-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
こんなになりました。
2006 / 07 / 30 ( Sun )
20060730154229.jpg

20060730154253.jpg


まなは耳が汚れやすく気をつけていても外耳炎になりやすいです。
あいも最近また痒がる事があり
思い切って耳も込みでサマーカットにしました。

帰ってきたときは立ち上がれないほど笑いましたがなんとか見慣れました。(失礼な飼い主でごめんなさい)
まなは耳が長めで太く毛がクルッとしているので
違和感が無かったのですがあいは短くペラペラで
本当に笑ってしまいました。

毎日暑いし汚れたらすぐ洗ってあげれるし
耳の汚れも綺麗に掃除が出来ていい感じです。
キャバから遠くなりましたが暑いので夏の間はこれでいこうと思います。

明日から東京ディズニーリゾートに行って来ます。
申し訳ありませんがコメントのお返事が遅くなります。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ピアノ。
2006 / 07 / 29 ( Sat )
昨日は娘のピアノの発表会でした。
「ピアノの始めたい」といったのが年少さんの秋。
あれから6年近くが立ちました。
1本指で鳴らしていたキーボード。
今では両手&フットをこなせるようになりました。
毎年この時期は発表会に悩まされ・・・怒り練習させる毎日でした。

今年も例外でなく暑い中怒りまくり!
「練習しなさ~い!!」
言われるのも嫌でしょうが言うのも疲れます。
今年の曲目は”ハナミズキ”と”エーデルワイス&パフ”でした。

練習では頭をかかえる出来で不安でしたが
本番はこれまで1番の出来で私も娘も大満足でした。
(単なる親ばかとも言います。笑)
帰宅後ビデオを見た主人もご満悦で娘はうれしそうでした。

一緒に頑張ってきた友人もそれぞれ本当に良い出来で
3人の成長を肌で感じる日となりました。

これから高学年となり勉強に力を入れなければならないため
発表会はしばらくお休みとなりますが
大好きなピアノをこれからも大切に頑張って欲しいです!!

つ~ぺあ~SOS更新しました。
迷子のワンのSOSです。
ご協力お願いいたします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
息子のいない1日。
2006 / 07 / 23 ( Sun )
息子は昨日から1泊2日で野球部の夏レクに行っていました。
淡路島に海水浴です。

昨日の朝、見送りに行ったのですが
バスに乗った途端大はしゃぎしている子。
不安げに窓越しに母を見ている子など出発はさまざまでした。
息子は・・・早速お菓子を広げてはしゃいでいました。
やはりコーチや役員として親(我が家の場合おじじです)が付いていく子は余裕があるのかみんなはしゃぎモードのようです。
それに反して母親組はみんな不安モード全開です。

息子にいない1日はなんとも静かで散らからない!!
母と娘と1日百貨店で買い物三昧。
家事なんてあっという間でゆっくり出来ました。

そして、本日無事に帰宅。
幸いにお天気に恵まれすべて予定通りに進み大満足で帰ってきました。
母にちくわ・私にクッキー・娘にキーホルダーのお土産(主人・・・細かい事は気にしない! 笑)をくれてなんだかうれしかったです。

しかし、人の着替えは持ってくる、田んぼにはまったらしく人の服は着てくるはで後片付けが大変!!
やはり息子がいると賑やかで大変です。
は~!!少しは落ち着いて欲しいものです。

さすがに疲れた様でもうぐっすり眠っています。
真っ黒に日焼けした顔を見ているとなんだかほっとしました。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
仲良し。
2006 / 07 / 20 ( Thu )
20060720132731.jpg

  仲良しの”ポコちゃん”です。
20060720132752.jpg

  まなとはなは本当に仲がいいんです。


まなの仲良し、前の御宅のポコちゃんが遊びに来てくれました。
まだパピーのシーズーの女の子です。
外で遊んでいても必ずまなの側に来て遊びます。
まなの側から離れないのでまなが嫌がる事が多いのですが
そこは内弁慶のまな、家の中では強く一緒に大ハッスルです。

