-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ミーハー
2007 / 07 / 29 ( Sun )
20070729091846.jpg

   星野SD(2番目の素敵な方です。)その後ろにはバレーボールの大林素子さんがいらっしゃいます


やっと星野SDのお写真をup出来ました。
前に人がいるのでもう少しタイミングをずらせばよかったですね。
でも、このときは必死で考えていなかったです。
後ろの方に写っているのが大林素子さんです。

ミーハーついでにもうひとつ。
20070729091909.jpg


兄貴の力です。
金本選手ご用達の焼肉のたれなんですが
にんにくたっぷり!
ちょっと私にはにんにくが効きすぎでしたが
主人や子供たちはおいしい!とお気に入りのようです。

兄貴と言えば息子が近所の方に「○○くん阪神の金本に似てるよね」と
言われました。
側にいたおば様方も「似てる!」って喜んでおられましたが
息子ってどちらかと言えばおっとり顔なんですが・・・。
可愛い目が似ているらしいです。
金本選手ってかわいいの??
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買い物
2007 / 07 / 23 ( Mon )
この週末、息子が野球部の合宿でいないのを幸いに
娘と母と買い物に出かけました。

娘の買い物は時間がかかるので(最近うるさくなってきました)
まずは息子のから・・・。
我が家の場合靴を買う時、私・娘・息子と脚のサイズが同じなので(娘は細身なのでやや小さく感じます)私が会えば息子も履けるってことで
私に合わせて購入します。(笑)

最近までは「どうする?」
「何でもいいよ。」と言う事で私の勝手で購入していたのですが
このごろは「どうする?」
「何でもいいよ。ナイキかアディダスなら・・・。」
このナイキかアディダスが曲者なんです。

以前もセールで2枚1500円のTシャツがあったのですが
そのどちらにも当てはまらず泣く泣くアディダスを購入しました。
こちらも2割引でしたがセールの品なら何枚買えたか

確かに野球部の集まりに行くと皆さんナイキorアディダスorプーマなんですよね。
娘は自分が気に入ればOK!なのでこの点では助かりますが
何着試着した事か・・・。

勝手に選んで納得していたあの頃が懐かしいです。
女の子は年頃になると雑誌のような格好をしたがって大変とか。
娘のこれからが怖いです。

息子よ~ナイキやアディダスをあっという間に
しみ&よれで無残な姿にしないで~

未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ポップアスリートカップ
2007 / 07 / 19 ( Thu )
16日息子の野球の関係で星野SDを拝見する機会が出来ました。

夢・星野スポーツ塾というSDが塾長のスポーツ団体があり
その中の少年野球の大会に参加する事となりました。

朝から万博公園までの全員移動で大変でした。
場所についてからも人と車と道具ですごくざわざわしていました。

会場に入ると子供たちは団ごとに会場に並び
親たちはずーと後ろにロープを引かれてぜんぜん見えません
カメラやビデオを持参で来ていたママさんたちはガッカリ
わたしもデジカメ持参で行きましたが無理なようでした。

しかし、ラッキーなことはここから起こりました。
開始前に娘とWCへ行ったら向こうになんと可愛いキャバちゃんが
いるではありませんか!
2人でフラフラ近づいていきオーナー様とお話ししながら
キャバちゃんと戯れていると
係りの人らしき人が道にロープを張っているではありませんか。
すぐに人だかりが出来たのでちゃっかり混ざって待っていると

来ました!!
星野SDの登場です!!
しっかりデジカメで撮影してきましたよ
思っていたよりは細い方でしたが
笑顔が眩しい素敵な方でした。

子供を押さないように!SDが登場する前の係り員の注意があり
娘を連れていた私は押される事も無く
SDを拝見し、写真を撮れました。

この団体は昨年の秋に阪神タイガースの選手(桧山選手・藤川選手
鳥谷選手など)との触れ合いイベントがあったようで
もしかして今年もあるのではと今から楽しみにしています。

あっ忘れていました。
チームのみんな暑い中ですが頑張ってまずは1勝!頑張って!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風4号
2007 / 07 / 14 ( Sat )
台風4号が接近しています。
「どんな警報が出たら学校休み?」と週末から聞いていた娘。
残念ながら連休中にやってきました。
「せっかくの休みに台風が来たら遊べない!学校の時に来て欲しかった」
勉強する気が無いのが丸出しです。(笑)

息子がハリケーンの名前は女の名前と言っていました。
それはアメリカのお話なのですが
この台風4号のアジア名はマンニィだそうです。
台風に名前って?
○号の方がわかりやすいと思うのですが・・・。

とにかく大きくて強い台風らしいので心配です。
どこにも被害が無い事を願っています。

16日は息子の野球の行事で星野SDに会いに行きます。
大移動のお当番で大変なのですが星野さんに会えるのを今から
楽しみにしています。
晴れるといいなー
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無害
2007 / 07 / 03 ( Tue )
今日、朝から自転車で事務所に向かっていると
横にいたおばさんに
「さすべーしてると足が濡れるでしょう?」と聞かれました。

私はなぜか?知らない人によく声をかけられます。
学校行事の時も知らないおばあさんにお母さんの変わりに来た
経緯を話され、
病院でも知らないおじいさんに
「お姉ちゃん若いのにどこ悪いの?」と話しこまれました。

野球のお当番でもやたらと声をかけられるので
コーチに「○○のお母さん知り合い多いなー」と言われるほどです。

まあ、丸顔・垂れ目のどこにでも居るタイプの顔なので
無害に見えるんでしょうね。
話しかけられたらそれはそれで話してしまうし・・・。
先週のお当番の時も知らないおばあさんと1時間話してました。(笑)

大阪のおばちゃんは話し好きで誰でも話しこむ!
すべてはこれで片付きますけどね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
