-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
生還
2008 / 02 / 28 ( Thu )
実は年末、義理父が病気になり
年が変わり検査・入院・手術となっていました。
私達にも大きなショックで身体的にも精神的にもかなりの疲れが襲いました。

手術から1ヶ月少しづつですが回復が見られ
私達も安心できる感じになってきました。
来週には外泊が出来るそうです。

今日初めて聞いた話ですが術後1度心停止した事があったのですが
そのとき3人の孫(娘・息子・姪)がそばに来て手を出したので握ると目が覚めたそうです。
子供たちがおじいちゃんを呼び寄せてくれたようです。

可愛い孫達の為にも早く元気になって自宅で退院祝いをしたいですね。
これからも頑張って闘病生活をおくってください。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
はな・・・里帰り
2008 / 02 / 22 ( Fri )
伯母が病気になりもう飼えなくなったのをきっかけにはなは我が家にやってきました。

あれから1年半。
まだ装具に歩行器の生活ですがヘルパーさんの力をお借りして
なんとか自分で生活が出来るまで回復しました。
心配されていた痴呆症状も一過性のものであり見事になくなりました。

しかし、あまり自宅から出る事が出来ず、
1人でTVを見ている生活ではいつ痴呆症状が出てくるか不安です。
裏庭に遊びに来る猫を楽しみにしていたのですが
最近はその猫も来なくなり寂しい時間を過ごしているようでした。

そこで、大人しくて人懐っこいはなが伯母の家に里帰りする事になりました。
始めは落ち着かないようでしたが
さすがに元の家族、すぐに溶け込み1人と1匹が楽しそうに
すごしている様子をみて伯母に返す決心をしました。

正直言うと・・・主人は未だにはなに馴染まずやはり猫はにがてと避けていました。
こんな中でははなが可哀想でどうしたら良いか
悩んでいる矢先だったのではなにとっても
伯母にとっても私にとってもよかったのだと思っています。

短い間でしたがはなとの暮らしでいろいろ学ぶ事が出来ました。
離れて暮らしては居ますが2分もかからない距離なので
いつでも会いに行くことが出来ます。

事情があったとは言えはなを振り回して申し訳なく思います。
これからは伯母と1人と1匹!
楽しく幸せに暮らして欲しいと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
児童会選挙その後。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
昨日は児童会選挙投票日でした。

告示から1週間選挙運動を中心に自宅で練習した演説も頑張ったのですが
息子の選挙は落選で終わりました。

落ち込んで帰ってくるのではと心配していたのですが
「来年こそは頑張るぞ!
今からアピールして顔売っとこ!」
「最終目標は会長やから今回はこれでOKやな!」となんとも前向きなお言葉。

誰に似たのかこのバイタリティ?
友人にはお爺ちゃん似でたくましいと言われました。
確かに顔も行動もそっくりなんです。

とりあえずの目標は秋の運動会の応援団だそうです。
まあ、やりたい事はどんどんやって悔いの無いように頑張ってくれたらいいです。

娘の応援していた友人も落選でした。
引っ込み思案で人見知りが激しい娘が共に選挙活動をして
応援演説をしたことが娘にとって大きな成長です。
よく頑張りました!
この自信を大切にこれからの戦いに挑んで欲しいです。

出たがり息子と引っ込み娘。
2人ともこれからも頑張れ!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝込みました。
2008 / 02 / 09 ( Sat )
先週は久々に寝込んでしまいました。
先週末から娘の体調が悪く気をつけてはいたのですが・・・。

月曜日は体調が悪く早くに休んだのですが
夜中に悪寒に襲われ気がつけば熱でフラフラになっていました。

火曜の朝、なんとか子供たちを送り出したのですがもう限界でした。
仕事も休みを頂き子供が帰ってくるまで眠り続けました。
夕方主人に連れられなんとか病院に行きました。
インフルエンザでは無く一安心!
でも咽喉が膿を持っておりかなり痛かったですし熱も続いて辛かったです。

その日は母が子供たちを見てくれたのでひたすら眠り続けました。
運が悪い事に先週は夜中の道路工事があり大きな音ではありませんが
身体に響く感じで辛かったです。

水曜もひたすら眠り続けました。
まあ、よく眠れるわと自分でも感心しました(笑)

なんとか起きれたのは木曜でした。
やっと落ち着いたと思ったら息子が熱を出しまた大変なとこになりました。

なんとついていない1週間でしょう。
今日は雪
風邪気味3人で自宅にこもって休息を取りました。

1人元気な主人。
オレは出来が違うと自慢げに言っていましたが
子供たちに○○は風邪ひかん!言うのは本間やな!と笑われていました。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日は節分
2008 / 02 / 03 ( Sun )
今日は節分でした。

太巻き・いわしはもちろんいただきましたよ。
恵方は南南東!
家族揃って恵方に向かい無言で丸かじりです。

今年は節分そばという文字に目を取られおそばも用意しました。
節分そば??
初めて聞きました。
どこかの習慣?それともそば屋のたくらみでしょうか(笑)

食後は子供たちが豆まきをして鬼を追い払ってくれました。
年の数しか豆をいただけず息子は不満げでしたが
沢山いただくのもある意味悲しいですよね。


我が家で節分といえば別のお祝い事があります。
実は昨日が父の誕生日・今日が義母の誕生日なんです。
父にはウォームアップスーツ(もちろん息子の野球で頑張ってもらうためです。 鬼娘)
義母には娘が選んだ帽子をプレゼントしました。

これからも益々元気に過ごして欲しいと願っています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