ポコちゃんが帰ると一眠り。
今度ははながまなから離れません。
はなもまなが大好きな様で最近はまなのサークルに入り
一緒に寝る事が多くなりました。
まなもはなとは仲良しで一緒にハッスルしたり一緒に寝たりしています。
まなちゃんモテモテですね。(笑)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2006 / 07 / 18 ( Tue )
20060615130731.jpg

  なりたての蛹です。
20060718141231.jpg

  2週間くらいたちました。
20060718141250.jpg

  現在です。


我が家のカブトムシたちです。
23匹いた幼虫はすべて蛹になり2週間ほどで羽化。
10日ほど土の中で過ごして出てきました。
羽化したては体が白っぽく羽がくしゃくしゃで柔らかそうでした。

残念ながら写真の蛹を含め土の上で蛹になった子は
3匹とも羽化後すぐにお別れとなってしまいました。
よく調べてみるとやはりきちんと土の中で蛹室を作らないと
いけなく失敗した子に人工的に蛹室を作ってあげるべき
だったようです。
新米オーナーのせいで3匹に可哀相な思いをさせてしまいました。
ごめんなさい。

20匹となったカブトムシはそれぞれ新しい家庭へと旅立ち
角の曲がった2匹オスだけ我が家に残しました。
キング&ラッキーだそうです。(子供たちが名づけました。)

この2匹とても元気一杯で昨日などゼリーの取り合いで
ムシキングさながらの大喧嘩をしていました。
3つもあるのになぜか取り合うまるでどこかの
姉弟のようです。(笑)

この1年間カブトムシの飼育にかかわり沢山の事を学びました。
去年のカブトムシ&その子供たち貴重な経験を有難う!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まなの寝相
2006 / 07 / 15 ( Sat )
以前もネタにしたことがあるのですが
まなは寝相がとても悪いんです。
片手と両足を上に上げて白目をむいて寝ているんですが
今日は両手足を真上に上げて夢を見ているのか
若干小刻みに動いていたようです。

私がキッチンにいると主人と息子の笑い声がして

主人「(私の名前)来てみーまなが死んでる!!」

息子「まなー変やでー怖いしー起きやー!!」

私も覗きこんで笑ってしまいました。
まなちゃん女の子なんだからもう少し上品に寝て欲しいです。
(娘に怒られますがまなの寝ている姿は娘にソックリです。笑)
あーちゃんも上品に寝てねー!!


20060715203119.jpg

古い写真ですがこんな感じです。
(これはまだマシな方です。 笑)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ムカつく!!
2006 / 07 / 11 ( Tue )
20060711082729.jpg

   汚い絵ですみません。
   赤がおばさん車でピンク線が通学路・青線が車線です。


今日は朝からすごく怒っています!!
困ったおばさんの路上駐車のおかげで息子が事故に遭いかけました。

今朝もいつものように子供たちを玄関先で見送りました。
私のいた位置から大きなトヨタ車が路駐されているのが見えて
あっと思った瞬間それをよけて通ろうとしていた業務用のトラックと
私道から出た息子が接触しそうになりました。
危ないと感じていたからだと思うのですが
瞬間に私が息子の名を呼んでいたので戻った息子と車は
接触する事が無かったのですが
次々通る車のおかげで子供たちは学校に行けません。

もう頭にきて車が切れるのをまってその車に詰め寄りました。
窓をコンコンっと叩くと中のおばさんは分厚い手帳を見ながら
偉そうに顔も見ず片手を上げてエンジンをかけました。
私はもうカンカンです。
窓を開けて!!といいながらジェスチャーをしたのですが
無視して車を走らせていきました。
大噴火です!!
信号待ちをしていたので追っかけようとしたのですが
(今月末ディズニーランドに行くのに怪我したらどうするのーと)
母に止められました。

この怒りは収まりません。
あの車確か見たことがあります。
また来たら今度は絶対に許しません!!

