-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
かわいい?!
2007 / 09 / 27 ( Thu )
踵の痛みでもう1ヶ月以上整骨院に通っている息子。
どうもおば様方に可愛がって頂いているようです。

今日も仕事から自転車で帰宅していると
近所のおば様に「○○くん可愛いね。ほんといい子だ」と
言われました。
するとおば様方「○○くんのママなの?あの子本当に可愛いね」
と口々に褒められうれしいやら恥ずかしいやらの状態でした。

え~!!あの憎たらしい息子のどこがかわいいのか??
とりあえず「悪い事していた叱ってくださいね」と言っておきました。

整骨院で聞くと確かにいつもおば様方に囲まれ楽しく
おしゃべりしているらしいです。
いつもの方がいないとあの人はどうしたの?と細かい気配りも・・・。
息子のおば様キラーは昔からですが
その気配りを母にも見せて欲しいものです。

まあ、地域に沢山目があってありがたいですよね。

ビリーですが
腹筋プログラム→最終プログラムが終わりました。
しっかりビリーからのハグいただきましたよ
腹筋プログラムはただ疲れる感じで時間も長く感じましたが
最終プログラムはテンポもよく楽しい感じで終わる事が出来ました。
これからは定期的に最終プログラムを続けて行こうと思います。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
運動会
2007 / 09 / 23 ( Sun )
昨日は子供たちの運動会でした。

「暑いねー」としかあいさつできないほどの暑さで
かなりきつかったです。

息子は徒競走・綱引き・ダンスに参加。
娘は徒競走・騎馬戦・組み体操に参加しました。

子供たちの学校は私の母校なんですが
すっかり生徒数が減り私達の頃のような盛り上がりが
いまひとつありません。
でも、子供たちの頑張る姿は本当に頼もしい限りです。

去年も書きましたがどの学年にも野球部の子がいて
運動会の間、休まずに応援し
ビデオを持って走り回りました。
みんな頑張っていて本当に感激しました。

息子は野球で足を痛めて運動会まで走る事が出来ませんでしたが
毎日治療に行き、昨日は頑張って参加する事が出来ました。
残念ながら徒競走で2位でしたが頑張ってやり抜いてくれました。
ダンスはニコニコ楽しそうに踊っていて見ていて楽しかったです。
来年こそはリレーの選手・応援団を目指して頑張るそうです。

娘は体が小さいので組み体操でほとんど上に乗る役でした。
最初は怖い!と言っていたので心配していましたが
しっかり上に乗り頑張っていました。
今年もリレーの選手になる!と張り切っていたのに
予選で選ばれず悔しい思いをしましたが
徒競走ではぶっちぎりの1番でした。

暑い中本当に頑張りました。
今年も良かったですが来年はもっと頑張れるように応援しています!

さて、私はと言うと運動会を前に仕事がめちゃくちゃ忙しく
運動会は暑くてバテバテで今日は野球の応援でヘロヘロです。
ビリーは腹筋プログラムを出来ず(泣)
サボった分基礎から気合を入れ直します!
休まず野球を頑張っている息子に負けないように頑張るぞ!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビリー4日目
2007 / 09 / 18 ( Tue )
ビリー4日目の日曜日。

娘は2日目だったのですが応用をしてみたいとの事で
応用プログラムに挑戦しました。

ひたすらスクワット・腕立て攻め!
かなりキツイ前半を終えると今度は腹筋攻め

ビリー隊長の励まし支えられ
私も娘ものめりこんで会話をしていました(笑)

なんとかビクトリー!!まで行きました。
ビリー隊長のお言葉に感動しビリーって本当にいいよね!と
2人ともすっかり洗脳されてしまいました。

さて、昨日は1日野球のお当番に加え夕方の突然の姑の訪問で
ビリーはお休みしました。

なので今日も応用で一汗流し(滝汗ですかね?)
明日より次のプログラムにチャレンジします。

次は腹筋プログラムです。
友人曰く「腹筋攣りまくりやけど頑張ってね!」って怖いです。

体重の変化無し。
今日、経験者のさくらコさんに伝授していただいた方法で
そろそろウェイトダウンを狙って行きます


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビリー3日目
2007 / 09 / 16 ( Sun )
昨日で3日目。
本当なら応用に行かないといけないのですが
野球部のお当番でヘロヘロの上
娘も一緒にしたいとの事で今日も基本をしました。

