-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 27 ( Mon )
↓のうれしい報告に浸っていましたがまたもいや悲惨な事件が
あったようです。
そらさくママさんのサイトよりワンちゃんの大量放棄のSOSです。
(以下コピペです)


茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います

また、今回のレスキュー活動を主体で動いている方(池田さん)の希望により
ワンたちの食事代等医療などの管理に莫大な費用が かかる為
里親の条件に金額設定があります。(10,000~15,000)
また、各個体に血統書を付けるそうです

1匹でも幸せに出来るよう 皆様の協力をお願いしますm(__)m


犬種の詳細 
2006.02.23 現在
シェルティ 残り 14匹
コーギー 残り 3匹
ポメラニアン *****
マルチーズ 残り 5匹
ダックス 残り 1匹
ヨークシャテリア 残り 7匹
パピヨン 残り 2匹
柴犬 残り 12匹
シーズー 残り 14匹
M・シュナウザー 残り 4匹 
ビーグル 残り 8匹
A・コッカー 残り 8匹
ウェスティ 残り 3匹

※その他詳細わかり次第随時アップします

詳しい詳細はアニマル★レスキュー(http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html)を見てください。

*******************************************

6月に『生後間もない動物の販売禁止』の法律が施行されるにあたって、こういった繁殖屋の大量放棄が多発するのではないかと心配していましたが、予想通りです。

この法律を知ってか、知らずかは分かりませんが、この繁殖屋は命をお金儲けの道具としてしか扱ってなかったということは事実です。

怒ってても何の解決にもならないことは重々分かっているのですが、怒りがふつふつとこみ上げてきます。


最近この手のSOSが多いですよね。
命の大切さをもう一度認識しなおして欲しいと思います。
皆様のご協力をお願いいたします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 26 ( Sun )





昨日の里親探しのテリアくんは迷子くんだったようで無事にもとのおうちに帰れました。
里親様候補があがったようで喜んでいたら
元の飼い主様が探しておられおうちに戻りました。
何よりうれしい結果になりとてもうれしいです。
里親探しに力を注がれた皆様
ご苦労様でした。ありがとうございます。


そらさくママさんのサイトよりSOSです。
(以下コピペです。)

以下コピペ

**************************************

現在、甲子園署にてフォックステリア(ワイア)の男の子が保護されています。

24日から一週間(来週の木曜日まで)の期間です。
その後はセンターに送られます。センターに送られる前に里親を見つけたいのです。
テリアって頑固だと恩もってたけど、とっても性格もよく温和で人間もワンちゃんも大好きな子です。

**************************************

ゆこさんの言う通り、センターに送られる前にどうにか里親様、もしくは一時預かり様を見つけてあげたいです。

よろしくお願いします。


我が家の目と鼻の先での出来事なのに力になってあげれず
胸が痛みます。
いつも夜に出会うテリアくんに似ていたのでビックリしましたが
そういえば昨夜会っていました。(笑)
皆様のご協力お願いします。


d9142fcb841cbeb79ac710bd5f130661.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
SOS  その後
2006 / 02 / 26 ( Sun )
2月6日のSOSのその後がさくらコさんのレスキューサイトで報告されています。

まずは沖縄の80匹のワンちゃん達
(以下コピペです。)

強制収容期限まで、あと33日です。
至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。

全80頭中
譲渡決定:9頭
募集中:67頭
募集中のうち、交渉中:7頭
現在譲渡対象外(乳飲み子):4頭
(死亡1頭)
[2/25 現在の状況]
詳細はこちらをクリック→緊急里親掲示板を御覧下さい。http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12


皆さまのご厚意により多くの物資、寄付金をお預かりいたしましたが、
本日2006年2月23日をもって受付を終了させて頂きたく存じます。
今後、このご寄付の中から、獣医師のご厚意で後払いにさせていただいている
ワクチン・駆虫・フロントライン・犬達の入院治療費などの支払、
また今後のプロジェクト進捗に当ってかかる費用に充てさせて頂きたく存じます。

