-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
伯母帰宅 2
2006 / 06 / 27 ( Tue )
昨日、伯母が無事に退院しました。
リハビリが進んだおかげで前回同様くらいまでは回復して
装具をつければ押し車で歩行できるようになりました。

この1年入退院を繰り返し辛い思いをしたので
本人も私達も今回は慎重に進めないと・・・と思っています。
今日は車椅子で美容院に出かけて
伸びきった髪を切り毛染めをしたので気分がよかったようです。
暑い日の車椅子介助は自転車慣れした私にはきつかったです。(笑)

明日は買い物に出かけ明後日からデイサービスに出かけます。
今度こそ店頭しないように気をつけて家での生活が続けられるように
頑張って欲しいです。

伯母は動物が大好きで
足腰を悪くするまでワン・ニャンと暮らしていたので
落ち着いたらあいまなを連れて行こうと思っています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
順位
2006 / 06 / 24 ( Sat )
20060624212214.jpg


  別にいいんでしゅけど・・・。



今日ははながまなに突進していく姿を2度ほど見ました。
袋の中に入っていたかと思うとまなを目掛けて飛び出し
必殺ネコパンチ!!

はなはまなにはちょっかいを出しますがあいには絶対に
そんなことはしません。
という事は・・・。
はなの中での順位は
1あい・2自分・3まなだと思っていることになります。

あいは1自分2まな3はなと思っていると思います。

まなは?
きっと1自分・2あい・3はなだと思っているのかな?
でも1あい・2はな・3自分だと思います。
ちょっかい出すわりにすぐにビビってケージに逃げてますから。(笑)
デビルなのにビビリな可愛い子です。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
BBS問題。
2006 / 06 / 22 ( Thu )
ここの所毎日BBSの困った書き込みに悩まされています。
毎日卑猥な言葉を書き込まれて
禁止ワードが追いつきません。
禁止ワードを書き込むのもはらただしいです。

私のブログなど見ている人も少なくどう見ても
主婦が家族の出来事を書いたものなんですから
お門違いもいいところです。

遊びに来て下さる皆様に不愉快な思いをさせるので
即刻辞めて欲しいです。

皆様不愉快な書き込みを目にして気分を害されていると思います。
なるべく早く削除して行きます。
申し訳ありません。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ビックリしました。
2006 / 06 / 20 ( Tue )
20060615130541.jpg


  はなはスーパーの袋が大好きです。



昨日の昼の事です。
何かごみが落ちているので拾ってみると”つめ”でした。
大変!!どの子かつめが剥がれてしまった。

慌ててあいまなのつめのチェック。
きちんとつめが揃っていたので次ははなのチェックです。
はなは朝のうちに爪切りをしたのでわかっていましたが
再度チェックもきちんと付いています。

私の頭は??なのでご近所のニャンオーナーさんのお宅に
行って見ました。
「はなちゃんのつめだけど大丈夫
うちの子達も時々剥がれてるよ。」
心強いお言葉に安心しました。
よく見ると脱皮したように外皮みたいなつめでした。

猫のつめって脱皮(?)するんだー。
また1つニャンオーナーらしくなりました。(笑)

追記 
つ~ぺあSOS更新しました。

私が復活してまたまなの食糞が始まってしまいました。
わたしが病気でないと治らないの?
苦難の日々が始まりました。(泣)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
親戚探し。
2006 / 06 / 16 ( Fri )
banner.gif

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

20060615130800.jpg


 あい「親戚さん探しなんだって。」
 まな「それっておいしい?」
 (まなのプレゼントが届きました。)


そらさくママさんのサイトで拝見して親戚探しに登録しました。
ずっとキャバリアナビゲーターに登録していたのですが
管理者の方の都合で閉鎖になり寂しい思いをしていたので
グットニュースでした。
(中傷的なメールなどがあり辛い思いをされて末の決断だったようです。それも悲しい話しです。)

