは無理かもしれません。
「無理なら口に代えたらいいし」って先生そんな怖い事を言わないで下さい

とにかく頑張ってきます

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花粉症
2008 / 03 / 15 ( Sat )
今年もやってきました。
花粉症!

この時期忘れることなく痒みとくしゃみ・鼻水がやってきます。
1年くらい忘れてくれてもよいのですが(笑)

外には出たくないですがグランド・川原と出放題です。
寒さ暑さも辛いですが花粉の時期の野球のお当番は本当に辛いです。

チームメートのTくんはレーザー治療をしたそうです。
他の人も注射で1年間の症状を抑えられているとか・・・。

私も薬ばかりでなく他の方法も挑戦していこうかと考えています。
もしかして・・・怪しい感じの子供たちの為にもリサーチしておきます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歌声
2008 / 03 / 14 ( Fri )
我が家の子供たちはお風呂で歌を歌います。
それも大きな声で(笑)

きっとエコーが効いて上手に聞こえるのでしょうね?!

今日、ミュージックステーションを聞きながら(キッチンからTVは見えないんです)
洗い物をしていたのですが
平井堅さんが歌っているそのとき、

娘は卒業式で6年生に贈る「旅立ちの歌」
息子は何を考えているのか「泳げたいやきくん」を大きな声で歌い始め

何も聞こえない・・・
ご近所さんもよくガマンしてくださってます。
本当にすみません。

そういえばお隣の娘さんたちもこれくらいの年齢のとき毎日大きな声で
歌っていたなー
可愛いなと思いながら笑っていた事を思い出し
ご近所さんもそう思ってくれている事を願います。

ところでなんで「泳げたいやきくん」なのか?というと
今、リバイバルブームとかでこの曲が再度人気が出ているらしいです。
(今朝、めざましテレビでやっていました)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