ご寄付の受付は終了させていただきますが、
1頭でも多くの犬達を救うためスタッフ一同全力を尽くします。

皆さまのご支援に改めて感謝申しあげます。
里親樣と一時預り樣は引き続き募集しております。



そして、東京のキャバちゃんたち

3匹のうち1匹がトライアルに入り
1匹はお見合いが決定した様子です。
うれしいですね。このまま幸せを掴んで欲しいです。
そしてあと1匹にも素敵なおうちが見つかってくれるように願っています。

里親探しは引き続きこちらです。
http://www.geocities.jp/lovedogcatjp/satoko-dog2.html
(3匹のキャバちゃんのほかにも沢山の里親探しがされています)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう、泣きそうです。
2006 / 02 / 23 ( Thu )
今朝からまだしんどいと言いながらも主人は出勤して行きました。
やっとほっとしたかな?と思うのもつかの間
娘が熱を出しました。

今度はインフルエンザです。
予防接種のおかげか高熱でもなく本人も元気に
いつに無く食事もしっかり食べています。
(娘は体調を崩すと食事が出来なくなり体力を落とすタイプなんです)

しかし、同じ病気ならともかく
別の感染症が続くなんて運が悪いとしか言いようがありません。
娘は息子と違って必死にうがいをしていたのに・・・。
学校でも流行っている感じではないのになー??

明日は娘が早朝から登校して練習していた学習発表なのに
残念ながら参加する事は出来ません。
体調があまり悪くないのでブツブツ言っていますが
感染症では仕方がありません。

とここで疑惑が・・・・。
もしかして主人はインフルエンザだったのではないでしょうか?
あの人はワクチンを打っていないし可能性が1番高いです。

オレはインフエンザなんてしょぼい病気にはかからん!!
と偉そうに言っておいてこれでは許せません!!
これから一生言ってやります
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
女子フィギュア!
2006 / 02 / 22 ( Wed )
今朝は朝からオリンピック女子フィギュアで大盛り上がりでした。
娘も早く帰ってきてスケートを見たい!と言って出かけました。
娘が好きな選手は”浅田真央”さんなので
今回は安藤美紀さんを応援しているらしいです。

何で真央ちゃんはオリンピックに出ないの?
何度その質問をされた事でしょう。
納得いかない感じでしたがこればかりはどうしようもありません。
それならミキティーを応援するーと張り切っています。

安藤さんの結果は8位。
厳しい感じですね。
フリーは4回転ジャンプ飛んでくれるかな?
3位の荒川さん・4位の村主さんはメダル圏内なので
今日にも増して頑張って欲しいですね。
頑張れ!日本!

娘もジャンプの練習とか言ってバタバタ回っています。
(と言うか飛んでいるだけかも??)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
溶連菌感染症
2006 / 02 / 18 ( Sat )
水曜日の夕方、息子が高熱を出しました。
あいにく私が勤めている医院は休診日で先生がいなくて
近くの内科に連れて行きました。
急な高熱だったので「もしかしてインフル?」と思いましたが
検査は陰性!のどの痛みがあったので溶連菌?という話で
再検査をしたところ(インフルは鼻の、溶連菌はのどの分泌物で検査をします)
ビンゴ!!
すぐにペニシリン系抗生物質を処方していただきました。

その夜は40度の高熱が続き生きた心地がしませんでした。
今朝になりやっと熱が下がり一安心です。
息子はもともと熱に強い方なので発熱しながらも
丼やから揚げや大福やと次々に要求してしっかり食べていました。

今日は寝ているのも退屈なほど元気で目を離すと野球の自主トレを
初めてしまうので朝から雷が落ちまくっています。(笑)
熱が下がってきても典型的な皮膚症状やいちご舌もなく
少し安心しました。

しかし、この感染症は予後に合併症を併発しやすいので
1週間は野球中止で疲れないようにしなければいけません。
1ヵ月後には腎臓疾患の検査のため採尿をします。

子ども間での感染が心配なので娘にうつっていないか心配です。




溶連菌感染症

原因
A群β溶血性連鎖球菌

感染様式(うつりかた)
近くで喋ったりする事で飛沫感染します。

潜伏期間(病気がうつってから発病するまでの期間)
2-5日

好発年齢(かかりやすい年齢)
幼児から学童期

症状
発熱、咽頭痛、発疹が主な症状です。発疹は細かい粟粒のよう(粟粒疹)で、頚部、腋、ソケイ部 など柔らかいところに出る事が多い。しばらくして舌に赤いぶつぶつが出来てイチゴのようになります(イチゴ舌) 皮膚の発疹が消えてから手足の指先の皮がむける事もあります。(落屑)

