-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
共通の親戚さん
2005 / 12 / 28 ( Wed )
今年もあと3日足らずとなってきました。
今日も大掃除に励んでいます。
ギリギリまで仕事があるので準備もまだソコソコです。

まなはそらくんさくらちゃんの共通の親戚になります。
ずっと羨ましく思っていましたが
なんと!あいまなにも共通の親戚さんが見つかりました。
あいは父方。まなは母方の親戚さんなんですご~く遠いですが
あいまなが親戚で繋がりました。
なんだかとてもうれしくてオーナー様の許可を頂き
ブログで紹介させていただくことにしました。
→リンクのキャバリアと一緒に・・・の”ルナちゃん”です。
ブレンだからか見た感じあいに良く似ています。
よくよくお話を読んでいるとどちらかというと
あいに良く似ています。
あいまなの親戚は私の姪っ子のような気がして
可愛いルナちゃんの今後が楽しみです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Merry Xmas!
2005 / 12 / 25 ( Sun )
20051224213459.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
緊急のお願い
2005 / 12 / 25 ( Sun )
みんなが楽しいクリスマスなのに・・・悲しい出来事です。
そらさくママさんより緊急のお願いです。
ママさんは引き取れないご自分を責めておられますが
ワンオーナーの皆さん同じ思い出す。
自分に力があれば・・・。
せめて自分達の出来る事を頑張りましょう!
ここからはコピーです。

現在とても可愛そうな犬が保護されています。
過去の交通事故か何かの影響で若干の神経障害のある子です。
この極寒の中、暖房のない保護センターの施設で震えながら飼い主さん/里親さん/一時保護先を待っております。
些細な情報や些細なお力でも構いません。
お便りお待ちいたしております。

一体この子が何をしたというのでしょうか?
幼い頃は飼い主と駆け回ったり散歩したり...餌を欲しさに目一杯尻尾を振ったりしていたのでしょう。
そんな思い出と引き換えに27日というタイムリミットを抱えているのです。
タイムリミットは...死を意味します。
我々人間の手で育てられ、我々人間を愛した子が...我々人間の手で天に召されようとしています。
皆様のお力と愛情のおすそ分けを心からお待ちいたしております。

******************************************

詳細はhttp://www.geocities.jp/hirokei884/hogo.htm

高齢で持病らしきものがあるこのわんちゃん。
迷子なのでしょうか?
もしかして…という気持ちが頭から離れません。

迷子なら早く飼い主さんの元に返してあげたいし、そうではないのなら新しい里親さんを見つけてあげたいです。
また偽善者だと言われるかもしれませんが、今のそらさく家では高齢で持病らしきものがあるあのわんちゃんを引き取ってはあげられません。
会社に行っている間に発作が出てしまったら…不幸な結果になってしまいかねないのです。。。
言い訳なのかもしれません…いえ、言い訳なのでしょう。
でも現実問題そらさく家に迎えてはあげられないのです。

しかし、タイムリミットがあります。

皆様、ぜひぜひご協力お願い致します!!
リンク&トラバが広がれば、このわんちゃんの飼い主さんや引き取ることが出来る家庭の方の目にとまるかもしれません。
よろしく、よろしくお願い致します

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2005 / 12 / 23 ( Fri )
昨日は朝からすごい雪であっという間に真っ白になってしまいました。
風があり横殴りの雪の中
無茶とは思いながら自転車で出勤!
見事に顔までびしょぬれでした。
(大雪にも関わらず予想に反し仕事は忙しかったです。)
子供達の帰宅時はどうなる事か?と心配していたら
昼前には雪も止みなんとか歩ける状態でした。
あちらこちらで雪だるまを作る子供達がいて微笑ましかったですが
みんなビシャビシャできっと帰ったら怒られたんだろうなー。

今朝もまだ雪が残っていたいました。
雪の中どうするかとあいまなを連れて出ると
あいは震えてわたしの足元から1歩も動きません。
しまいには家に戻ってしまいました。
まなはこれは楽しいと言わんばかりにビショビショになり
走り回っていました。
(今日はカットをお願いしておりお迎え時に濡れていて
申し訳なかったです。「お母さんちゃんと考えてくだしゃい!」BYまな)
はなはいつもの通りヒーターの番をしていました。
♪まなは喜び庭駆け回りあいはコタツで丸くなる~♪
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張っています。
2005 / 12 / 20 ( Tue )
先週末は野球の飲み会三昧でかなりお疲れです。
土曜は元々予定されたクリスマス会だったのですが
日曜は急遽収集されたので余計にバタバタでした。
皆様ご存知のように日曜は迎賓館に行ってきました。
さあ、あと少し・・・というところで携帯が鳴りました。
(グループごとに着信音を変えているので)
野球部から~何かあったのかと不安げに出てみると
4年生以下の支部大会で優勝しました。祝賀会をするので
5時に集まってね。とのこと
は~!!急いで帰らないといけなくなってしまいました。

