-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サーカス団
2006 / 01 / 30 ( Mon )
2,3日前の夕方のニュースで見たのですが
ブルガリアのサーカス団が公演料の未払いで
自国に帰ることが出来なくなっているようです。
団員のチケットは購入されているのですがサーカスの
ワン&ニャン達の輸送量がなく留まるしかないそうです。
38匹のニャンと6匹のワンだそうです。

そこでボランティア団体ARKさんが立ち上がり
ワン&ニャンへの食料の寄付。
帰国に向けて募金を開始されています。
詳しくはhttp://www.arkbark.net/j/index.htm

帰国には400万近くの費用が必要で本日現在160万ほどの
募金が集まっているようです。
我が家もささやかな金額ながら募金に協力したいと思っています。




未分類 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
面白いもの・・・。
2006 / 01 / 25 ( Wed )
愛犬ラム!!のんびり日記で面白い記事を見つけました。
親ばか度のチェックです。


☆次の項目に「はい」の場合は、◯をしてください。
1.自分の犬に絶えず話しかける。
2.犬の玩具に名前をつけている。
3.自分の犬は天才かもしれないと思う。
4.犬のことになると、お金は問題ではなくなる。
5.自分の犬の評判が気になる。
6.犬のトリミング代のほうが、あなたの髪のカット代より高い。
7.犬の方が、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い。
8.遺言の中で犬にも何か残すことにした。
9.この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある。
10.休暇の計画はいつも犬が中心になる。

☆あなたの犬バカ度(◯の数に応じて)
1~2 犬への愛情が不足ぎみかもしれません。
3~4 犬に対する健全な理解が感じられます。
5~7 ええ、ほかの人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう。
8~9 ついに一線を越えてしまいましたね。
10 純愛(もちろん正常とはいえませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです)。


まず1、もちろんです!○
2、全部ではありませんがつけています。○
(あいはわかるようなのでおもちゃを名前で呼んでいます)
3、チョット思ってます。○
4、事と次第ですねーだから×かな?
5、とっても気になります。○
6、完全に上です。○
7、問題外です。○
8、私が死んだあとお世話になる方に聞いて欲しい事がたくさんあります。○
9、日々不安です。○
10、これはやはり子供達が中心ですねー×

ということで8問○
ついに一線を越えましたー!!
完全な親ばかに一歩及ばずですがかなりの親ばかです。(笑)
皆さんはどうですか?

未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初ヒット!
2006 / 01 / 22 ( Sun )
息子の所属している野球チームは
4年生が多くて後の学年は各3~4人です。
なので3年生以下の試合となると必然的に息子が
先発スタメンとなります。(笑)
今までは人数不足で試合が出来なかったので
息子が入団したときは喜んでもらいました。

今日は3年生以下の練習試合だったので
極寒の中、応援に駆けつけました。
私が球場についたらおじじも見に来ていました。(孫馬鹿ですから・・・)
いつものように6番ライトです。
守備は一度セカンドの取りこぼしが転がってきただけでした。
打順は2回まわってきました。
1打席目
1ボールのあとライト前ヒット!
ずっと三振(うまく当たってもファール)だったので
みんなさほど期待して見ていなかったせいもあり
大盛り上がりの大騒ぎ!
(私が1番騒いでいたと思います)
しかし、飛び出してあえなくピッチャーに牽制球されてしまいました。
2打席目
ショートフライ!
いい感じだったのですが振り上げてしまいました。
今回はおー!!とどよめきが上がりました。

今日はど素人の私が見ても全く振り遅れていたのが
なくなってしっかりタイミングがあっている感じでした。
主人の必死な特訓の成果でしょうか?
(最近、休みは必ず付き合っているようです)
早速主人にメールを送るととてもうれしそうでした。

次は守備だなー!もっとメニューを・・・なんて
今晩も2人で盛り上がっています。(笑)

試合も6対3で勝利しました。
寒い中頑張っている成果です。
みんなこれからも頑張ってね!!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
バトン
2006 / 01 / 21 ( Sat )
さくらコさんからバトンが回ってきました。
またまた回さなくて申し訳ないですが頑張って答えて見ます。