まだ登録数が少なくてHITの数もあいが13匹
まなが19匹でした。
あいのリストを見ていると父・母が同じワンが・・・。
ヤッター同胎子!!と思っていると祖父母が同じの間違いでした。
まだ見方に慣れていないので勘違いです。
祖父母・・・ってあいのお父さん!!と喜んでいましたが
改めてみるとあいの父の同胎子でした。
本当にお騒がせな私です。(悲)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
我家のカブトムシ。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
20060615130427.jpg

8月下旬の状態


20060615130731.jpg


 現在の状態




昨年の夏、我が家ではオス2匹 メス2匹のカブトムシを
飼っていました。
ムシキングの影響で息子がねだって購入しました。

その子たちが残した卵が幼虫となり段々大きくなり現在
順にさなぎになっていっています。
確認できるもので23匹中半分くらいでしょう。
ほとんどは深いところでさなぎになっているのですが
1匹上に頭を出しているのでよく観察が出来て
始めてみる子供たちも喜んでいます。

かぶとむしの飼育なんて全く初めてでネットで調べながら
やっとここまできました。
さなぎで失敗する事が多いらしく心配ですが
揃って成虫になっていることを願っています。

あともう少しです。
頑張って!!待っていますよ!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
公式戦デビュー!とコーチデビュー。
2006 / 06 / 12 ( Mon )
昨日は息子の公式戦デビューの日でした。
C(4年生以下)の大会が始まりました。
息子は10番目の選手なので今回はダメかな?と思っていたのですが
9番目の子が出場出来なくなり息子にチャンスがやってきました。
練習試合でもスタメンは無かったので大喜びでした。

9番ライトでスタメンです。
結果は11対1でコールド勝ち!!
息子は・1ファーボール・2盗塁・2エラーでした。

終了の掛け声と共になんだか涙があふれてきて
皆さんに笑われましたがうれしくてうれしくて感情を抑えられませんでした。

夕方おじじと主人と息子はビデオを何回もまわして反省会でした。
家族揃ってお祝いの夕食で息子もすごく喜んでいました。

息子は次はスタメンではないかもしれませんが
みんなで頑張って勝ち進んで欲しいです。


もう1つのデビューはおじじのコーチデビューです。
元々おじじは息子のチームの初代と何代目かのコーチだったのです。
あえて私も言わなかったしおじじも息子の練習に顔を
出す事も無かったのですが(家では教えていましたが)
最近になり息子の試合に顔を出すようになりました。

そうするとチームや他のチーム・協会関係者におじじを
知る方(教え子も結構いらしゃいます)が沢山おられて
皆さん挨拶に来れれるので育成会のお母様方の中で
○○さんのお父さんは何者?という話が持ち上がったそうです。
コーチ・育成会幹部の会議でその話があがり代表がおじじの
過去を話したことからコーチ就任のお誘いがきたようです。

協会の審判も長く勤めていたので審判も出来るコーチで
喜んで頂いていますがなにしろ年なので私は心配なんです。
昔のように強いチームに!とおじじも張り切っているし
息子も喜んでいるので倒れない程度に頑張って欲しいと思います。
息子の送迎が無くなって私も少しラッキーです。(笑)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
365日カレンダー
2006 / 06 / 10 ( Sat )
今年も365日カレンダーが製作される事になりました。
6月17日(土)より登録開始です。

今年のカレンダーはお友達の写真も載っていて毎月本当に
楽しみにしています。
昨年のアンケートでスパニエルでくくらずキャバリアのカレンダーを
作って欲しいとお願いしたのですが
願い叶わず今回もスパニエル全種での登録募集でした。

さあ、来年度のカレンダーに向けて可愛い写真を撮らないと!!
(完全に親ばかですから・・・  笑)

興味がある方はこちらを参照してくださいね。
http://www.365calendar.net/
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんご病 (番外編)
2006 / 06 / 08 ( Thu )
5月27日はせっかくまなの誕生日だったのに
私がピークに具合が悪いときだったのでプレゼントも
買ってあげていません。
これから暑くなり黒子ちゃんには辛い季節となるため
早速洋服を注文しました。
(いつものごとくセール品でゴメンね)