3日目ともなると少し慣れてきてスムーズに出来ました。

私みたいな運動オンチなタイプは7日間で終えようとか思わず
急がずにマイペースで行く方がリタイアせずに
頑張れるかもしれません。

今日もこれから試合があり
明日はまたお当番があります。

体力温存を考えてこの連休はこのまま基本で行きたいと思っています。

継続が目標なのでマイペースで頑張ります!!

ちなみにいまだ体重の変化無しです。
ビリーの後のビールがダメなんでしょうね(泣)


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ビリー2日目
2007 / 09 / 14 ( Fri )
今日も頑張りました!
ビリーズブートキャンプ2日目です。

警戒したほど筋肉痛になることなく朝を迎えました。
(もし再起不能ならどうしようかと思いました)

今日も昨日と同じく基本プラグラムで安心して
プログラムを出来ました。

辛さを越えれば成果があるぞ!・・・隊長の励ましに今日も
頑張ってやり遂げました

しかし、今日は電話が鳴ったりインターフォンが鳴ったりと
途中の邪魔が多くてなんだかのりが悪かったです。

新聞屋が勧誘に来たときなど汗だくでタオルを首にかけた
息切れ寸前の人が出てきてさぞ驚いた事と思います。(ビクトリー!寸前でちょっとお怒りモードでしたし・・・笑)

お忙しいところすみません・・・本当に忙しいとこでした。

なんとか2日間の基本プログラム終了です。
でも、明日から野球で忙しい連休なのでこのまま基本で行こうかと
考えています。
これよりハードだと体が持たないかも・・・(悲)




未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビリー入隊
2007 / 09 / 13 ( Thu )
遅ればせながらビリーズブートキャンプに入隊しました。

話題になっているのは知っていましたが
続かないだろうし・・・と悩んでいたのですが
周りでブームとなり実物が回ってきました。

野球のママさんたちや職場の皆さんが入隊し
「出来る!大丈夫!」という事でお借りする事になりました。

本日1日目
キツイ! 太もも・お尻・・・結構きました。
でもできない事はなさそうです。
辛くなると隊長が「無理するな」とか「出来る範囲でいいぞ」とか
励ましてくれてなんだか頑張れました。

ビリーにはまるのがわかるような気がしました。

明日からも頑張るぞ!(土曜と月曜は野球のお当番なんですが
ヘロヘロで出来るでしょうか??)


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まなのくせ。
2007 / 09 / 12 ( Wed )
最近、まなは困ったことを覚えてしまいました。
それは・・・溝のギリギリでう○ちをする事です。

1度たまたま端っこでしたときに
コロコロ転がるう○ちを見てから
楽しんでいるかのように転がるう○ちをちら見しながら
するんです。
小の方もするようになって来ましたがこちらは溝に落ちて
道が汚れないので良いかな?

そのまま放置なんて絶対に許せないので溝(幸い水はないです)に
手を突っ込み取っていますが
大変なんですよ。
拾う私の身にもなってよ~!!

まなちゃ~んわざわざ溝に行かなくても道は広いよー!(笑)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ページが表示できません。
2007 / 09 / 03 ( Mon )
やっと夏休みも終わり今日から新学期が始まりました。
子供たちが学校に行き私も(母もかな?)ほっとしました。

夏休みの後半
新学期に向けて「あれがない・これがない」とか「宿題が出来てない」とかで大変な日々を過ごしました。

それでイライラモードなのにブログを更新しようとするとこの文字。
”ページを表示できません”
やっと開いて書き込んでも保存でこの文字・・・(悲)

もうやってられない!
今日はやっと辛抱してココまでたどり着きました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