【Q1.無条件でトキメク○○な人を3人】

  福山雅治さん
 (昔から好きですね)

  ブラット・ピットさん

  救命病棟24時の江口洋介さん


【Q2.無条件で嫌いな○○なものを3つ】


  病気

  借金

  遅刻
 
         
【Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ】

  子供たち(あいまなはなも)の


  食費
  学費
  医療費
  衣服費
  娯楽費

 

【Q4.無条件で好きな○○を3つ】

  娘・息子

  あいまなはな

  ジェミリー・トム・クリ


【Q5.無条件でバトンを回す]
        
 すみませんなしです。

【Q6.朝起きてすることは?】

  まなのトイレの掃除(悲)
       


【Q7.職業は?】

   パート主婦です
        

【Q8.どんな相手と付き合いたいか?】

   う~ん主人と違うタイプの人かな?
     


【Q9.自分の自慢できるところ】

   とにかく一生懸命頑張る!ところでしょうか?
  


【Q10.どんな格好してみたいか?】

   え~考え付かないけれどセレブ系かな??
        
       

【Q11.どこに行ってみたいか?】

   
    ずっと憧れているオーストラリア

    沖縄のちゅらうみ水族館
    (長崎より南に行った事がありません)

    NY    


        

【Q12.このまま生まれ変わった方がいいか?】

  子どもたちの成長した姿が見たいし孫の顔を拝みたいので
   このままでいいです。
   


【Q13.次に回す5人】
   すみません。
   なしです。

数が指定されていたり普段考えないことがあったりで
無理矢理なところもありますがこんな感じです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
困ります。
2006 / 01 / 19 ( Thu )
何日か温かかったのですがまた寒波がやってきました。
それと共に・・・インフルエンザが再び流行ってきました。

今日娘のクラスメート2名がインフルエンザの診断を受けました。
そのうちの1人なんですが
なんと・・・兄妹がインフルエンザで本人も
昨日には発熱を確認していたにも
関わらず学校に登校させていて
なおかつ今日も学校から言われて連れ帰ってきたそうです。
なぜ?
タミフルで早くに熱が下がって翌日から学校に行かせるのも
考え物と言っていたらもっとうわてがいました。
(本来は感染症なので3日は通学禁止とされています)
そのうえこれから学校に戻るというのでよくよくお話をさせていただきました。

我娘は昨日の百人一首大会で同じグループで
札を取り合いました。
考えただけで眩暈がします。

明日は登校させるんだろうなー
娘は休ませたいですがそういうわけにはいかないし・・・。
(娘は皆勤賞を狙っているので絶対に行くといっています)

子どもを育てるって大変です!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
朗報です。2
2006 / 01 / 17 ( Tue )
ラム母ちゃんさんのブログからうれしいお知らせです。
訓練所から連れ出されてクリスくん無事に保護されました!
犯人は見つかっていませんが
クリスくんが元気に戻ってきてくれて本当によかったです。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
(以下コピペです)



☆1/11日の日記で兵庫伊丹のクリスくんの呼びかけ☆

コビぺで失礼します。
今朝ほど神戸市の海に近いところを放浪しているところを発見したと協会に連絡がありました。
保護された方はネットでクリスくんの情報を見て、すぐに協会に連絡をくださいました。

本日午後、協会の方が確認に向かったところ、間違いなくクリスくんとわかり、連れ帰ったとの事です。
皆さんのご協力のおかげです。
犯人は捕まっていないので、どうやって連れ去られたのか、何故そこに居たのかわかりませんが、クリスくんは元気です。
今後の警察の捜査の状況を見守りながら、分かる様な事があればご報告します。
また元気な写真などが届きましたら、アップしたいと思います。
                                          以上

