-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
地蔵盆と盆踊り
2006 / 08 / 25 ( Fri )
昨日は地蔵盆だったので子供たちと地域のお地蔵様を回りました。
地蔵盆=お菓子をもらう日と思っている子供たちは
もらうと先を急いで行ってしまいます。
うちの子達も一目散に去ろうとするので
きちんとお地蔵様にお礼を言うように話ました。
くださる方にはもちろんですが地蔵盆はお地蔵様のおすそ分けを頂くということを忘れないでというと恥ずかしそうにお地蔵様に頭を下げていました。
計6ヶ所のうち時間の関係もあり4ヶ所で頂き物をしました。
我が家はお菓子でいっぱいです。
しばらくおやつは買わなくてよさそうです。

さて夕方からは盆踊りです。
地域の盆踊りは川原を利用してやぐらと沢山の出店があります。
結構大きな規模だと思います。
23~25日の3日間やっていたのですが
私は昨日だけ行ってきました。
(娘は今日もお友達のお母さんに連れて行ってもらっています)
息子は夜店に夢中であれが欲しいあれしたい!とうるさく
盆踊りではなく夜店周りになってしまいました。

地蔵盆・盆踊りどちらも私の小さい頃からずっと楽しみにしてきた
行事で欠かせないものです。
これからも尽きる事がなく夏の楽しみであって欲しいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高校野球
2006 / 08 / 22 ( Tue )
20060822132758.jpg



早稲田実、4―3で駒大苫小牧下し悲願の初優勝

早稲田実 全国制覇 おめでとうございます!!

20日の白熱した決勝戦長い試合に疲れ気味になりながら必死に見ていました。
斉藤くん田中くん両投手本当によく頑張りました。
結果再試合となり勝負は持ち越し。

先日は以前からの約束があり出かけていて見れなかったのですが
(まさか再試合になると思わなかった)
帰ってネットのニュースで早稲田実の勝ちを確認しました。

息子はずっと駒大を応援していたのでちょっと残念がっていました。
私と娘はハンカチで汗をぬぐう斉藤くんに
早稲田実を応援していました。
クールな彼のガッツポーズよかったですよねー。
(年甲斐もなくかなりミーハー?!)
文武両道を志し母を思いやる姿に同じ母としてこんな野球人になって欲しい!なんて思いました。
うちの息子の場合・・・野球馬鹿って感じですから(泣)

何度となくテレビで決勝の様子を見ましたが
やはり両投手すごいですね。
他のナインもさすがに名門
見所満載の決勝戦でした。
リアルタイムで見たかったです。

斉藤くん田中くんの進路について早くも話題沸騰。
また大人の手で進路を汚されるような事が無いようにと
願います。
一気にヒーローで忙しいと思いますが今はゆっくり身体を休めて
疲れきった体と心を癒して欲しいと思います。

こんな大きな夢を将来息子と追いかけることが出来たらなー。
そんなたわ言を考えている野球少年の母です。(笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キャバリアナビゲーター
2006 / 08 / 16 ( Wed )
キャバリアの親戚探しサイト(キャバリア・ナビゲーター)がなくなり
寂しい思いをしていましたが
新しい管理者さまのもと復活する事になったようです。

詳細はこちら→http://cavanavi.a-thera.jp/
新しいナビサイトはこちら→http://cavaliers.jpn.org/index/
(当サイトのリンクよりcavaliers.jpn.orgをクリックしてくだされば
移動します。)

旧サイト登録者は簡単な手続きでそのまま引継ぎが出来るようです。
簡単になのに・・・パスワードの記入用紙がが見つからないんです。
私って・・・
必死に思い出し登録しましてがもしかしたら・・・。

私のことはともかくキャバオーナーの皆様
復活するキャバナビにご協力お願いします。
キャバナビはキャバズ&キャバオーナーを結ぶ大事なサイトです。
今度は心無い中傷やイタズラでキャバナビを再度閉鎖に追い込まないようして欲しいと心からお願いします。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トムのお誕生日
2006 / 08 / 14 ( Mon )
01010100.P1010390~1.jpg


        パピーの頃のトムくん
20060814125102.jpg

        現在のトムくん

今日はトムくんの3歳のお誕生日です。

トムはおじじがショップで見つけてつれて帰ることになりました。
(会社の帰りに売れないシーズーがいるということで目に付いたようです)
口の周りが真っ黒で可愛くなかったのかな?