じつはもうひとつお話があり
今回息子が入団する前から大会が始まっており息子は金メダルが
もらえないということでした。
2人で金メダルを作ってあげよう!娘とそう決めたのでした。

僕は試合に出ていないし・・・気丈に言ってはいましたが
やはり悲しかった様子で
紙で作った金メダルでしたがすごく喜んでくれました。

夕方祝勝会で金メダルのことを気にしたコーチ陣や
育成会の幹部の方々から謝罪を頂きました。
そのお気持ちもうれしかったですが1番うれしかったのが
先輩方のお気持ちです。
もう1つ今決勝まで進んでいる大会があるのですが
皆が勢い込んで2連覇を目指しています。
”○○に今度は絶対に金メダルをプレゼントするからなー!”
どの子も口々に息子の肩を叩きながら言ってくれていました。
男気といいましょうか?
おばさんすごく感動して目頭が熱くなりました。

試合には出ていませんが頑張って応援している息子とYくん
試合で必死に頑張っている先輩の皆さん
2連覇目指して頑張ってくださいね



未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はじめてのお出かけ
2005 / 12 / 18 ( Sun )
20051218154936.jpg

メイくん・・・とても大人しくて賢い子でした。

20051218154956.jpg

そらくん・・・愛想がよくて可愛い子でした。20051218155012.jpg

さくらちゃん・・・今日はあまり遊べなかったですが女の子らしく可愛い子でした。

今日はまなと始めてのお出かけでした。
朝、雪が降るという事でためらったのですが
お日様がさしており大丈夫だろうとの勝手の判断で出発!
リュックの中、震えているのを感じて不安でしたが
電車に乗ると窓から外を見ている余裕があり安心しました。

迷い迷ってウロウロしているとどこからかワンの声が
したのでそれを頼りになんとか迎賓館に到着!
さて、ドックランは・・・と思っていると
親切なおじさんが案内してくださった。
ランの入り口で係りの人に「案内してあげて!」と偉そうに
言っておりあとで尋ねるとなんだか偉い人見たいでビックリしました。

ドックランには憧れのそらくん・さくらちゃんそしてメイくんが来ていました。
せっかく出会えたのにまなはずっと逃げていてダメ子に変身。
でもママさんに抱っこされてまなはうれしそうにしていました。
私も娘も生そらくん・さくらちゃん・ママさんにちょっと緊張しました。
その後もまなはいつもの姿を発揮せずずっと椅子の下に隠れて出てきません。

屋外ランはすごく寒く、他のワンちゃんたちも増えてきたため
ランチに向かう事になりました。
レストランにはビットパパさんがこられており
まなは抱っこしていただいてうっとり!
おいしいピタランチを頂き大分と馴染んできたところで
残念ながら帰宅時間が来てしましました。

帰宅すると玄関から入ってもあいが出迎えてくれません。
リビングに行くと”ジト~”っと怖い顔で見られてしまいました。
そして、ひたすら匂い嗅ぎ攻撃!
あいちゃんゴメンね!
まなは即効熟睡していました。
まなちゃんお疲れさま!


今夜はキャバズのクリスマスオフ。
きっと楽しい時間を過ごして事と思います。
私達も短い時間でしたが楽しいひとときでした。
そらさくママさん・ミナさん・ビットパパさん
今日は楽しい時間をありがとうございました!
(ママさん・ミナさんの手作りクッキーあいまなに大好評です
ありがとうございました。
ビットパパさんあいまなに素敵なプレゼントありがとうございました。)
私も娘もそしてまなもすごくうれしい日になりました。
また機会があれば是非お会いしたいと思います。
次は少しはまなも馴染んでくれるかな?
本当はあんなに大人しくも賢くも無いので
ショックを受けられるかもしれませんがよろしくお願いします!

追伸 
私ってばママさんのお写真を撮っておらず娘に叱られました。(泣)



未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
年賀状
2005 / 12 / 15 ( Thu )
やっと年賀状が出来上がりました。
我が家のプリンターがストライキを起こしているようで
昨日1日で作ってしまう予定がトラブル続きで今日に持越しです。
友人が両面プリンターに買い替え楽勝で年賀状が出来たと言っており
もう古いし画像も荒いので買い換えたいのですが
今年に限って掃除機に洗濯機がつぶれ、今月はTVを買い替えたので
ローンはあっても余裕はありません。
やはりひとまとめに買ったので悪くなるものひとまとめです。
やっと出来上がった年賀状。
画像が荒くボケた感じでイマイチですが仕方ないです。
来年TVのローンが終わったら買い替えようかなー?
でも車とバイクの車検があるし、オーブンレンジが壊れそう・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと購入!
2005 / 12 / 13 ( Tue )
20051213125733.jpg