本当に、クリスくん1/16日に無事保護されて良かったです。
クリスくん、恐い思いしてなかったかしら?寒いし不安だったろうと思います、協会の方に会えて、どんなに安心して嬉しかったでしょうねクリスくんの事、思うと、なんだか涙が出るわ。
今後は絶対にこのような、ことが2度と起きないように!また不幸なワンちゃんが出ない事祈るばかりですね。今回も1匹のワンちゃんが救われて良かったです。クリスくんを連れ去った犯人は、クリスちゃんが自分の手に負えずに放置したんでしょうか?また解らないけどね。何の目的だったんだろうか?早く犯人捕まえて欲しいですね。てないと不安ですよね。世の中は、決して悪い事する人ばかりでは決してありません早く見つけてくれて連絡してくれた方に感謝ですね。ネットの力にびっくりです。
私は、本当に微力で何もお手伝い出来なかったけど、皆さんリンク.トラバご協力いただいて本当にありがとうございました。
未分類 | トラックバック(2) | コメント(9) | page top↑
恐ろしいニュース!
2006 / 01 / 17 ( Tue )
今日もいつものように巡回をしていて
恐ろしいニュースを見ました。
いろいろな方のペットブログで書かれていましたが
アメリカのダイアモンド・ぺット・フード社の犬用・猫用
フードからカビが検出されそれを食べたワンニャンが体調を
崩したり27匹近くが亡くなったりしているそうです。
そのカビには(肝臓ガン)発がん性物質が含まれていて危険なものとのことです。
リコール商品名はダイアモンド・ぺっと・フードのウェブサイトに
書かれているそうです。
http://www.diamondpet.com/
(サイトすべてが英語です)
日本で売られている代表的なフードは
”こころのチキンスープ”という商品名みたいです。

本来ならば会社名及び商品名をブログに載せるのはどうか?と
思いますが今回は実名で書き込ませていただきました。

参考ニュースhttp://www.cnn.co.jp/business/CNN200512230019.html


なんてことでしょうか!!
こんな事が許されるのもはらただしいです!
リコールで済む問題なんですか?

ワンが嫌がるのを飼い主が無理に与えてしまい最悪の
結果になった例もあるそうです。
不幸なことになってしまったワン・ニャン及び
ご家族の皆様にお悔やみを申し上げます。


未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
朗報です!
2006 / 01 / 15 ( Sun )
そらさくママさんのサイトより2つ朗報が飛び込んで来ました。
このような情報はいつもながらとてもうれしいです。
ご協力いただいた皆様に感謝いたします。

まずは12月3日にお願いをしたキャバリアの男の子です。
(以下コピペです)


保護先でバディくんと名付けられたこのキャバくん、

里親様決定したそうです♪

詳細は『コチラ』http://bbs5.as.wakwak.ne.jp/80948/blog/blog.cgi

保護された方(さりいさん)は、やはりご自分でこのまま一緒に暮らそうとも考えたようですが、バディくんは超甘えっ子のキャバリア…多頭飼いのさりいさん家よりも、「バディくんだけに愛を注いでくれる家庭を!!」と考え、里親募集をご決断したようです。

もちろん、優しいさりいさんにそのまま可愛がってもらうのも、バディくんにとっては幸せなことだったでしょう。

でも、より良い環境を一生懸命探してあげたさりいさん。

けして状態が良いとはいえなかったバディくんを献身的に看病して愛したさりいさん。

私はさりいさんに頭が上がりません。

そして、これだけのペットブームの中、愛くるしいパピーたちが連日店頭で並べられている状況にもかかわらず、5歳のバディくんを家族に迎えることに決めてくれた里親様にも頭が下がります。

こんな優しい人たちに囲まれて、バディくんはこれからもっともっと幸せになるんでしょうね( ´艸`)

