-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年も・・・。
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今年も残すところ1日と少しとなりました。

1年が短く感じるようになると年だと言われたことがありますが
最近本当に1年が短いです

ざっとブログを振り返って見ると今年もいろいろありました。
子供の成長に伴い毎年生活が変わってきています。

2人がまだ赤ちゃんの頃、小学生になる頃はきっと楽になっていると
考えていましたが甘かったです。(笑)
いくつになってもその時々に大変です。

来年はどんな年になるでしょう?
どんな年でも一生懸命に頑張って、幸せで健康な年にしたいです。

皆様、1年間私のつたないブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます。
来年もあい。まな・はな・子供たち共々よろしくお願いします!

それでは皆様にとって素敵な1年であることを願っております。
良いお年をお迎えください。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まなの歯磨き
2006 / 12 / 27 ( Wed )
まなは毎朝私が歯を磨くと自分も歯磨きをします。
始めは必死に足をかくのでハブラシを渡していたのですが
最近は朝、サークルに立てかけておくと
私が磨く同時に自分で取って磨きだします。
(あいとはなは私が無理矢理磨きます。 )

偉いねー!!と声をかけると有頂天で磨き続けます。

朝、ぐずぐずしている子供たちに「まなの方がよっぽど
賢いわ!」というとだって「(自分達はウ○チ食べないから
必死に磨いて慌てて隠す事ないもん!」と痛~い一言。

まなって賢いところは沢山あるのに(かなり親ばか)
食糞というデメリットでいつも悪い子になってしまいます。

最近はお留守番の時よりも私の目を盗んで・・・という
パターンが多いように思います。
仕事が忙しくなりお留守番も長くなり帰っても
かまう時間を長く取れないのが原因でしょうか?
まながネコ砂を食べようとするので最近は実家で預かってもらえません。
来年からはさらに多忙になると思います。
あい・まな・はなにも頑張ってもらわないと・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Merry Xmas
2006 / 12 / 24 ( Sun )
Merry Xmas
素敵なXマスイブをお過ごしですか?

我が家は主人が夜勤週間で私と息子は野球、今日は全く動けずでした。
明日は町内会のXmas会&実家でクリスマスです。

そういえば実家でクリスマスは久しぶりです。
普段はよく実家で夕食を摂りますが(笑)Xmasは
大体自宅で過ごしています。

今回は主人もいないことだし賑やかに実家で過ごします。
母は”あんたら来たら大変!”と困惑しながら喜んでいます?!
明日は何を食べさせてくれるかなー!!

さて、娘がこんな事を言い出しました。
「サンタさんはお母さんなの?」
実は学校でサンタさんの話をしていてクラスメートに
「サンタはお母さんとお父さんやのに・・・しらんの?」
と言われたみたいです。
そろそろサンタを信じることが難しい年頃のようです。
私で無いと言うと「じゃあお父さん?」
「お父さんはそんなマメなこと出来ないし・・・。お母さんは
貧乏で高いプレゼントなんて準備出来ないでしょう」
これで納得する娘はいかがなものかと思いますが
半信半疑ながらも納得したようでした。

冗談はさておき信じる心が大切ときちんと話しました。
きっともうすぐに解る時がくると思いますが
いけるところまでしらを切るつもりです。

クリスマスの朝、子供たち&あい・まな・はなの喜ぶ姿が楽しみです。

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
怖かった
2006 / 12 / 18 ( Mon )
昨日の午後
息子の試合の応援で野外にいたのですが
いきなり空が暗くなったかと思うと
ピカッ!!ゴロゴロ!!
という雷と共にすごい雷雨に襲われました。

試合は3階の裏、息子のチームの攻撃中。
大事な試合で3対0で勝っておりこれはいけるぞ!と
言っていた矢先です。
みんな悲鳴と共に準備倉庫へ非難しました。

いつも中々揃う事の無い彼らが誰の号令も無く
すばやく集合したのを始めて見ました。(笑)

残念ながら試合は中止の再試合
勝っていたのに・・・。口々に愚痴をこぼしますが
仕方がありません。
”次も勝てばいい!頑張ろう!”と声をかけ
みんなびしょ濡れで解散しました。

昨夜は楽しいクリスマス会
大人も子供も盛り上がって楽しく過ごしました。
1番の話題は勝っていたのに・・・と怖かったでした。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
年賀状
2006 / 12 / 16 ( Sat )
20061216160305.jpg

頑張ったでしょう!ご褒美下しゃい!!


