-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は。
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日は主人の誕生日でした。
しかし、夜勤の彼はほとんど家族と過ごす時間が無く
私達も昼間は学校や仕事。
夜は息子の野球があったのでゆっくり話す時間もありませんでした。

結婚して10年もすぎるとプレゼンとなんてのもお互い無く。
なんとも普通の1日になってしまいます。

私の誕生日はまだ結婚記念日なので少しはマシですが
主人の誕生日はあっけないものです。(笑)
まあ、前もって御両親に祝っていただきお小遣いももらっているので
OK!でしょう。

とりあえずお誕生日おめでとう!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとう!
2006 / 11 / 24 ( Fri )
今日は息子の8歳の誕生日でした。
当初娘のケーキを買った神戸ベルンさんでフルーツタルトを
購入予定だったのですが
主人が休みでお世話になっている野球専門店に行ったので
帰りに私が大好きな”庄谷倶楽部”に行きました。

息子の選んだのは名物のシュークリームがのったケーキでした。
大満足でかぶりついていましたよ。

野球を始めてもう1年がすぎました。
最初は体調を悪くし休む事が多かったですが
最近は本当に強くなりました。
身体も引き締まり男の子らしくなりました。
三振王&エラー王も返上でそれらしくプレーできるようになり
楽しく野球に打ち込んでいる姿を見ているとうれしくなります。
暑くても寒くても雨の中でも一生懸命に野球に取り組んでいる
姿はわが子ながら関心します。

好きこそ物の上手なり!
これからも頑張って野球を続けていってください!
でももう少し勉強もしっかりしてほしいな・・・。
とにかく強く優しい人になってください。

お母さんもあなたの為にお茶タンク抱えて頑張ります!(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
怒っています。
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日、職場に母から電話がかかってきました。
学校から電話があり息子が目に怪我をしたとのこと。
ビックリして慌てて学校へ飛んでいくと
目を冷やしながら息子が給食を食べていました。
見たところそんな怪我で無い様子・・・ちょっと安心しました。

先生によると授業中にふざけていた横の子が
横を向いた息子に向かって輪ゴム鉄砲を発射して
そのゴムが左目に当たったというお話でした。

ビックリしたのもあると思うのですが
息子が痛がり目が見えにくいと言ったものだから
(保健室の先生は他の生徒の付き添いで通院中だったそうです)
慌てて連絡してきたようです。

その横の子なんですがクラス(学年かも?)で有名な問題児。
乱暴で授業中も好き勝手!
息子も他のクラスメートもなんらかの被害に合っています。

最近席が横になり毎日のように被害に遭い気になっていたので
先日の参観日に見に行ったのですが
授業中ずっと自分の周りの子に悪さをしていました。
主人とも話し合って怪我がないよう先生に注意してもらおうと
言っていた矢先のことで夫婦で大噴火!!
(健康診断でたまたま主人が早く帰宅していた)

診察の結果角膜に傷がある程度で点眼で直る怪我で済みましたが
もしも・・・と考えると怖いです。

結局夕方のなり向こうのお母様とお話をする機会ができ
問題は一時解決しましたが向こうも息子さんに困っている様子でした。
しっかりしたお母様できちんと息子さんをしかり
お詫びに来てくださいました。
母親同士が面識がある・・・これが一番大切なことと思います。
お母様が知らないことが結構あり
かえってお礼を言われる話し合いでした。
今後は「うちの子どんどん叱ってくださいね」
「うちこそ・・・」という感じで結束なんてできたりしました。

なにはともあれ息子が無事でよかったです。
本当にビックリして胃が痛みました。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きょうは(BlogPet)
2006 / 11 / 21 ( Tue )
きょうは、ここへ重宝しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一挙公開!
2006 / 11 / 16 ( Thu )
ここの所パソコン&デジカメの具合が不調で全く画像が
ありませんでした。
パソコンは契約コースをバージョンアップ!
デジカメは知らない間に直っていました。
(ストでもおこしていたのでしょうか?)

久々に写真を取り込んだので
ここで溜まっていたプレゼントの写真を一挙公開します。
1ヶ月以上も前に頂いたプレゼントを今頃の公開で
本当に申し訳ありません。
プレゼントはもうしっかり使用してとても重宝しています。


まずはキャバリアfromNYのアンジーママさんより
手作りの石鹸とおもちゃのプレゼンとです。
あいまなの石鹸&リンスと
乾燥肌の娘の為にとハンドソープも頂きすごく喜んでいました。
洗ったあと手がしっとりしていい香りですごく良い石鹸です。
おもちゃはお気に入りですぐにあいまなの餌食となってしまいました。
(せっかく頂いたのにすみません。)