私が病気の間、まなはずっと私の側にいてくれました。
横に寝ているか離れても必ず見えるところにいて
動くと着いてきていました。
困った事にトイレにまで着いて来て
戸を閉めるとガリガリ・クンクンが始まるので大変でした。
心配というよりずっと自宅にいたので甘えモードが全開になってしまったようです。
そして横になると必ず顔の上に乗っかります。
いつものことなんですが具合が悪いときは
とどめを刺されている感じです。(笑)

まな:お母しゃん大丈夫でしゅか?

私:まな~かなり苦しい~!!
悪いけどどいてね。

こんな感じのやり取りが私が動くつど繰り返されていました。

今も仕事は休んでずっと自宅にいるので
甘えモード全開は変わっていません。
最近は食糞も無くまなのトイレを片付ける手間がかからなくて
助かっています。

さて、私が仕事に復帰してまたお留守番の日々に戻ったら
どうなるでしょうか?
寂しさ大爆発でデビルが全開にならないことを願っています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
りんご病 2
2006 / 06 / 06 ( Tue )
娘の症状が表れてから4~5後
なにやら体が異常にだるかったのですが疲れているのだと思っていました。
そして次の日・・・なんと両腕・足に娘と同じ発疹がでました。
子供と違い大人が感染すると典型的な症状が出ない事もあるようで
私も頬が赤くなる事はありませんでした。
(大人の場合はヒト・パルボウイルスB19感染症で関節炎や浮腫が出る事があるそうです。)

仕事は出れないけどまあ、発疹くらいいいかーと思っていたら
突然地面がグラ~!!っと揺れているではありませんか。
地震??かと思ったら私が揺れていたのです。
そこからずっと強いふらつきで船酔いのような感じが続きました。

あまりにふらつきが酷いので採血をしたら
完全な貧血状態で赤血球・血小板・ヘマトが低く
かなりの貧血でした。

そして今度は酷い頭痛腰痛・嘔吐・・・揺れるは痛いは吐くはと
酷いものでした。
軽い髄膜炎も併発したらしいです。

一旦少しましになったのですがそれをいいことに
子供たちの参観に出かけたりしたのがわるかったのか
長引いてしまいました。
(いろいろ予定があり強行に入院をしなかったのも悪かったかも?)

今はまだ貧血が完治しておらず
動くと動機・ふらつきがありますが何とか主婦業をこなしています。
手足のむくんだ感じもマシになりました。

そして・・・息子が先週末から”りんご病”にかかり
赤い頬→現在全身の痒い発疹になっています。
彼が1番元気でかゆみ止めを塗りながら学校に行っています。
(どうしても休みたくないらしいです。)

さて、残るは・・・主人です。
うつっていない事を願っていましょう。(笑)




未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
りんご病 1
2006 / 06 / 06 ( Tue )
長くブログをサボっていました。
その訳は・・・りんご病!
話せば長いお話なので2つに分けたいと思います。
病気の話しなんて面白くありませんが”りんご病”と検索してきた方に少しでも役立つよう細かく書き込みたいと思います。

そもそも始まりは娘でした。
5月の中旬、土曜の夜に頬が赤くなり腕・足に発疹が出ました。
次に日は日曜で私が野球部の当番だった事もあり
夜間救急センターへ受診しました。
結果は”りんご病”
かゆみがあったためかゆみ止めを処方していただきました。

顔の発疹は2日ほどで消えましたが全身に発疹が出て
かゆみが酷く結局完治に2週間近くかかりました。
幸い発疹のほかは何も症状がなく2日ほど学校を休んだだけとなりました。(発疹が出た時点で感染力はありませんがだるさがあり発疹も酷く学校に行くのが可哀相だったので休ませました)

以下りんご病について・・・
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