ワンたちのリュックが欲しい!
自転車のかごに2匹乗せるのは不可能だし
あいは無理だけれどまななら一緒にお出かけが出来るのでは?
そう考えてリュックを探し出したのですが
小さな子のはたくさんあってもまなの体型にに合っていて
お手ごろ価格のものはほとんど無く
見つけた!と思ったら在庫無しがほとんどでした。
「妥協して買ったら嫌になるから無理してまで買うなよ」
と主人に言われてジプシーを何ヶ月続けたでしょうか?
やっと出会えました。
リュックでしかもコロコロ引っ張る事が出来ます。
まなはイヤ~な顔をしていますが窮屈でも無さそうです。
”リュックを買ったらクリスマスオフに参加しよう!”と
娘と話していたのですが今回は日曜の夜に開催されるようなので
見送る事にしました。
次に何か機会があれば是非まなとお出かけしてみたいです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
365日カレンダー
2005 / 12 / 11 ( Sun )
昨夜365日カレンダーが到着しました。
シーズー版は実家と弟の家にスパニエル版は我が家と
伯母宅に飾る事になりました。
昨夜はうれしくて娘と2人でお友達チェックです。
しばらく堪能して早速リビングにかけてあります。
早くめくりたいです!!

”小さな幸せ”
卵かけご飯を食べようと卵を割ったらなんと!
双子の卵でした。
最近卵からひよこを孵すと冷蔵庫から卵を持ち出して
叱られた娘は「これだったら双子のひよこが生まれたのに・・・」
と悔しがっていました。(どう頑張っても無理なんですがわかってくれません)
こんな小さなことで喜べるなんて幸の薄い親子です。(悲)

20051128101118.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
マラソン大会
2005 / 12 / 08 ( Thu )
昨日は子供達のマラソン大会でした。
学校が川原に近いため川原でのマラソン大会です。
当日は風が強くすごく寒かったです。
土手に並べた父兄の自転車がバタバタと倒れていっていました。

2→1→4→3→6→5年生の順番に走ります。
今までは20番前後の子供達。
前日に主人に10番以内に入ったらなんでもこうたる!
といわれていつにも増して張り切っていました。

さあ1年生です。
ゴールでドキドキしながら待っていると・・・見えてきました!
トップは野球部の仲間です。
1,2・・・・必死に息子の姿を探していると
やってきました!でも12番でした。
ゴールの途端悔し泣きの息子の顔を見ていると可哀想になり
お母さんがなんでもこうたる!と言ってしまいました。
(親ばかでダメですね)

次は3年生。
同じように1,2・・・まだやろうなと思っていると
え~来てるよと横から母の声がしています。
なんと!9番でした。
「そういえばあんたも1番になったら好きなものこうたる!言われて
1番になっとったなー」しみじみ母が語っていました。
血は争えません。
やはり関西人!
もらえるものはなんとしてでももらいます!(笑)

いろいろありましたが怪我無く完走!
無事にマラソン大会が終わってよかったです。
あーちゃんかーくんお疲れ様です!
かーくん次は野球部のマラソン大会ですよ。
怪我しないように頑張ってね!







未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
里親探しのお願いです。
2005 / 12 / 07 ( Wed )
49440991a056f73609f0974027e61784.jpg


そらさくママさんのサイトに”マルチーズのジュピターくん”の
里親探しのお願いがありました。
連日の緊急お願いでなんだか寂しい気持ちになってしまいます。
ジュピターくんの1日も早い幸せを願っています。

詳しくは「ジュピターくんの預かり日記」をご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/jupitar_jupitar

皆様よろしくお願いいたします!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャバリアの男の子保護されています。
2005 / 12 / 03 ( Sat )
shampoo20gono-thumbnail2.jpg

keisatukara20hikiageji-thumbnail2.jpg



サラチャンパパさんのブログより緊急SOSです。
キャバリアの男の子が静岡県裾野市で保護されました。
http://hw001.gate01.com/hyperdogs/hyperdogs.htmに
保護日記が書かれてあります。
是非ご覧頂き詳細をご確認ください。

いつもの事ながらワンのママとしては本当に悲しい出来事です。
キャバ君が早く幸せに暮らせるように願っています。

皆様よろしくお願いいたします!



未分類 | トラックバック(3) | コメント(9) | page top↑
インフルエンザ
2005 / 12 / 01 ( Thu )
今TVで新型インフルエンザの話が取り上げられ
ワクチンの接種を希望されている方がピークになっています。
(ワクチンが足りない施設が増えてきているようです)
タミフルの貯蔵に関しても大きく取り上げられ
(前もって服用していると罹りにくいとTVで言っていたらしく)
今のうちに譲って欲しいと言う方も現れました。
それってどうでしょう?
予防に関心を持つのは大切な事だと思いますが
ちょっとヒートアップしすぎていてなんだか怖いです。
今年はいつにも増して規則正しく、しっかり食べて体力をつけて
手洗いうがいを完璧に!
私も気をつけて!子供たちも気をつけて!
皆様も気をつけてくださいね!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
