-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
1週間近くたちましたが・・・。
2006 / 09 / 30 ( Sat )
もう1週間近くも前のお話なんですが・・・
運動会の代休となった月曜日
”六甲カントリーハウス”に行ってきました。
主人も私も両親も皆が休みを取る事ができたので揃って出かけることとなりました。

最初はまなも一緒に出かけようと思っていたのですが
急遽お隣の娘さんも一緒に行く事になり
まなはお留守番となりました。
(まなちゃんゴメンね今度は一緒に行こうね!)

この日は山の上は少し肌寒かったのですが良いお天気で
バーベキューとアスレチックを楽しみました。
子供たちはアスレチックが初めてなのでおおはしゃぎでした。
遊具の間の移動も山道を駆け上っていくので追いかけるのが
大変・・・1つの遊具もしていないのに私が一番堪能したかも知れません。
山の中なのでバーベキューの最中も川原で蟹を捕まえたり
草スキーを楽しんだり子供たちはすごく喜んでいました。
大人軍団はヘロヘロでした。

つ~ぺあ~SOS更新しました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2006 / 09 / 26 ( Tue )
土曜日は子供たちの運動会でした。
運動会=雨のイメージが付くほどお天気に恵まれない
子供たちなんですが今年は”晴れ”
暑いほどの晴天でした。

今では子供の数も少なくなり(ここ2,3年は増えているほうなんですが)昔のような盛大さは感じませんが楽しい時間を過ごしました。

わが子の種目は
息子→全員リレー・ダンス・大玉ころがし。
娘→全員リレー・ダンス・棒引きです。
このごろは対抗リレーなんて盛り上がるものは無く
各学年全員を3つくらいのチームに分けて走ります。

娘は本当に走り方のフォームが悪く速いほうでなかったのですが
今年は全く違うフォームになり結構速くなっていました。
なんと2チームで(2回)走りました。
息子もやはり毎練習時に走っているので速くなっています。
今回は2年生でまだお遊び徒競争なので来年が楽しみです。
ダンスは2人とも楽しそうにハツラツと踊っていて”GOOD"でした。

リレーと言えばやはり野球部の子達は平均して速い!
息子が入部してそろそろ1年近くになり野球部の子供たちとも
仲良くなってきたので
なんだか全学年にわが子がいるような感じで
忙しい運動会になりました。

おまけですが私もがんばりました。
PTA競技の5人6脚・・・頑張って走ったのに
主人にも子供たちにも
「どこにおった?」
ビデオも違う人が大きくて私は遠くに小さく・・・。
とにかく楽しい1日でした。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
カルガモ親子?
2006 / 09 / 20 ( Wed )
まなはいつも私の側にいます。
必ず見える場所にいて動くと付いてきます。
トイレの扉も玄関戸も閉まっているとガリガリします。

はなはまなが大好きです。
まなのケージの上にはなのケージが置いてあるのですが
降りようと下を必死に掘っています。
ケージから出すと一目散にまなの側に行き
日中はまなのケージで一緒に過ごします。
もちろんまなが動くとはなも動きます。

なので私→まな→はなという列ができます。
まるでカルガモ親子です。
狭い家でうっとうしいお話しです。

その中であいはマイペースに過ごしています。
最近は私の言う事を無視したりするんですよ。(怒)
怒られるまでの感じがわたしの声とかでわかるんでしょうね?
まだ怒っていないから掘っておいていいかーとか考えている感じです。
知恵が付くのも困ったものです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
揃いも揃って!
2006 / 09 / 15 ( Fri )
あいまなジェミと揃っての予防接種に行きました。
相変わらず病院の前で踏ん張るあいまなは
引きずられて診察室に・・・。
「体重を量りましょう。
あいちゃん8キロまなちゃん6.8キロですね。
2匹とも太ってますよどうしました?」と先生。
「え゛~!!先日のカットでは7キロと6キロだったのに?!
一週間で1キロずつ増えた?」
カットサロンの体重目安にならないようです。

この夏せっかく頂いた浴衣がパッツンパッツンでやばいなーと
思っていたのですが・・・。
反省です。
毎朝の息子のランニングが終了して体重アップに拍車をかけたようです。

ちなみに私も・・・(悲)

私はやはり泡麦茶のせいでしょうか?!
せっかく初夏にはダイエット効果が出始めていたのに
今年はお中元にプリンやゼリー・羊羹が多くて
職場の冷蔵庫は小さく日持ちしないからとよく食べたからなー。

揃いも揃って残暑太りです。
頑張ってダイエットするぞー!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
丸坊主
2006 / 09 / 11 ( Mon )
野球を始めて初めて過ごすの夏。
本当にすごく汗をかきました。
今年になって息子の服の臭い事!
やはり男の子ですね。
いくら沢山汗をかいても娘に気になるにおいを感じることはありませんが息子は側に来ると”すっぱい”です。(笑)
あせもも結構できました。

