-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まな お誕生日おめでとう!!
2007 / 05 / 27 ( Sun )
20070527212435.jpg


まなが我が家にやって来て間もない日の写真です。


20070425220030.jpg


  最近の写真です。

ハッピーバースデイ まな!

今日はまなの3歳のお誕生日でした。
あいにく母が入院中でその上に参観日&PTA総会。
ほぼ1日中留守でした

お祝いという事は特にしなかったのですが
いつもよりちょっと豪勢なデザートつきの食事で満足してくれたかな?
(まなは食べるのが遅いので大事なデザートをあいに半分取られて
しまいました。)

まなが元気で幸せで居てくれる事が私の1番の願いです。
最近は仕事も忙しくなり役不足なお母さんですが
頑張りますね。

いつも私のストーカーで1番手のかかる娘ですが
まなが元気でいてくれる事が私にとって大切な癒しです。
これからも元気でう~んと長生きしてくださいね。

1つだけお願いがあります。
3歳になったのだから少しhお姉さんになってくださいね。(笑)




未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
母の事。
2007 / 05 / 24 ( Thu )
先日母の手術は無事に終わりました。
皆様にご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

小さな胆石が沢山あるので腹腔鏡による胆嚢全摘を行いました。
開腹式と違い傷は小さく術後の負担が軽く早くに離床が出来る。
それが利点である手術なのですが
母の場合、麻酔の影響なのか?術後より眩暈と嘔気に悩まされ
離床するはずの昨日も結局ベットから起きれませんでした。

食欲も無く昨日は果物を少し食べた程度です。
(でも昨夜見舞いに行った弟がいちごを食べたいと言っていたと
連絡をくれたので少し食欲が出たかな?と安心しています)

毎日母に手紙を書いている娘。
手術の日は学校でも落ち着かず慌てて帰ったようです。
母の様子を離すとポロポロ涙を流し「かわいそう、かわいそう」と
泣いていました。

私は酸素マスクにドレーンにバルーン・・・沢山の機械や管に囲まれ
苦しんでいる母の姿に大きなショックを受けました。
そして、苦しくて話も出来ない状態なのに
「気をつけて帰りよ!」と私のことを気ずかってくれる
母に母親という心を見ました。

さて、そろそろ注文のいちごを持って病院に出かけます。
今日は離床しているでしょうか?
昨日より元気なっている事を期待して行って来ます!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
忙しくなります。
2007 / 05 / 22 ( Tue )
昨日母が入院しました。
胆石を除去する手術の為でたいしたことはないのですが
本日手術となります。

出産以降入院した事が無い母。
不安で一杯のようです。

私はといえば4ワン&2ニャン+2子供で大パニック!!
家事・仕事・病院通いでお疲れモードです。(1日でこれとは悲しい事です

これから母の手術の為に病院に向かいます。
無事に終わる事を祈って・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ジェーくんの誕生日
2007 / 05 / 17 ( Thu )
20070517134514.jpg

   ハッピーバースデイ ジェーくん!!
    (ちなみに向かって右がジェミリーです)


昨日はジェミリーの4歳のお誕生日でした。
ジェーくんは性格も動きもおっとりでじじ臭いので(ごめんね)
よく「(トムの)親?」とか「かなりお兄ちゃん?」とか聞かれます。
本当は3ヶ月ほどしか変わらないのにね。

でも私はそんなおっとりしたジェーくんが大好きです
頑張って長生きしてもっともっと楽しんでくださいね。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2007 / 05 / 13 ( Sun )
長らくご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィークは息子の野球の試合ラッシュでお当番やら
応援やらでほぼ出ていて
6日から体調を壊して7日にダウンしてしまいました。
かなり情けない話ですが年を感じて落ち込んでしまいました。

なんとか仕事と気分転換の皆様のブログ回りはしていましが
自分の書き込みにまで気合がなかったです。

週末には復活して昨日は早速お当番!
今日は応援もパスしてのんびりしています。

さて、我が家のゴールデンウィークは先ほども書きましたが
野球三昧!
主人も仕事で休み無しなので無縁の大型連休です。

その休みの間のメインイベント??は私の誕生日&11周年の
結婚記念日でした。(年は内緒です。もう誕生日がうれしい年では無いですね。 笑)
娘からは可愛いTシャツ
息子からはキッチン用のスリッパをいただきました。
今まで毎年この日は主人の実家で過ごしていましたが今年は
都合がつかず行けなかったので家族で外食に行きました。
それも主人のおごりで
我まま言わせてもらいビールもケーキもいただきました。
娘も息子も主人も”ありがとう!!”
そして、毎年欠かさずこの日にメールをくれる古い友人のKさん今年もありがとう!
みんなのおかげで楽しい日が過ごせました。

おまけですがあいまなからも愛情タップリのベロベロチューで
祝ってもらいました。あいまなもありがとうね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
肌寒い日
2007 / 05 / 01 ( Tue )
20070501214008.jpg



半袖で過ごした昨日と打って変わり今日は肌寒い1日でした。
雨風が強かったせいもあると思いますが
1日でこんなに気温差があると着る物に困ります。

さすがにワン・ニャンも寒かったのか
3匹が団子になって寝ていました。
どうもはなは自分のケイジよりあいまなの所が好きな用で
自分だけでもあいまなのケイジで寝ています。
仲良き事はいい事ですが・・・。
きっとあいはすごく嫌なんだと思います。
まな&はなは仲良しだから気にならないかな?

しかし、はなちゃん頼むからまなの毛繕いはやめて下さいね。
ネコの毛と違って長くて軟らかい為か?ケッコンケッコンと苦しく
なってしまうので心配だし
まなの毛が濡れてしまうので辞めてくださいね。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
