-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヤッター!!
2006 / 10 / 30 ( Mon )
昨日はとてもうれしいことがあり家族揃って大喜びでした。

昨日は息子の練習試合が3つ入っていました。
私は学校の溝掃除(学校を使うクラブ団体が交代でする)だったので
応援にいけなかったのですが行っていたママさんからの情報で
7打席6安打の大活躍だったそうです。
主審のおじじも思わず「よっしゃ!」の好成績(コラコラ・・・。)

おじじによると
1試合目はいつもの如くベンチスタート
途中交代で9番レフト(いつものポジション)で出場したら
1打席目 レフト前ヒット!
2打席目もヒットの2打席2安打!
いつものポロリ・コロコロ守備も無く打つ・取る・刺すの守備だったそうです。
この活躍で2試合目3試合目は2番セカンドでレギュラー出場!
こちらでも計5打席4安打
おまけにノーエラー・・・完璧です!

息子に進歩が無いと嘆いてばかりの主人も大喜び!
何でも好きなもの食べに行こう・・・といったおかげで
私の懐はさみしい~ですがなんだかうれしい1日でした。

息子も自信が付いたようで
「まぐれと言われんように自主トレ頑張って次も打つぞ!」と
気合を入れています。
息子が頑張ってくれるので私も頑張れます。
おじじも主人もお留守番ばかりでもお手伝いを頑張っている娘も母も
みんなが頑張れます。
まだまだ2人三脚(我が家の場合家族総出なので6人7脚)
これからも頑張っていきましょう!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
脱走
2006 / 10 / 26 ( Thu )
昨日午後家にいると誰かが呼んでいる気がしました。
耳をすますと母が大声で私を呼んでいました。
慌てて外に出ると
「クリがいなくなったー!!」とのこと
どうも母が玄関扉を閉め忘れたところ2階で寝ていた
クリがタイミングよく降りてきたようです。

すぐに見つけて名前を呼んだのですが
一目散に行ってしまったようで探していると
どこからかクリの鳴き声が・・・。

いました!お隣の庭の木の上でニャーニャー言っていました。
下から呼んでも一向に降りてきません。
仕方が無いのではなのネコじゃらしで誘ってみましたが
ある程度まで降りてきて止まってしまいました。

さあ、そこから呼べど誘えど一歩も動いてくれません。
仕方が無く脚立を用意して木に登って捕獲。
怖くてしがみつかれ引っかかれました。

クリは怖かったようですが外に出て楽しかったのか
今日は1日挙動不審で鳴きっ放しで困りました。
我が家もですが扉の開けっぱなしには気をつけましょうね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
困った!
2006 / 10 / 19 ( Thu )
来月市の音楽会がありあります。
その音楽会には毎年市内の小学4年生が出演します。
今年は娘たちの学年なのですが
毎年普段着のようで安心していたら今日学校からお手紙が来ました。
女の子→ 黒のスカート・白のシャツかブラウス・白の靴下。
新調しなくて良いがきちんとしたホールなのできちんとした格好を・・・。
なんて感じで書いてありました。

困りました!
娘の友人のママさんたちもフォーマルっぽい洋服なんて
持っていないので購入すると言っておられました。
後から着れば購入しても問題は無いのでしょうが
娘はスカートが嫌いで絶対にはきません。
だから1枚も持っていないんです。
「え~っ!スカートなんてはきたくない」
即答で言われてしまいました。

音楽会まで約1ヶ月・・・どうしましょう?
とりあえず購入しないと始まらないので娘を説得して
買いに行きたいと考えています。
後は・・・着て下さる方を探します。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忙しい朝。
2006 / 10 / 14 ( Sat )
最近のまなは食糞も無く
(ギリギリで咳払いされやめることはありますが)
とてもよい子で喜んでいたのですが
2,3日前からすごく悪い子になってしまいました。

木曜はバスマットの上昨日はフローリングで小をするし
今朝はまたもや食糞でまなのベットはバラバラのう○ちまみれ
必死に片付けているとはなはしたことが無い爪とぎをわたしの鏡台で・・・。
今朝は本当にお怒りモード全開でした。

予定外の事に時間を取られたため
猛ダッシュで息子のお弁当を作り野球に送り戻ってくると
母がジェーくんの嘔吐が酷いと悲壮な顔で飛んできました。

今度は病院へダッシュです。
”胃炎”という事で点滴をしていただきました。
ジェーくんは大人しいので診察は簡単なのですが
さすがに検温と注射のときはしがみついて来ました。
18ゲージのピンク針ってかなり痛いですよね。
人間で18ゲージはめったに使いませんよ。
今日は絶食なのでトムは隔離で食事です。
ジェーくん頑張って早くよくなってね!!

問題はまなです。
また食糞生活に逆戻りでしょうか?
明日は野球支部の運動会で早朝から大忙しです。
お願い!明日はいい子にしていてね。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
メールがおかしい?
2006 / 10 / 09 ( Mon )
更新がご無沙汰になってしまいました。
なんだかメールボックスが更新されないとかで主人が占領していて
コメントくらいしか見れていませんでした。

私のメールボックスは別のところでお借りしているので
問題なしなんですが家族用の主人管理の物が
全く応じなかったようです。
写真の取り込みも変で私はそちらが困っています。
(ブログに写真が載せれない・・・ってあまり載せませんが 
悲)

結局、原因がわからないまま治ったようですが
何だったのでしょう?
ウイルス対策はしてあるので大丈夫なんですが気になります。

パソコンの電源を入れっぱなしなのが悪いのかな?
機械オンチな私には全くわかりません。

この3連休も野球に明け暮れました。
昨日は2試合入っていて2試合とも快勝だったので息子も
大満足なようです。
野球を始めて1年、最近は空振りのオンパレードもマシになり
昨日はピッチャーライナー・セカンドエラー・ファーボールでした。
キャッチャーがボールを落とした間に走塁までして
成長を感じてうれしくなりました。
大きな声も出るようになり野球少年が板についてきました?!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あいの誕生日
2006 / 10 / 01 ( Sun )
20061001135117.jpg

あいちゃんお誕生日おめでとう!!


今日はあいの5歳のお誕生日です。
最近めっきり年を感じるあい。
まだ5歳なのに顔の茶色い毛に白が目立つようになってきました。
動きもやけに年を感じます。
(なんとなく頑固になったのも年のせい?)

あいは一度飼い主さんができましたが子どもさんのアレルギーで
出戻り、我が家に来る事になりました。
あいはちびっ子ギャングと(当時娘が5歳息子が3歳でした。)一緒に育ったため苦労する事も多かったと思います。
まなが来てはなが来て環境も大きく変わりました。
心臓の雑音を指摘されているので咳をするとドキっとします。

これからも元気で1日でも長く生きて!とよく話すのですが
わかっているのかいないのか・・・でもうれしそうに尻尾を振ってくれます。

のんびりゆったり幸せな毎日を過ごしてくれる事を親として願っています。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