20061116133648.jpg


つぎはそらとさくらのそらさくママさんです。
こちらもお手製のお品で可愛いスヌードをいただきました。
和柄は以前頂いたゆかたとおそろいなんですよ。
ぞうさんのスヌードもすごく可愛くて思わずまなを後ろ向きにして
かわいい!と言ってしまいました。

20061116133619.jpg

20061116133553.jpg


そして、メイのほっぺのみなさんからは素敵なフードボールです。
こちらはなんと私がカウブレ当選ででゲットいたしました。
これをあいまなに使うのはもったいない!ということで
私が小物入れに使っています。
わたしは細かいものをよく行方不明にするので(大きいものもですが)
今までスヌーピーのフードボールに入れていたのですが
こちらの方が絶対素敵で丈夫なので変えてもらいました。

20061116134837.jpg

20061116133718.jpg


皆様素敵なプレゼントをありがとうございました!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとう!
2006 / 11 / 11 ( Sat )
昨日は娘の10歳の誕生日でした。
わが子が2桁の年になり少しショックです。(笑)

我が家は主人も子供たちも11月生まれ。
おかげでお祝いムード全快の月なんです。
ケーキも2回で(主人は無しです 鬼嫁)ダイエットもお休み月と
なります。

おまけに今年からははなも加わり誕生日月間ですね。

さて、娘ですが・・・昨年も書いたかと思いますが
スポンジケーキが嫌いなんです。
昨年はアイスケーキにしたのですが
今年は仕事の都合で遠くまで買いに行く事ができず
悩んでいると甲子園のケーキ屋にババロアケーキの
おいしいのがあるとのこと。
自転車でかっ飛ばして行ってきました!。
おかげで娘もにっこりのおいしいケーキでお祝いができました。

息子はいつものポケモンケーキを希望していたのですが
ここのカタログのフルーツいっぱいのタルトに
キャラクターのケーキは味が子供向けなので
主人も私も大賛成!
息子の時はフルーツタルトを予約します。
誰かいつまでもオレのときはモンブランと言っていますが・・・。
却下!!(やはり鬼嫁)

ここまでの10年よりこれからの10年は娘にとって
すごく大きな成長の時期となると思います。
沢山学んで・楽しんで充実した時を過ごして欲しいと願います。
10歳になっても甘えたであかんたれの困ったさんですが
頑張れ!あーちゃん!!





未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はなの誕生日
2006 / 11 / 08 ( Wed )
20061108220501.jpg

  はな お誕生日おめでとう!!
 

今日ははなの2歳の誕生日です。
・・・といってもはなは野良だったのでちゃんとした
誕生日はわかりません。
多分秋あたりだろうということなので
我が家に来た日を誕生日にしました。
そうです!
今日は1年前はなが我が家にやってきた日でもあるのです。

1年前、ニャンとの暮らしが始めての我が家は本当に悩みましたが
もうすっかり我が家の一員です。
まなとは本当に仲がよくいつのべったりです。
犬化してるのでは?と思うこともあります。

ニャンのことはまだまだ知らないことばかりの
頼りない私達ですがこれからも仲良く暮らして行きましょうね!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
忙しい3連休
2006 / 11 / 06 ( Mon )
いつもの日課のサイト巡回をしていると
皆さん楽しい3連休を過ごされたようで素敵な笑顔の
お写真が沢山見れました。

我が家の3連休と言えば・・・
ご存知のように野球少年のいる一家に土日祝などありません。
この日曜は恒例の父親ソフトボール大会もあり
主人も大忙し!

息子は絶好調とは行かない物の1試合1ヒットは打っています。
この連休はセカンド&サードの守備について頑張っていました。

父親ソフトは1回戦で9対2のコールド負け
残ったのはパパさんたちの疲労とあちらこちらの痛みだけ
のようでした。(笑)
わが主人も本日は腰痛のようです。

それでも娘と買い物の時間を作り
音楽会に向けて洋服を買いに行きました。
娘のものすごい妥協で濃紺のスカートを購入!
お願いだから可愛いスカートで股を開いて座らないでねー

あいまなはな心の叫び。
あい「なんだかいつもよりずっとお留守番が長かったよね」
まな「うん!誰もいなくて寂しかった」
あい「みんなはいろんなところに行って楽しそうだったって」
まな「寂しいから絨毯にしーしといたよ」
あい「そーなんだー」
はな「わたしもお茶碗ひっくり返しといたよ」
困った娘たちです。
帰ってからの大仕事、頑張って掃除しました。
寂しくてゴメンね!でも秋の大会が始まっておじじもお母さんも
大忙しだから頑張ってお留守番してね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きょうは愛のママと用意された(BlogPet)
2006 / 11 / 06 ( Mon )
きょうは愛のママと用意された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
