-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お誕生日おめでとう! 2
2007 / 11 / 24 ( Sat )
今日は息子の9歳の誕生日でした。

毎年ながら11月は娘・息子・主人と誕生日が続き大変です。
(主人のお祝いは毎年却下ですが・・・笑)

昨日はじじばばに約束のステーキハウスに連れて行ってもらいました。

今日は皆の予定が合わずケーキは明日用意するのですが
主人が息子に
「シュークリームのいっぱい乗ったケーキにしない?」
息子は
「嫌や! チョコたっぷりにする!」
しばらくバトっていましたがどうなったのやら・・・(悲)

さて、実は息子が先週2打席連続ホームランをやりまして
先週末に焼肉パーティをしたばかり、
今年の誕生日は思い出いっぱいの物となりました。

本当に毎日野球に始まり野球に終わる生活で
暑くても寒くても皆が遊んでいても野球に打ち込んでいます。
時々可愛そうに思えるのですが
本人は野球が大好きで確かにつらいですが多少のことは苦にならないそうです。
夢は大きくプロ野球選手そして大リーグへ!だそうです。
身体には十分気をつけて頑張って欲しいです。

9歳のお誕生日おめでとう!
大好きな野球をずっと大切に頑張ってくださいね!
お母さんはいつでも応援していますよ!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お誕生日おめでとう!
2007 / 11 / 11 ( Sun )
お誕生日おめでとう!!


昨日は娘の誕生日でした。
あいにく図工展のため登校でどこにも行けなかったのですが
両親のお誘いで夕食に出かけました。

「何が食べたい?好きなもの食べに行こう」
の母の言葉に
「う~ん ふぐ!」と娘。

月末が誕生日の息子はもうステーキハウス予約済みのようだし・・・。
私が子供の頃、誕生日と言えばファミレスで喜んでいたのに
子供たち贅沢です。

じじばばが側にいる強みですかね?!

今日は中学の説明会に出かけるので帰りに買い物に行こうと
言っています。
さて、何が欲しいのやら・・・。

とにかく来年はもう6年生になる年で
いろいろ大変と思いますが無理せず頑張って欲しいと思います。
身体的にも精神的にも変化が大きい難しい年頃
親としては心配と不安がいっぱいです。
(今はまだ女の子らしさに欠くお子ちゃまですが・・・笑)
娘は優しくていい子なのですが引っ込み思案すぎるので自分の意見をしっかり言える芯の強い子になって欲しいと思っています。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
娘、無事帰宅!
2007 / 11 / 02 ( Fri )
もう、先週の事になりますが5泊6日の自然学校に行っていた娘。
ヘロヘロになって帰ってきました。
大学生のボランティアさんにすごくお世話になった様子で
お別れのとき泣いていました。

5日目6日目は天候も悪く雨の中での作業でしたが
それはそれで思い出になったようでした。

沢山の土産話の中に悲しい話もありました。
2日目の山歩きでクラスメートが大怪我をしたとの事。

現地で入院となりご両親のお迎えで帰宅となったようですが
2日目にしてこの出来事でかなりショックだったみたいです。
左眉辺りの骨にヒビがはいっているとか・・・早く元気になってくれる事を願っています。

娘が1番不安だった自然学校。
トラブルはありましたが無事に終える事が出来て本当によかったです。
娘にとって素敵な思い出になったとおもいます。
大変な6日間だったと思いますがお世話になった関係者の皆様に感謝します。

娘がいない6日間息子はどうしていたかと言うと
1日目は「一人っ子ってラッキー!」と喜んでいましたが
日に日に暇になり寂しくなり
今までになく大人しい良い子で退屈そうにしていました。
喧嘩ばかりだけどやはりお姉ちゃんがいないとダメなんですね。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
