-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
暑い!
2007 / 08 / 17 ( Fri )
お盆休みも終わりまた忙しい毎日が戻ってきました。

毎日猛暑で暑いというか苦しい日が続いています。
気温が40度ってどういうことでしょう?
ずっとサウナ?
死者が出るほど暑い!恐ろしい夏となっています。

外に出ると肌がジリジリ焼けていく感じです。
あいまなも暑いみたいで散歩に行きたくないようです。

友人が海水浴に行ったとき、ワンちゃん連れの人がいたようですが
パラソルもない焼けた砂の上でキャンキャン言っていたそうです。
可哀相に思い声をかけたら
「犬は暑くないから大丈夫!」と知らん顔で
可哀相で見ていれなかったが勝手に動かせないし・・・と話していました。

犬は暑くないってどういうことでしょう?
肉球があるから大丈夫とでも思っているのでしょうか?
熱い砂の上など立っているのも辛かったはずです。
熱中症のワンちゃんが多いとTVで言っていましたが
こういう飼い主の責任ですよね。

反対にエアコンで冷えすぎて下痢をするワンちゃんも多いそうです。
暑いからエアコンつけて氷をあげている・・・私も要注意飼い主です。
ごめんねあいまな・・・でも冷たくておいしいよね。

今週でピークは越えたとの事ですがまだまだ暑い日が続きます。
皆さん頑張って乗り切りましょうね!!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
いってらっしゃ~い!
2007 / 08 / 13 ( Mon )
我が家は主人がお盆は休めないため、
お盆といってもいつもの休日くらいの感じです。

昨日は私の実家のお墓まいりに行き
今日から子供たちは主人の実家にお泊りに行きました。

それぞれが1年生になった年から毎年子供たちだけで
主人の実家にお泊りに行っています。
昨年からはいとこも1人で参加となり
義理父・母は大変だと思います。

しかし、毎年楽しみにしてくださっているようで今年も
夏休みが始まると「いつにする?」と電話がかかってきました。

娘はともかく息子は本当にやっかいなやんちゃ息子なので
毎年ながら心配で落ち着きません。
(何か壊してないかとか・・・笑)
娘ももう高学年、いつまで続くかわからないですが
しっかりジジババ孝行してきて欲しいと思っています。

今日は子供たちを送り出し、まずはあいまなのシャンプー。
そして大汗をかきながら大掃除をしました。
掃除してそのままでいれるこの幸せ子供が居ないと
物って動かないものですね(笑)
もう少し日がかげったらあいまなとお散歩に行こうと思っています。

今日は夕食の準備も要らないし、あいまなとまったりしま~す
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帰省
2007 / 08 / 07 ( Tue )
明日より主人の里(島根県安来市)に帰省します。

今日の夜中に出発し明日の朝は島根です。
主人の祖母がいるのですがまるでトトロの世界で
田んぼ・山・祖母宅とあと2軒ほどの家しかない・・・そんなところです。
息子は虫の宝庫で楽しみにしていますが娘はややテンション↓です。
しかし、海や自然の中での催しが一杯で子供たちがとても楽しみにしています。

それでは 行ってきます!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お友達
2007 / 08 / 01 ( Wed )
20070729091936.jpg


           最近出番が少ないでしゅよね。


今日もあいまなネタではなく娘の話です。(笑)
最近は少しマシになりましたが娘はすごく人見知りが激しく
なじみがない人から話しかけられると固まってしまいます。
もう5年生、恥ずかしいとか言っている方が恥ずかしいのできちんとして!
と話すのですがなかなか難しいようです。

塾に通い始めたのが12月の末。
息子はすぐに馴染んだようですが
娘はやっとお友達が出来たようです。

前々から話しかけてくれていた子がいたのですがやはり固まって
お話しするところまで進んでいなかったようなのです。
ところが、先日焼肉屋でばったり!
ここぞとばかりにお母様に挨拶に行きました。

それを期に塾でも焼肉の話から話が広がり仲良くなったようです。

毎日楽しく過ごしているようで
”塾に行くのが楽しい”とうれしそうに言っています。
先生も楽しい人柄の方(ちょっと元ヤンの香りが・・・)で授業も楽しんでいるみたいです。

これで勉強が進んでくれれば万々歳です。

塾といえばうちの息子、時々塾で爆睡しているようで
昨日はよだれ。今日は鼻風船、とどめが机で思いっきりおでこを
ぶつけてきました。(娘談)
朝練に自主トレにで疲れているのはわかりますが
勉強に行って寝ないで

明日は阪神vsヤクルト戦の観戦に行ってきます。
台風が来ていますが大丈夫でしょうか?
天気が持つ事と阪神の勝利を祈ります!!






未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