やっと年賀状が完成しました。
今年はあいまな・はなの写真は撮れませんでした。
仕方が無く子供たち&あいまなの4ショットです。

あいまなはじっとして!という言葉が通じますが
はなはうまく行きません。
子供たちが引っかかれては困りますので
5ショットは諦めました。
ちなみに3ショットも無理でした。

出来上がりの4ショットも大変でした。
あいはカメラを向けるとすごく嫌そうな顔をするし
まなの目は必ず赤眼になります。
ものすごく妥協してなんとかできあがりました。

プリンターがおニューなので印刷はスムーズに済み
色もすごく綺麗!
昨年プリンターのトラブルでむちゃくちゃ時間がかかり
出来もイマイチだったので今年は思い切って買い替えました。

写真を撮った後のあいまなはご褒美がもらえると
大喜び!
一番いい顔しているではありませんか・・・。
思わずカメラを向けても↑の表情。
この顔をしてくれたらいい写真がとれたのに・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まさおくん
2006 / 12 / 12 ( Tue )


テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」
旅犬のまさお君が急逝しました。
 
テレビ東京で毎週金曜日よる7時から放送している「ペット大集合!ポチたま」で人気を集めたラブラドールレトリバーのまさお君(7歳)が、9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなりました。
まさお君はこの番組で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。
 まさお君には番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化しました。化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながら逝きました。

今、ネットニュースでこの記事を見てビックリしました。
息子のだいすけ君に旅犬の座を譲りこれからのんびり過ごして
行く事を微笑ましく思っていた矢先のニュースで
ショックです。
TVで見るまさおくんはいつも本当に可愛くて
沢山の笑いと微笑ましいエピソードを残してくれました。
虹の橋でもマイペースで楽しく過ごして欲しいと思います。

まさおくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
すごい勢い
2006 / 12 / 08 ( Fri )
昨日頑張って書いた日記・・・無いです。
今、見に来てがっくりしました。

もう一度という気にならないのでまた機会があれば
昨日の事を書き込みます。

今、胃腸に来る風邪がすごく流行っていますよね。
私の職場でも来る方のほとんどがこの風邪です。
薬屋さんいわく、胃腸系の風邪に有効な抗生物質が品薄状態だそうです。
普段は緩やかな動きの薬なんですがこの1ヶ月で
昨年度の倍以上・・・もっとかな?注文をかけています。

症状がきつくかなり辛いようです。
中には長引いてかなり辛い思いをされている方もいます。
我が家も弟とおじじが流行に乗ってかかりました。

手洗い・うがいをしっかりして
流行に乗り遅れるように頑張りましょうね!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスツリー
2006 / 12 / 01 ( Fri )
20061201211642.jpg


観て来ました!!
USJのクリスマスツリーです。
すごく大きくて綺麗でした。

目的はツリーの点灯を見ることだったので夕方から出発して
少し前に到着しました。
USJはクリスマスムード全開でウキウキしてしまいました。
(年甲斐も無く・・・。)

賛美歌の流れる中、2人の天使が舞い上がり中巨大ツリーの点灯!
うわっー!!と歓声が上がりました。
ツリーの輝きは順番に4色ほどに変化して
どの色もすごく綺麗で素敵でした。

さすがにカップルが多く皆さん自分たちの世界にどっぷり
家族連れも多かったです。
寒かったですが子供たちが大満足だったので
(私と母も大満足です)
すごく良い思いでとなりました。

うちのデジカメでは移りが悪くこれがマシかな?
是非本物を見に行ってください。
感動しますよ!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
