-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そらさくママさんからのプレゼント
2006 / 05 / 26 ( Fri )
20060526140513.jpg


20060526140531.jpg



そらさくママさんよりまなへの誕生日プレゼントが届きました。
今週末関東に出かけられる為早めに準備してくださったとのこと
・・・体調が悪いとお聞きしていたのに本当に申し訳ないです。
いつもありがとうございます!!

今回クール便で届いたので急いで開けてみると
可愛い籠にクッキー・マフィンなどお菓子と”みかんスヌード”が
入っていました。(またしてもあいの分までありがとうございます)

あいまな大興奮で必死ににおいをかいでいました。
子供たちまで「おいしそう!!」と大興奮!!
君達は食べれませんから・・・・。

みかんスヌードも早速試着。
まずは一同大爆笑!!
固まってしまうあい・寝転んでしまうまなを相手に
主人も混ざって必死に写真を撮り終えることができました。


そらさくママさん
いつもあいまなのために心のこもったプレゼントをありがとうございます。
これからもあいまな共々よろしくお願いします!!
パパさん・ママさん・そらさくちゃん明日からの東京進出気をつけて行って来てくださいね。
レポート楽しみにしています。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
NYからのプレゼント
2006 / 05 / 17 ( Wed )
20060517210848.jpg


キャバリアinNYのアンジーママさんよりまなへ誕生日のプレゼントが
届きました。
ママさんお忙しいのに本当にありがとうございます。
今回もあいの分まで用意していただきいつも本当にありがたいです。
(我が家は多頭飼で2匹の誕生日に2つずつプレゼントを頂くので
4倍返しで・・・申し訳ないです)

早めのプレゼントが届きビックリしながら封を開けると
なんと!ママさんお手製のアロマグッズ(虫除け・バウワックス・クレイ)とおもちゃと歯磨きガム
盛りだくさんのプレゼントとお手紙に1人興奮してしまいました。
(アロマの説明書までいただきました)

私はアロマが苦手なところがあるんですが
この虫除けの香り全然気にならないんです。
もちろん鼻ムズムズもしないようです。
すごいです。
人間の虫除けの成分に発癌性のあるものが混ざっているらしく
子供たちにも使いたいくらいです。
今年は○ロント○インの使用を悩んでいたので
本当にいいタイミングでした。

Angieママさんいつも本当にありがとうございます。
大切に使いますね。
これからもあいまな共々よろしくお願いします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は・・・。
2006 / 05 / 16 ( Tue )
01010100.P1010235.jpg

パピーの頃のジェーくん

20060516134523.jpg


ジェミリーの3歳のお誕生日です!
とは言ってもこれといってお祝いをするわけではありません・・・。
27日がまなの誕生日なので一緒になってしまいます。
朝一で実家に行き「おめでとう!」と声をかけました。
今度のお休みにプレゼントを買いに行くからね。

ゴメンねー!!

ジェーくんは鼻の奥が狭くいつも鼻づまり状態でうまく呼吸ができません。
歯も永久歯が少なく歯が無い部分があります。
パピーのときに母と二人どうすればいいのか本当に悩みましたが
それでも元気に育ってくれています。

おっとりで無精者で3歳には見えない年寄りくささだけど
なんとなくジェーくんを見ていると私は癒されます。
これからも元気に長生きしてね。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
発芽玄米
2006 / 05 / 12 ( Fri )
○リエモンさんが15キロも痩せて出て来たとTVで
放送されていました。
どうも拘置所で玄米食を食べていたようです。
おまけに玄米のギャバがダイエットにも身体にも
すごく良いとTVでやっていたらしく
主人が「明日から玄米を炊いてくれ!!」と言い出しました。

玄米は色も悪く食感も・・・子供が受け入れられるか心配で
発芽玄米を炊く事にしました。
玄米よりも味がよく(甘味があります)ギャバがも多く
炊きやすいので炊事も楽です。
我が家では白米と混ぜて炊いてみました。
1対1もしくは2(白米)対1で毎日炊いています。
元々我が家は軟らかいご飯が好みで水をやや多くして炊いているので
軟らかくてほんのり甘いおいしいご飯になっていて
家族も満足して食べてくれています。

このまま我が家の定番になるのかな?
しかしやはり色がよくないのでお弁当の時は白米オンリーで
炊いてあげようと思います。
冷えたら?温めなおしたら?
どちらも難無くいただけました。

