-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
児童会選挙
2008 / 01 / 30 ( Wed )
2月になると来期の児童会選挙があります。
子供の事ながら選挙活動や演説もあるようです。

昨年も息子が「○○○に1票1票!!」と誰かのマネをしていました。

さて、今年なのですが・・・
なんと!息子が副会長に立候補しました。

先日保護者会で先生より○○○さんが立候補してくださいました!と
お話があり私はどビックリ

帰宅後息子に聞くと誰も出ず先生が困っていたし
声が大きく元気な人と言われて自分かな?と思ったとの事。

なんて単純な子なんでしょうか?
まあ、新4年生時から選ばれる事は無いに等しいですし良い経験という事で
頑張って欲しいと思います。

今年こそ運動会の応援団に!とは行っていましたが
まさか副会長に立候補するとは・・・(苦笑)
野球部の子達は結構でるのでその影響でしょうか?
(息子の憧れの先輩も確か6年で会長をしていました)

娘は・・・もちろんそんなことは出来ません(笑)
しかし、友人に応援演説をを頼まれて引き受けたそうです。
こちらの方もビックリしました。
引っ込み思案の娘も少しは成長したようです。

選挙は14日
2人とも頑張ってね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンタクトレンズ
2008 / 01 / 23 ( Wed )
私がコンタクトレンズを使い始めて20年ほど経ちます。

初めからずっとハードコンタクトです。
1度だけソフトに挑戦したのですがどうしても目に入れれない!
私が細目だから仕方が無い・・・と諦めました。

最近、目の乾燥と疲れ目が気になりメガネで過ごす事が多くなってきました。
たまにコンタクトを使うのですがなんとなくトラブルを感じていました。

そう思っていながら使っていたらこの1ヶ月で2回もコンタクトを紛失(泣)
今まで1度も紛失は無かったのに・・・。

お世話になっている眼科は遠いしレンズの負担金は結構な物になります。
これが続くと困ったものです。

そこで使い捨てコンタクトにチャレンジする事にしました。
私の苦手なソフトです。
近くの眼科で処方をしていただき練習に入りました。

前回は何度やってもぐちゃぐちゃになって入らなかったレンズが
2,3回の練習で入りました!!
外すのも簡単に出来ました
教え方が上手なのかレンズがよくなったのか・・・良かったです
長くコンタクトを使っているのでレンズへの恐怖心が無くなり
スムーズに出来るようになったのでは?と職員さんは言われていました。

さあ、明日の朝はうまく行くでしょうか?
しばらく朝の奮闘が続きそうです。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大震災と厄払い
2008 / 01 / 17 ( Thu )
今日であの阪神大震災から13年がたちました。
風化していると言われていますが
私はあの日の事はずっと忘れられないと思います。

私の住んでいるところはたいした被害はありませんでしたが
TVで見た燃え盛る神戸の町並み、増え続ける死者の数を恐ろしい
思い出見ていたこと。
途絶えなく患者さんがあり帰宅も出来ず
道が無くなり大渋滞でいつ着くのかわからない神戸から来る患者さんを待っていたことを
思い出します。

主人の自宅は水が止まってしまいしばらく大変な生活をしていました。

大地震は必ず来る!
TVを見ると怖くなりますが”備えあれば憂いなし!”
今度は守るべき家族があります。
しっかり考えておく必要性を感じました。

地震とは関係ありませんが主人は今年前厄なんです。
2人の休みがあった事から今日門戸厄神に行ってきました。

平日にも関わらず人が多く屋台も沢山出ていました。駐車場もいっぱい!
何事かと思っていたら門戸厄神の初厄神(厄除大祭)というのが明日から
あるらしいです。

今日えごまを書いておけば明日の大祭で祈祷いただけるようです。
明日は混むだろうから・・・といった感じなんでしょうか?
知らずに行った私達は運がよかったようです。

とにかく無病息災・厄除開運を願ってきました。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいの我まま
2008 / 01 / 10 ( Thu )
最近のあいはわがままが過ぎて困っています。

散歩に出ても抱っこをねだり動かないし、やたらと要求なきをするし
私や酷いときには主人の言いつけも無視します。

昨日も待ての言葉もむなしく食事にがっつき!待てをしているまなの
食事に手をつけるありさま・・・(怒)
私達の食事中もまなは自分からケイジに入って待っていますが
あいは主人の言いつけを無視し叱られていました。

あいはきちんと言いつけが守れるしっかり者だったのにどうしたのでしょう??
最近はまながきちん行動できるようになったのであいの酷さが目立ちます。

出来ないことを教えるより出来るけど無視するのを直す方が厄介ですよね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天満宮参り
2008 / 01 / 06 ( Sun )
お正月気分も残る中、三が日も終わり
娘の塾も息子の野球も始まり我が家は日常に戻りました。

今日は大阪天満宮にお参りに行きました。
勉学といえば京都の天満宮が有名なのですが
母が天神橋7丁目育ちのため我が家では勉学の神様といえば大阪天満宮なのです。

しかし、天神橋筋商店街は行くたびに変わっており今回も迷いました。(笑)

いつも思うのですがさすがに大阪!
お好み焼き屋ばかり・・・(笑)
競争率が高い中潰れないのだからやはりおいしいお店ばかりなんでしょうね。
(我が家は昨日夕食で食べたので違うものをいただきました)

さあ、学校も始まります。
また忙しい毎日です。
いつにも増して忙しい年になりそうなので頑張っていきたいと思っています。

ファイトー!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

我が家は元旦はお参りに行き、本日は主人の実家に行っていました。
明日は母の誕生日!
家族で食事に出かける予定になっています。

こんな普通のお正月を過ごしていますが
実は年末に大変ショックな出来事がありかなり落ち込んでいます。
このブログでは出来るだけ楽しく過ごしたいのでここに書き込みはしませんが
時が来れば書く事になるかと思います。

とにかく今年は怒涛の1年になると思いますが
ここでは楽しくすごしみなさんのブログで気分転換を楽しむ普通の1年にしたいです。

息子にとっては飛躍の年。娘にとっては勝負の年。
2人の活躍を楽しみに私も頑張って行きたいと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
