-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あい負傷?
2007 / 01 / 27 ( Sat )
最近、学校が休みの日は母と娘があいまな&ジェミトムをつれて散歩に出かけます。
今日もいつものように近くの川原に出かけて行ったのですが
母があいを抱き血相を変えて帰ってきました。

「あいが急にびっこを引きだした。ちゃんと歩けないみたい・・・。」
というのである。

降ろしてみると右前足を引きずったかんじである。
触っても痛がる様子も無く麻痺があるようでもないので
しばらく様子を見ることにしました。

夕方、食事になってあいを呼ぶとかなりびっこが酷くなり
右前足を全くつかなくなってしまっていてので
ビックリして慌てて病院に行きました。
(我が家の主治医は土日がやっているので助かります)

レントゲンを撮るので待合室で待ってくださいと言われて
30分近くかかりました。
イライラと焦りと恐怖が襲ってきた頃
やっと診察室からお呼びがかかりました。

「大丈夫です。骨に異常は無く脱臼のおそれもありません」
ほっとしました。
多分散歩中に何か怪我をしたのでは?
(捻挫や小さな怪我など)という話でした。
リウマチということも考えられるので薬を飲んで
安静にして治らなければ検査をする事になりました。
帰りが遅かったせいもあり帰宅すると母と子供達が不安げに待っていました。

なぜ?レントゲンだけで30分近くもかかったのでしょう。

それは・・・あいがビビッてレントゲンの台でおもらしをして
大騒動になったそうです。
その話に家族一同で大笑い!
ビビリとは知っていたけど・・・。
頼むよあいちゃん。(笑)

とにかく今は安静にして早く元気になってね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
地元ネタ。
2007 / 01 / 25 ( Thu )
最近更新がご無沙汰ですみません。

今、春休みのプランでネット検索しまくっていて
巡回だけで疲れてしまいます。
(疲れるほどしなくていいと思いますが・・・)

今年はまだインフルエンザも出ておらず
暖冬のせいか患者さんが少ない!
暇にまかせて新しいプロパーさんとおしゃべりをしていたら
どうも地元の出身者みたいでした。
私と事務の方も地元っ子なんですが・・・。

事務さん「地元って事は野球は・・・?」
プロパーさん「もちろん阪神です。」
私達「そーですよね」
事務さん「ところで”阪神子供の会”って知っています?」
プロパーさん「もちろん会員でした。」
揃って「そーですよね。地元っ子は阪神友の会会員が常識ですよね」
こんな地元ネタで盛り上がりました。

懐かしいな阪神友の会。
いろんな特典があり特に地元っ子御用達の阪神パーク無料が
1番の目玉でした。
今は阪神パークも子供の会も無くなり寂しい思いをしています。

しかし、我が家の子供たちはしっかり入っていますよ。
”阪神タイガースファンクラブキッズ”
おいしい特典に当選した事はありませんが
できればいつか野球教室に行ってみたいです。

関係ありませんが
星野SD北京オリンピック代表監督就任おめでとうございます。
久々のユニフォーム姿楽しみにしています。
世界でも大暴れ!期待しています!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
阪神淡路大震災
2007 / 01 / 17 ( Wed )
阪神淡路大震災から12年がたちました。
もう12年もたっているのですね。
子供たちの学校では防災訓練がありました。

大震災・・・あのときの事は忘れられません。
私の住んでいる地域は酷い被害ではありませんでした。
ライフラインもすぐに復旧し生活面での苦労もたいしたものではありませんでした。
それでもあのときの恐怖となんと言ってよいかわからない辛い気持ちは
忘れないです。

真っ暗な早朝に大きな揺れがあり片付けながら
TVを見ていると燃え盛る神戸の町、どんどん増える死者の数。
いつ来るかわからない救急車,どんどん運ばれてくる患者さんで職場は何日もパニック状態でした。
電話が繋がりにくく連絡が大変でした。

主人の家は何日も水が止まり大変な生活でした。
近くのマンションは1~2階が無くなっていました。

日がたつと知人の家族の訃報が聞こえてきました。
知人は夜勤で1人だけ助かりました。
彼女の苦しむ姿を今も覚えています。

今、娘が震災について学んでいます。
写真を見せたり話をすると怖いと言っています。
地震は怖いだけで終わらずにその悲劇を乗り越えてきた
強い人たちの復興のプロセスをきちんと学んで欲しいです。
そして終わった事でなく今も震災の被害と戦っておられる方々がいることを知って欲しいです。

あーちゃん日記
きょうは阪神あわじ大しんさいの12年がたった日でした。
12年前の午前5時46分にじしんがおきました。
とってもつらい日です。
私は阪神あわじ大しんさいをけいけんしていないので
あまりよくわからないけど
とてもこわいじしんだということはわかります。
それできょうは学校でひなんくんれんがありました。
くんれんじしんなのにとってもこわかったです。

阪神淡路大震災で被害にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
新学期
2007 / 01 / 14 ( Sun )
新学期が始まり1週間がたちます。

今日、野球から帰った息子はいきなりの発熱で
ダウンしてしまいました。
野球もお正月休みが開けて寒い中、早朝から頑張っていました。
学校も始まり疲れがでたのでしょう。
フラフラしながらも「明日は学校に行くから!」と言って
早く休みました。
強くなったものです。
うれしい反面無理をさせてはいけないのできちんと健康管理をしないといけないと再確認しました。

娘はと言うと冬休みから塾に通いはじめました。
春には高学年になるためそろそろきちんと学習に取り組む
必要があります。
人見知りで引っ込み思案なため心配でしたが
なんとかやっていけそうです。

2人ともそれぞれ夢に向かって頑張っています。
今の学年もあと2ヶ月くらいしかありません。
寒くて大変な時期ですが頑張って乗り切って欲しいです。

あいまなにとって新学期はうれしい寂しい事と思います。
ねえね・にいにがいなくてうれしい!
でもまたお留守番で寂しい!
さてどちらを思っているのか?

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い1日
2007 / 01 / 07 ( Sun )
昨日からすごい風が吹き今日も1日すごく寒かったです。
今朝は雪も降りました。

寒いなー!!と思いながら洗濯物を干していると
どこから人の声・・・なんとこの寒い中
消防士さん達が消防訓練(出初式?)をしているではありませんか。
雪が降りあられから冷たい雨になる中、午前中ずっと
続いていたようです。
いつもなら綺麗な放水を見に飛んでいくところですが
さすがに外に出たくありません。
野球が中止なのをいいことにほとんど引きこもっていました。

消防士さんはどんな天候でも休めないから中止にならないのかな?
母がそんなことを言っていました。
確かに雪だから行けませんとは言わないので
どんなときでも訓練も中止にならないのでしょうね。
消防士の皆様、寒い中ご苦労様でした。
これからも頑張ってくださいね。

我が家のワンニャンは3匹揃ってずっと毛布に包まっていましたよ。
お~い♪犬は喜び庭駆け回り~♪って知ってますか?!
ネコと一緒に丸くなってどうするの!!
そういえば最近のはなはずっと毛布に包まっているかエアコンの前です。
やはり寒がりなんですね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2007 / 01 / 01 ( Mon )
20070101005215.jpg


新年明けましておめでとうございます!

今年は皆が平和で幸せな1年であることを願っております。

歯抜けながらも頑張って書き込みますので
今年もつ~ぺあ~をよろしくお願いします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