負けん気が強く自分が先頭にいないと嫌なタイプだけど
甘えん坊で寂しがりや。
でべそがあり今手術を検討しているところです。

トムくんお誕生日おめでとう!いつまでも元気でいてね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏のお泊り
2006 / 08 / 12 ( Sat )
3年前から子供たちは毎年夏休みに主人の実家へお泊りに
行っています。
今年も10~11日で行く事になっていたのですが
姑の仕事の都合で主人の妹さん宅へ行きました。

両日私も主人も仕事があるので10日の夜に送って行き
11日の夜に迎えに行きました。
久しぶりにいとこに会って子供たちは大喜びです。
沢山の不安を抱えながらも子供たちを残し帰宅。

子供たちのいない朝は時間が余るほどのんびりとして
仕事後帰宅しても時間がありすぎて物足りないものでした。
あい・まな・はなとまったり~と時間を過ごしました。
今日は静かでいいなーとか思っていると思います。
でも庭先で音がすると耳をピクピクさせているんですよ。
気にはなっているんですよね。

さて子供たちを迎えに行くと朝に合流した姑と映画に行き
(恒例のポケモンムービーです。)
梅田でお買い物をしたようでなにやら沢山かかえて帰ってきました。
甘え放題だったと思います。
でも子供たちなりに頑張ったようで疲れてぐっすり休んでいました。

2日間頑張っていい子にしていたので反動か?
今日は一気にもと通り・・・。
喧嘩ばかりのダラダラモード全開で私も大噴火の日常が
戻ってきました。

いつもの事ながらお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
義理父・母・妹さん・ご主人有難うございました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
TDLの旅 3
2006 / 08 / 08 ( Tue )
3日目はディズニーシーに行きました。

5周年のディズニーシーは祝祭ムード満点でいつにもまして
景色が綺麗でした。

前回海底十万マイルに乗って怖い目に遭った子供たちはシーが
怖いんです。(笑)
なのでアトラクションは無しで蒸気船と列車に乗りシーを
回りました。
こちらも水攻めでチップ&デールが船に乗って水をまいて行きます。
帰宅の日で着替えを送ってしまっているので必死によけながら
見ていました。

娘の大好きな”マリーちゃん”を探して歩いたのですが
結局出会えず。
ショーでも反対位置に並んでしまい握手も出来ずそれだけが
心残りとなりました。

「レジェント・オブ・ミシカ」
すばらしかったです!!
音楽にダンス・古代の生き物をモチーフにした船の数々本当に
華やかで夢の世界でした。

3日間の旅も終わりを向かえ夕方新幹線に乗りました。
子供たちはお弁当を食べたかと思うとぐっすり眠っていました。
帰宅したら・・・洗濯物の洗い物の山
夢の世界から現実に戻された瞬間でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
TDLの旅 2
2006 / 08 / 08 ( Tue )
TDLの旅2日目
朝食はシェフミッキーでバイキング。
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィーが
順番に席に回ってきてくれて記念撮影をしながらの朝食でした。
(7月1日朝からTELで予約を取るんですが必死にかけまくりかからず
娘が5回目ほどでヒット!ほっとしました。)
子供たちは大喜びご満悦でした。

そして、ランドへ。
まず目指すはバズライトイヤーこの日も待ち時間が
30~40分ほどで難なくクリアー。
その足でシンデレラ城前へダッシュ!
クール・ザ・ヒートというキャラクターショーなんですが
一面真っ白になるくらいに水をまき散らし前の方たちは
全身びしょぬれで踊っていました。
私達もしぶきを浴びて大騒ぎしました。
この夏はこの後グーフィーが水をまいて進むパレードもあり
水攻めでした。

この日の夕方はイクスピアリに行く事になり
買い物&食事で楽しく過ごしました。
夜はお決まりのラウンジ。
ホテルの方々の子供に対する心使いに関心・感動しました。
さすがにこの日は大人も子供も疲れてぐっすり眠りました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TDLの旅 1
2006 / 08 / 04 ( Fri )
7月31日8月1・2日でTDLへ行って来ました。

1日目はお昼過ぎに舞浜に到着。
その足でディズニーランドへ!
お天気はうす曇でしたが幸い過ごしやすい気温でその上
待ち時間も30~40分程度と待てない時間でなかったため
楽しく回る事が出来ました。
プーさんのハニーハント、もう少しで目が回ってしまうところでした。
私は揺れる・回るに弱いんです。(笑)
娘が怖がりな為アトラクション三昧とはいきませんが
それなりに楽しむ事が出来ました。

夕方ディズニーアンバサダーホテルにチェックイン!
エレベーターに乗るとミッキーのアナウンスが聞こえ子供たちは
大喜びしていました。
アンバサダーフロアー泊のため専用ラウンジでチェックイン完了。
待ち時間も無くお茶をいただきながらスムーズな流れで
すごくよかったです。

ホテルで夕食後再度ランドへ・・・。
夜は肌寒く上着が必要なほどでした。
寒い・・・といっていた子供たちも花火が上がるとそんな事も
忘れて食い入るように見ていました。

興奮が冷めやらずなかなか寝ない長い夜となりました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