それを考えると私も胸が弾みます。

世間にはまだまだ助けを求めている仔たちがたくさんいますが、こうやって1人ずつでも幸せになって行く姿を見れると、心が穏やかになります…


そしてもうひとつ
12月25日・1月8日にお願いしました。ココア君です。
こちらは引き続き里親探しにご協力お願いいたします。

先日、タイムリミット2時間前に救われたあのココアくん、

保護先でどうしているか保護された方が日記を公開しています♪

保護日記はこちら『ニココア通信』http://yaplog.jp/nicocoa/

ココアくんの他に、ニコちゃんというネコちゃんも保護されているようです。

日記を読んでいると、日に日に状態が良くなっていくココアくんの様子が伝わってきて、
本当に嬉しくなりました。

病気もあり、辛い思いをしたココアくん。

今は仮住まいかもしれないけど、これから決まる本当の家族・今保護してくれている家族の愛情をたっぷり受けて、病気など跳ね飛ばして欲しいです。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
緊急のお願い
2006 / 01 / 12 ( Thu )
昨犬ラム!のんびり日記のラム母ちゃんさんより
緊急SOSです。
最近ワンを連れ去るといった悪質な事件もよく耳にします。
ワンは家族です。
家族がいなくなる苦しみを考えたらこのようなことは
出来ないはずです。
我が家からは遠くない場所での出来事で余計に胸が痛みます。
一日も早く見つかることを願っています。
1人でも多くの方の目に触れるように皆様のご協力をお願いいたします。
以下コピペです。



10日未明に兵庫県伊丹市に在る日本レスキュー協会セラピードッグメディカルセンターからシェパードが連れ去られるという事件が起こりました。
このシェパードのクリス君、実はこのブログにもしばしば登場するashiatoさん方のクレア君の同胎犬で、大変心配されています。わたしも、事の強引さもあり、クリス君の身の安全を願うと共に、無事に帰れることを願って止みません。
クリス君がいま、関西近辺にいるのか、それとも、まったく遠方に連れ去られたのかさえわかりません。日本レスキュー協会さんも詳細のページhttp://www.japan-rescue.com/what/sosaku.html)(を設けて情報提供を呼びかけています。何かお心当たりのある方はご協力をおねがいします。
ashiatoさんのブログ(http://ashiatogsd.exblog.jp/)でもクリス君の写真が見られます。

たくさんの皆さんもどうかよろしければトラバお願いします。一日も早くシェパードのクリス君が無事に日本レスキュー協会セラピードッグメディカルセンターに返して欲しいです。
一刻も早い救出して欲しい!!早く見つけてください!!
特に関西方面の方、よろしくお願いしますとの呼びかけです。
いつになったらこの様な事件がなくなるんでしょうか?
微力ながら私も、ブログにコピペさせて頂きました。



続きを読む
未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
キャバリア同盟
2006 / 01 / 10 ( Tue )
遅ればせながら年末に登録しました。
私が知ったときはもうすでに20人近くが登録されており
めざすは№31(息子の背番号です)
ところが気が付けば33番まで登録済み。
こうなったらいとしの仙一さんの元背番号の№77しかない!
待ちに待って№75のラムくんまで来ました。
しかしそれからなかなか進まず
年末まで来てやっと№77ゲット!!
無事キャバリア同盟に登録しました。

うれしがりなので会員証をプロフィールにペッタンしました。
会員の皆様よろしくお願いします。



cavalier-union-code-100x50-03.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
緊急のお願いその後
2006 / 01 / 08 ( Sun )
クリスマスに緊急のお願いをしたワンちゃんのその後です。
情報が無く心配していましたが現在一時預かり様のところに
いてるようで安心しました。
引き続き飼い主・里親探しをされていますので皆様のご協力おねがいします。
(以下そらさくママさんのブログをコピーさせていただきました)


去年のクリスマスイブにUPした緊急SOSのワンちゃん。。。



朗報が聞かれないままタイムリミットの27日が過ぎてしまいました。


私もとても辛く、実家でこの記事を見たママ母も眉をひそめ泣きそうな顔をしていました。

しかしっ!!!

今日、ママのお気に入りのサイト様を巡回中にこのワンちゃんのその後の情報を目にしました!!!!