合併症(場合によりいっしょに起こってくる病気)
不十分な治療で放置すると 急性腎炎を起こす事があります。最近は稀ですが心臓弁膜症やリュウマチ熱もあります。

治療
抗生剤をのむと1-2日で熱が下がりますが、10日間以上のみ続ける必要があります。

いつから学校へ行けるか?
熱が下がり、発疹が消えれば可能です。

予防接種
現在予防接種はありません。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(53) | page top↑
ハッピーバレンタイン
2006 / 02 / 14 ( Tue )
今日はバレンタインデーでした。
息子は沢山もらったと喜んでいますが
身内&ママ友、私の友人からのみです(悲)
そういえばそらとさくらのさくらちゃんからも
ネットチョコをいただきました。ありがとう
息子よいつかは本命チョコをもらってきてくださいね!

娘はと言えば週末の買い物のときは家族(義父、おじじ、主人、
息子)だけでいいと言っていたのに
今朝になってKくんにあげたいと言い出した。
だから私はKくんのは?とひつこいくらい聞いたのに・・・(怒)
仕方がありません。今日大急ぎで買いに行くと
もうチョレートなんてほとんど売り切れで選ぶなんて
出来ない状態になっていました。
しかし、幸いに娘が買いたかった候補のナンバー2が1つ残っていたので急いで手を伸ばしゲットできました。
夕方Kくんの家に渡しに行くと
娘の友人が2人ウロウロしており娘を見つけると
離れた所から応援してくれていました。
(側にいるのも野暮なので私もそこで応援していました)
娘が渡すと相談していたので待っていてくれたようです。
青春ですねー!!
おばさんにはとっても懐かしいです。
それって悲しいですが本当に遠い過去の記憶です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 13 ( Mon )
ここの所胃の調子が悪く巡回を少しずつにしていました。
今、一気に回ってきたらSOSがありました。
(読み逃げで申し訳ありませんまたゆっくり遊びに行かせていただきます)
そらさくママさんのサイトよりSOSです。
(以下コピペです)


東京でブリーダーが繁殖に使うだけ使って3匹のキャバを捨てたそうです。

そのキャバちゃんたちが里親募集に出されています。

詳細はコチラhttp://www.geocities.jp/lovedogcatjp/satoko-dog2.html

繁殖に使うだけ使って捨てる?

これが理性があり、良心がある人間のすることでしょうか??!!
この3匹のキャバちゃんを捨てたブリーダー…いや、クソ繁殖屋、できるものならこの手でどうにかしてやりたいとすら思ってしまいます。

ここにはこの3匹のキャバちゃんたちだけではなく、他にもたくさんの子が保護されています。

その中には飼い主に「散歩が充分出来ない」と言う身勝手極まりない理由で捨てられた子もいました。

躾もしっかり入っていて美しいわんこですら、そんなくだらない理由であっけなく捨てられてしまうのかと思うと、とても腹立たしく、嫌悪感を覚えます。

最近、連日のように里親募集の記事をUPしていますが、どれもこれもバカな人間のクソくらえで身勝手な理由ばかり。

飼い主さんが亡くなった、と言うのは仕方ないかもしれませんが、それもきつい事を言えば、「自分が逝ってしまった後、この子達はどうなるんだろう?」と生前に少し考えれば今の状況は回避できたと思います。

私は、偽善者だと言われても今一度声を大にして言いたい。

動物を飼うこと自体が人間のエゴ!!
命を買った責任を背負ってその子を一生愛せないのなら、絶対に命は買ってはいけない!!!!

