-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
年越し準備
2007 / 12 / 27 ( Thu )
この3連休そして昨日今日と我が家は大掃除週間でした。

まあこんなにごみがあったのか??と思うぐらい出てくる!出てくる!
服やらおもちゃやら・・・・恐ろしいくらいのゴミでした。
子供たちも高学年になり使うものが変わってきたので
すべてが総入れ替えになったのも物が増えた原因と思います。
(ただサボっていただけと主人に叱られましたが・・・苦笑)

すっきりとした我が家を見てこれが保てるように頑張ろうと今は
決心しています(笑)

息子の野球は昨日で年内の練習は終わりましたが2人とも30日まで
塾通いが続きます。
可愛そうですが私としてはいないほうが仕事が進むのでありがたいです。

今年もあと4日。
頑張って正月準備に励みます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メリークリスマス!!
2007 / 12 / 25 ( Tue )
メリー クリスマス。

子供たちはサンタさんからプレゼントに朝から大はしゃぎでした。
(娘は悟っているのですが弟の為に一緒に喜んでいます)
娘はリラックマの大きな抱き枕。
息子はキャッチャーミット。
視力低下のために今年からDS禁になり欲しいものが無いと
困っていましたが結局こうなったようです。

息子のミット・・・実は赤を希望していたのですが
おじじに相談したところ「あほか!」と言われてしまい主人と相談して
オレンジにしました。(笑)
少年野球もいろいろ規制があって希望通りにはいかないものなんですね。

娘は今、リラックマが大好きなんです。
お友達と誰がどのキャラとか言いながら盛り上がっているらしいです。
ちなみに娘は黄色い鳥だそうです。

あいまなにはグリニーズをプレゼントしました。
2匹とも必死にかぶりついていました。
昨日はカットに行って来たし年越し準備も終了です。(笑)

みんなそれぞれサンタさんからのプレゼントを受け取り
学校ではその話で盛り上がったようです。
今年はサンタはいないと言い始めた娘。(学校で馬鹿に去れてかわいそうだったので
本当のことを話しました。)
でも、娘にも言ったのですがサンタさんは信じていれば来てくれる。
あなたの為に一生懸命にプレゼントを用意し、喜ぶ顔で幸せになれる
その気持ちがサンタさんじゃあないのかな?と私は思います。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のぼれない
2007 / 12 / 02 ( Sun )
画像 510


久々にまなの登場です。

最近仕事も忙しいし、休みも子供たちのことで出かける事が多くなりました。

まなの食糞も復活!
ストーカーも酷くなっています。

あいまなは階段をのぼらないようにしつけているので普段は絶対にのぼってこないのですが
昨日洗濯物を干しているとまながベランダに入ってきました。

偶々のぼってこれたのだろうとまなを抱っこして降りたのですが
また夕方登って来ようとしたようで・・・。

本当は庭にいた私が入っていくとビックリして立ち往生。
この写真の直後すべり落ちました(本人はおりたつもり?)

幸い3段ほどしかなかったので怪我はありませんでしたが
すごく怖かったようでもう階段に近寄りません。(笑)

なんともなかったので笑っていられますが怪我をしていたらと思うと
怖いです。

小さい子と同じで何をやらかすかわからないので注意が必要ですね。

親の私のミスです。今後はしっかり注意します。

でもまなちゃん食糞はダメですよ!!
そんなことをしてもお留守番は減らせませんから頑張っていい子で待っていてね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