我が家は道路より凹んだところにあるのですが
私道出口の前が大きなお屋敷の塀なので路駐が多いんです。
そのため三角ポールを立てたら公道だからと警察に注意をされました。
それは私達が勝手にした事なのできちんと謝って
でも子供達が危険なのでどうしたら良いかと相談しました。
「警察がきちんとパトロールをして危険が無いようにします」
そういったんですよ。
それっきりおまわりさんも見ないし路駐も全く減りません。

昼間は車を出すとき以外困った事は無いし仕方が無いなーと
思って黙っていましたが
もう許せません!!
警察に抗議と再度やってきた路駐おばさんには写真でも撮って
探し出します。

私には子供たちの安全が1番大切なんです。
その為だったら鬼になりますよ。


つ~ぺあ~SOS書き込みました。
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
参観日
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今日は子供たちの参観日でした。
今朝の事です。

息子「今日どんな格好して来るの?』

私「えっこのままやけど」

息子「犬の絵の服にしたら」

私「???」

犬の絵の服なんて半袖は持っていないんですよ。
何のことなのかわからずでした。
母にその話をすると「男の子はお母さんに綺麗な格好で来て欲しいの!
ほんとあんたはいつもそんな格好で・・・」
思いっきりお小言をいただきました。

それではと今回は息子にプレゼントしてもらった
空色のポロシャツにネックレスまでして出かけました。

息子は満足そうにニコニコ!
なんだか私もうれしかったです。

洗い安い・動きやすい・安いに徹していたのでいつの間にか
いつも同じ格好になってしまったようです。

参観日くらいマシな格好しないとダメですね。

さて懇談のことなんですが息子のクラスは問題が山済みで
(いじめに近いイタズラ・ケンカ・授業中の立ち歩き・どうしようもなく荒れています)1時間近くかかってしまいました。
2年生で上下関係があるようだとはビックリです。
これから少しずつ改善していくよう協力していきたいと思います。
無事1年を過ごせる事を願っています。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
テポドン2号
2006 / 07 / 05 ( Wed )
今日は朝からなにやらTVが騒がしいと思ったら
北朝鮮がミサイルを計7発も撃ってきたようです。

数日前からテポドンが飛んでくるとTVでやっていたので
すっかり覚えてしまいすごく怖がっている子供たち。
「テポドンが飛んできたらどうする?」と
娘はやたらと聞いてきていました。
「しゃーないやんか逃げられへんし」と主人。
確かにミサイルから逃げる事はできませんよね。
息子など「アメリカに引っ越そう」と言い出し
チョットしたパニックです。

ミサイルは飛んできましたが日本海に墜落。
子供たちはほっとしたようですが今度はTVの戦争の言葉に過剰反応。
先は見えないので怖い事ですが落ち着いていて大丈夫と
思うんですが・・・。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悩み。
2006 / 07 / 04 ( Tue )
つ~ぺあ~SOS緊急SOSアップしました。

今ちょっと悩んでいる事があります。
もう1週間考えているのですが答えが見つかりません。
私はなんでも悩みこんでしまうのでいつも即決が可能な主人を頼るのですが今回は自分の意見をまとめて話したいと考えています。

仕事のことなんですが
私は現在医療系の仕事をしています。
もう1つ介護系の資格も持っていて
友人の事務所を時々手伝っているのですが
友人に正社員になって手伝って欲しいと相談を受けたんです。
友人の事務所も何とか軌道に乗ってきて利用者さんも職員も増え
安定をしてきたので組織を作って行きたいとの話でした。

条件は申し分なく申し訳ないほどです。
でも私は今の仕事が好きなんです。
でもこれからのことを考えると正社員でこんな好条件を
満たす仕事は絶対に見つからないと思います。

考え出すと大混乱です。
友人も待ってくれているので早く決断を出さないといけません。
悩みまくっています。



今朝誇らしげにまながカナブンを捕まえてきました。
昨年のように破壊される前にゲットしてさようならをしましたが
恐るべしデビルまな!
昨日はティッシュの雪を降らせるし・・・。
なりを潜めているかに見えましたがデビルは健在でした。(笑)

まな:おかあしゃんあたちやりました!!
私:キャーダメー!!放して放して!!
まな:上手だったでしょ?!
私:・・・。(泣)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