このワンちゃん、タイムリミットの12/27に、心ある方に一時保護という形で引き取られたそうです(*TДT*)ノ

体調が心配されましたが、保護先でココアくんと名づけられ、ゴハンもちゃんと食べて元気だということです。

保護された方は、引き続き元の飼い主さんを探すと共に、見つからなかった場合には新しい飼い主さんを探すそうです。

皆様も引き続き、リンク&トラバのご協力をお願いします!!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今頃ですが・・・。
2006 / 01 / 07 ( Sat )
今頃ですが年末に頂いていたバトンです。



<年末バトン>

1:現段階でブログの記事数はいくつですか?
またどのカテゴリーが多いですか?

150です。
カテゴリーは分類していません。



2:今年の記事でもっとも話題にしていた事はなんですか?

やはりワンのことでしょうか?
 


3:今年は何本バトンに答えましたか?
もしくは答えられそうですか?

3本です。
  

4:一番印象に残ったバトンを教えてください。



ミュージックバトンかな?



5:自分的に一番気合の入っていると思う記事を教えてください。


みんな必死に書いたので気に入ってます。


6:現段階でブログリンクの数は何件?またどんなジャンルが多い?

20です。
やはりキャバリアオーナーさまのサイトが多いです。


7:一番通ったと思われるブログは誰のブログですか?

そらとさくら
毎日の日課です。(笑)


8:ブログを書くとき一番困ったことを教えてください。

言葉の使い方です。
同じ言葉でもイントネーションでよくも悪くもなりますから
誤解が無いようにする為に言葉選びに困りました。
(関西弁なのできつく取られているかも?)


9:今年一年ブログを読んでくださった方に一言!

ワン好きのへんてこ主婦のブログをいつも読んでくださりありがとうございます。
また緊急のSOS等にご協力頂き本当にありがとうございます。
まだまだ書き続けて行きますのでこれからもよろしくお願いします。


10:ラストに今年特にお世話になった3名の方にバトンを渡しましょう

申し訳ありませんがバトンは回さないと決めていますので
ここで終了します。

年末のご挨拶が見事に消えていたので遅くはなりましたが
書き込みました。
今頃・・・!と笑って読んでくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きゃ~!!
2006 / 01 / 03 ( Tue )
20060103211604.jpg


使用前

20060103211624.jpg


使用後


今日は朝からあいまなは実家で過ごしていました。
昼過ぎに様子を見に行くと・・・。
まなの耳毛がちょん切られていました
「こんな長い耳してるからいつも汚れてしまうねん!
ごはん食べても散歩してもうっとうしい!!」
「食糞でう○ちもついてんでー汚いなー!!」
確かにごもっともですが・・・益々何犬かわからなくなってしまいました。(黒い子もキャバリア?とよく聞かれます)
まなちゃん早く食糞を直して耳毛を美しく伸ばそうねー


未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新年明けましておめでとうございます!
2006 / 01 / 01 ( Sun )
20060101153012.jpg



新年明けましておめでとうございます!

昨日一生懸命に書いた1年の締めくくり日記が
消えていて少しブルーなブログ初めとなりました。

昨年は我が家にとって伯母の病気で始まり病気で終わる
怒涛の1年で本当に大変な年でした。
今年もまだまだ介護は続きますがリハビリも進み
体調はドンドンよくなっており明るい日差しが見えています。

子どもたちはそれぞれ自分の目標を見つけたようで
娘はピアノを頑張る!
息子は野球を頑張る!と1年の抱負を述べていました。

私は・・・家族が健康で幸せに暮らせたら十分です。
とにかく野球の当番や役員を頑張ります!

あいとはなは元気に過ごしてくれたらそれで十分です。
+まなは食糞を直してくださいね。

最後になりましたが私のつたないブログをいつも読んでくれている
皆様!本当にありがとうございます。
ワンの事。子供の事、家族の事、玩具の事を中心に
自分の思いを勝手に綴っているだけの物ですが皆様に
コメントを通して励ましや、ご意見を頂きいつも励みになります。
また緊急SOSにお力をお貸し頂き本当に感謝しております。
今年もまだまだ続けるつもりで居ますので
つ~ぺあ~&愛のママ一家をよろしくお願いいたします。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