厳しい意見、たかが1キャバオーナーの偉そうな意見かもしれないけど、今から新しい家族を迎えようと考えている方にはこのことをしっかり頭に入れておいて欲しい。


連日悲しいお知らせが続き、少し感情が抑えられなくなっているので、汚い言葉で色々書いてしまいましたが、この3匹のキャバちゃんたちを含め、他の子も救ってあげられるように、皆様もご協力お願い致します。


ママさんのお怒りごもっともです。
ここの所この手のSOSが増えていますよね。
皆さんが扱っておられるのは商品では無く命です。
命を扱っているという事をしっかり頭に入れてほしいと思います。
(喜んで買う人間がいるからこんな事が起こると言うご指摘が
以前ありました。
飼う方も流行りや一時の感情でなくしっかり考えてみてください)
ご協力お願いいたします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バトン
2006 / 02 / 09 ( Thu )
さくらコさんからバトンが回ってきました。
今回のバトンはちょっと変わっています。
回す方がお題を決めるようで我が家には「ペット」という
お題が回ってきました。


 お題は≪ペット≫
 

では…


Q1.自分の身近にいる『ペット』は?

もちろん一緒に暮らしている
あい・まな(犬・キャバリア)
はな(猫)です。


Q2.今、妄想している『ペット』は?  

妄想ですかー?
夢ははブレン・トライ・ブラタン・ルビーの4カラーのキャバリアに
囲まれて暮らしたいです。

Q3.最初に出会った『ペット』は?

私の記憶にある最初のワンは祖父が飼っていた太郎(ミックス)です。
祖父は捨て犬を拾って育てていて、いつも3~5匹の犬が
家にいました。
初めて飼ったのはポインターという猟犬で”ベス”という名前でした。



Q4.特別な思い入れのある『ペット』は?

どの子もみんなそれぞれに特別な思い入れがあります。
語るとすごく長くなるのでその中のひとつを書きます。

私が娘の年くらいにやってきた”アニー”という名前の
マルチーズです。
シロアリ駆除の薬の影響でてんかん持ちになり大変な生涯でした。
(引越し前に駆除をして大丈夫と言われてから入居したのですが・・・
可哀想なことをしてしまいました)
私が18歳の時に亡くなりました。
ずっと一緒に育ってきた姉妹のように思っています。
てんかん持ちにしてしまったこと、
突然の発作で最後を迎えたらしく学校に行っていて間に合わなかった事が未だに悔やまれます。
アニーの事を思い出すと今でも涙がこぼれます。




Q5.『』の中を指定して5人にお願いする
って事なんですが…
今回も申し訳ありませんがここで止めさせていただきます。
すみません。

でもみんなのことを思い出すいい機会になりとても楽しかったです。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
SOSです!
2006 / 02 / 06 ( Mon )
そらさくママさんのサイトからSOSです。
沖縄で80匹のワンちゃんがおうちを探しています。
無謀な自家繁殖が招いた悲劇です。
繁殖に関しては本当に慎重に知識を持って取り組んでいただきたいと
願っています。
皆様のご協力をお願いいたします。
(以下コピペです)



80頭ものワンたちの里親募集です。

以下コピペ。

*******************************************

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回
あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに
捨てることも出来ず
お金が無くて避妊去勢も出来ず
無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと
がんばって新しい飼い主さんを探しましたが
近所からの苦情も多く
どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように
指導をした上で
飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので
私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

現在画像はまだ11頭分しかありませんが。
データが届き次第順次UP致します。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。

金銭的支援、リンク支援、トラックバック支援の募集を行っています。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571
トラックバックURL
http://okinawa-wish.net/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=73
リンクURL
http://okinawa-wish.net/item/73
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12

よろしくお願いします。

*******************************************


だから!!!!!!!!!
無知な人間の自家繁殖は危ないのです!!!!!!!!!!!

命を軽々しく扱うからこういう結果になるのです。

まだ、殺したり放棄したりしなかっただけ救いようがありますが。
でもやっぱり許される行為ではありません。

んが、この人に腹を立てていてもワンたちは救われません。

3月末には罪もない命が奪われてしまいます。


1頭でも多く、願わくば全員の命が救えるよう、皆様、トラバ&リンクのご協力お願い致します。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
サーカス団(追記)
2006 / 02 / 02 ( Thu )
先日書き込んだサーカス団のその後です。
本日のニュースで募金が予定額を上回ったので一旦
中止すると放送されました。

詳しくは後日ARKサイトにて報告があるそうですが
とりあえずはよかったです!!

私のたわ言に賛同くださりご協力いただいた皆様に感謝いたします。

あとは無事に郷里に着くことをお祈りしています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