豆腐・こんにゃく・玄米ダイエット効果は出るのでしょうか?
今は変化無しで悲しいです。

14日追記
cherryblossomのさくらコさんが寒天ダイエットで
成果を出されているとのお話で早速主人に寒天ダイエットを開始しました。
どんな味がするのかとお茶で溶かして飲んでみましたが
無味無臭で問題なかったです。
しかし、しばらくして満腹感に襲われて
夕食時はお腹一杯であまり食べれませんでした。(笑)
これは効果があるかも
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゴールデンウィークの思い出
2006 / 05 / 09 ( Tue )
娘が学校でゴールデンウィークの思い出を作文にして発表したそうです。
そこで・・・見事に私の年齢を暴露!!
それも私が本当の年を言うと
お母さんは本当は○○歳と10歳もさばをよんでいました。
と笑いまでとっていたとか
家庭でのことをいつも話してしまい困っていますが
そこまで暴露しないで~!!
困ったものです。


息子にも困ったものでいつもの事なんですが
いろいろ連れて行っても聞かれると
マ○ドナルドに行ったと答えます。
昨年グアムに行ったときも楽しかった思い出は
マ○ドナルドと言ったそうです。
旅行やお出かけよりランクが上のマ○ドナルドって
息子にとってなんなんでしょうか?(笑)


あいまなはなは・・・
あい お留守番ばかりだったので仕方なく寝ていました。
急に暑くなってなんだかしんどいです。
まな お留守番が多かったので辞めていた食糞をしてみました。
とっても怒られてうっぷんが溜まったのではなとハッスルしました。
はな ひなたぼっこ最高!!
暇だからまなをおちょくって遊びました。
こんなところでしょうか?


未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昨日は・・・。
2006 / 05 / 05 ( Fri )
昨日は私の○○歳の誕生日&結婚記念日でした。
昨年も書き込んだと思いますがこの日は毎年
主人の実家でお祝いをしていただきます。
今年は主人の祖母の米寿のお祝いが入り無しかと思っていましたが
夕食だけでも一緒にとの義理母のお言葉に甘えて
焼肉を食べに連れて行っていただきました。

息子や私達の事はあんたがきちんとしてくれるけど
息子はそんな事考えもしない子だから・・・。
確かに・・・。
さすがによくご存知です。(笑)
今年は結婚10周年で何かお祝いを・・・と思ったようですが
本当にMY WAYなタイプなので気にしないのです。
付き合っているときから特別な日の無いカップルでしたから。(笑)
(プレゼントって3回くらいしかもらった事ないような・・・。)

主人はさておき今日子供たちから洋服をいただきました。
毎年絵や工作をプレゼントしたくれているんですが
今年は服がいい!!と言い出して両親が買い物に連れて行ってくれました。
子供たちも大きくなったという事ですよね。
とてもうれしい反面なんだか申し訳ないです。
娘は可愛いスヌーピーのTシャツ
息子はポロシャツです。
お母さんはいつも地味な色しか着ないからダメ!と
綺麗なブルーグリンのポロシャツです。
なかなか言ってくれます。

2人とも今日はありがとう!!
すごくうれしかったです。
お小遣いが減ってしまってごめんね。
でもおじじにいろいろ買ってもらったのでいいですよね。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
母 怒る!
2006 / 05 / 01 ( Mon )
今日はコストコにお買い物に行きました。
すごく広い店内に大きな商品が沢山あって
(例えばからしのチーブがマヨネーズシ小チューブくらいあります)
堪能してきました。
お目当ては200枚1000円程度の特価アイ○スのワン用トイレマットです。

機嫌よくお買い物をしてきたので
お留守番を頑張ったジェートムをつれて母は川原に出かけたようです。
私は午後、仕事があったのでそのまま出勤したのですが
帰るなり母が怒りまくって話をしにきました。

川原に出かけるとワンを放して散歩しているおじさんがいたそうです。
母が「つないでください!」と声をかけたのですが
聞こえないのか無視しているのか知らん顔で人と話をしていたそうです。そのワンはジェートム目指して一直線に向かってくるので
母は困って「うちの犬咬みますよ」といっても無視。
混乱しているうちにワンがやって来て・・・。
なんとトムがそのワンのお鼻に咬み付いたようです。
逃げるワンにやっと飼い主さんが動いたそうですがこちらはきちんと
つないでいるし忠告もしました。
リードをつけてそそくさと去って行ったそうです。
トムも母がパニックになっているので守らないと!と思ったのでしょうか?
咬み付いたとはビックリです。
喧嘩たれですが咬み付いたのは初めてです。

川原にはノンリードの方が多いので本当に困ります。
前にも書き込んだことがありますがこちらが小型犬だと思って
飼い主さんも知らん顔なんですよ。
酷い方になると○○ちゃんは大人しいから大丈夫とか言って笑って
見てるだけなんです。
お友達のフラコットレトリバーちゃんと一緒だと慌ててつなぐのに・・・なんか間違っていると思いませんか?


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