この間もおでこにあせもができていて薬を塗っていると
「だから坊主にしろ!言うてんねん!
野球人やねから坊主が1番!」と主人。
うなずくおじじ。
2人して坊主・坊主とうるさいんです。

私と母は断固反対!
息子の坊主姿・・・結構ショックかも・・・。
息子は後頭部が”ぜっぺき”だしきっと似合わないと思います。
息子自身も坊主は嫌と言っているので
大きくなり自分がそうしたいと思うまで坊主はしないと思います。(笑)

しかし、ぼっちゃん刈りはあまりにも暑苦しいので
長めのスポーツ刈りにしました。
私&息子は結構切ってもらった気でいたのですが
部のみんなに混じると長くて変わっていない感じがします。
これから涼しくなるので来期暑くなったらまた考えます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日本中がお祝いムード
2006 / 09 / 06 ( Wed )
秋篠宮妃紀子さま第3子御誕生おめでとうございます!!

昨日からTVの話題はこのご出産で持ちきりでした。
私も今朝は秋篠宮さまが愛育病院に入られた時からなんだか
落ち着きなくちょこちょこTV見ながら家事をしていました。

ご家族はもちろんの事国民が待ち焦がれた男児の御誕生に
日本国中が浮き足立っている感じがします。

親王さまの健やかなご成長を願っております。


影響を受けたかどうかは知りませんが
我が家ももう1人いればなーとか言っている人がいます。
主人です。
以前は女の子を2人!と懇願しており
息子がお腹にいるときすごくガッカリしていたのに
(出産を控えた奥さんを前になんて人でしょう!!)
もう1人男の子とは聞き捨てなりません。
息子が2人いれば野球の練習が楽しくなると言う理由なんですが
気が変わりすぎ!!
絶対に無理ですが仮に今もう1人男の子ができても
8~9歳も離れていては一緒に練習はしないでしょう。(笑)


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
恐ろしく悲しい出来事
2006 / 09 / 04 ( Mon )
★レオ&レナ★のりかさんのブログhttp://leolena.blog7.fc2.com/に恐ろしく悲しい出来事が書いてありました。

行方不明になったフレンチぶるの百代ちゃんが
実は連れ去られており
最後にはマンションから落とされてしまうという
酷い事件が起こりました。
犯人は2児の母
命の尊さを教えるべき人間が自分の子供を巻き込み
起こしたこの事件。
ワンママとして母として人間として怒りが込み上げます。
このような事件が2度と起こらないように願うと共に
子供たち・ワンニャンの事を守るため努力しないといけないと
痛感いたしました。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


(以下コピペ)



8月30日のMOBBYのBBShttp://www.mobby.jp/bbs-mobby.htmlに、フレンチブルの百代ちゃんが行方不明になったという書き込みがありました。

ず~っと気になっていたのですが無事に飼い主さんの元へ帰れればいいなぁ?と思っていました。

それが百代ちゃんの飼い主さんのお友達まこちさんのブログと茶々ままさんのブログを見るととても残念でショックな結果になっていました。

なんとマンションの6階のベランダから投げ捨てられたのだそうです。

詳しくは↓のブログを見てください。
まこちさんのブログ http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/

茶々ままさんのブログ http://chacha1.exblog.jp/

この事件の犯人はなんと2人の子供がいます。
しかも子供が見ている前でこのような行為をしたということは信じられませんよね。

もしレオレナがこんな目に会ったらと考えるだけで涙があふれてきて怒りを感じます。
同じワンコを飼う者としては他人事ではすまされませんよね。

百代ちゃんの死を無駄にしないためにも二度とこのような事件は起きて欲しくないです。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
百代ちゃん安らかに眠ってくださいね。

この事件に関しては実際に現場に居たMOBBYのBBSにモーリーさんのコメントもありますので読んでみてください。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
駆け抜けましたー!
2006 / 09 / 03 ( Sun )
思いっきりサボってしまいました。
夏休みも終盤になりプール・USJ・野球観戦と一気に駆け抜ました。
野球の方もスポーツ少年団の交流大会やバーベキューと
行事が重なり忙しく過ごしていました。

野球観戦は31日の阪神対中日戦
タイガースFCのユニフォームと応援グッズに身を包み
さっそうと甲子園に行きました。

浜中選手・鳥谷選手のホームラン・・・絶好調に盛り上がりました。
しかし1番のどよめきは桧山選手の登場だったと思います。
やはりここというところで見せてくれます。
息子は相変わらずのキャラで周りの方々とお知り合いになり
すごく楽しそうに応援に熱が入っていました。
子供たちの大好きな金本選手の大活躍はなかったですが
すごく興奮した最高の試合観戦でした。

同じ背番号の桧山選手が頑張ったので自分も頑張る!
と張り切っていた息子でしたが
本日の試合・・・2三振でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
