-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
遠山の金さん?
2007 / 03 / 24 ( Sat )
20070324212851.jpg
「お母しゃんお帰りなしゃい!」

今日、せっかく書き込んだブログが消えてしまいました。
気分を入れ替えて違うネタを書くことにしました。
消えたネタは後日書き込むことにします。

久々にまなの写真です。
ここの所ずっと寒かったので出勤前にセーターを着せて出かけていました。
それでも寒いのか?私が帰るとかなり寝ぼけた顔でクッションの下から這い出てきます。
そのときに脱げるのかいないときに遊んでいるのかわかりませんが
たまに遠山の金さんスタイルになっていて娘と大笑いです。

まなはいつも笑いと癒しをくれる可愛い娘です。

最近は食糞の回数も減って喜んでいるのですが
気を抜くと食糞又はお漏らしをされてしまいます。
賢いのかお馬鹿さんなのかよくわからないです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
厳戒態勢
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日は地域の中学の卒業式でした。
お隣の娘さんは運悪く昨日からインフルエンザにかかり
残念ながら晴れの舞台をお休みする事になりました。
大切な思い出の式なのに残念ですが仕方がありません。
高校受験は推薦入試で合格しているのでもう心配は無いそうです。

今日は残念でしたが御卒業おめでとう!
これから始まる高校生活が素敵なものであることを願っています。

さて、私の勤め先の横に(↑とは別の)中学があるのですが
ここの生徒さんはいわゆる悪い子が多いらしいのです。
今日は式が始まると共にパトカーや護送車が学校前に陣取り
警察官が見回りをしていました。

卒業式に護送車?
嫌な世の中です。
昔、卒業式に嫌いな先生に暴力を振るうというような話が
よくありましたが今も例外ではないのでしょうか?
成人式にも暴動が起きる時代ですから・・・。
式=暴動なんですかね?
異様な雰囲気の中式は無事に終了したようでした。

地元の公立中学の人気が↓しているのはこういうところが
原因なのかもしれませんね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
メール。
2007 / 03 / 05 ( Mon )
とうとう、娘に携帯電話を持たせる事にしました。
絶対に必要というわけではないのですが
私も仕事や野球の事で家を開ける事が多くなり
娘も塾の時間が増えて夜遅くに帰宅する事になる為に決心しました。

しかし、しっかりロックをかけているので決まったところしか
かけれない・かかってこない・使いすぎないという風になっています。
それとTVのCMでもやっている
♪親かばママの~♪位置確認システムを付けています。

親かばって親ばかってことなんでしょうね(笑)

なんだか娘が携帯電話を持ってから主人が毎日のようにメールを送っているようです。

息子の試合の報告をするように言われているのでメールをしたり
大事な用事でメールしても一切返事を送ってこない
困り者のめんどくさがり主人が可愛く絵文字でデコレーションして
まったく内容の無いメールを送っているようです。

可愛い娘は別格なんですね。

どうせ・・・いいんですけど・・・
使えるのなら返事が必要なときくらいメールしろ!!

               以上。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
