-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ありがたいことです。
2005 / 11 / 29 ( Tue )
20051129151957.jpg


今日、子供達が帰宅すると
見たことが無い警報ブザーをぶら下げていました。
我が家は防犯のためポケモンのブザーをランドセルに
つけていますが古くなったので買いなおそうと思うと
両親に話していたので
おじじが買ってくれたと思っていました。
(帰ってくるとき外で話している声がしたのでもらったと
思っていました)

しかし、「学校でもらったー」と聞きビックリ!!
お手紙を拝見するとどうも市のロータリークラブ様から
ご寄付いただいたものらしいです。
地域の皆様にこうやって気に留めていただけて
本当にありがたいことです。
どう頑張っても両親の力だけでは守りきれません。

”○○西ロータリークラブ社会奉仕委員会”の皆様に
感謝いたします。
本当にありがとうございます!
これからも子供達の安全の為にお力添えいただけますよう
よろしくお願いいたします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はなで~す
2005 / 11 / 28 ( Mon )
20051128101201.jpg


  
我が家に来てそろそろ3週間
すっかり溶け込んで家族の一員です。
あいもここ2,3日は鼻をツンツン合わせたりして
なんだか受け入れムードです。
(まなの時は3ヶ月ほどかかったのでいい感じです)
主人は・・・まだ馴染んでいません。
心配だったつめとぎも決まったものでしかしないし
おトイレも完璧!
食糞まなよりお利口です。
↑の写真もすごくリラックスして寝ています。

ずっと一緒に暮らしていたくりと会わせたら”ふっー!!”と怒られました。
可哀想なはなです。
実家もなんとか落ち着いたようでトムとくりも少し馴染んで?
きたようです。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございます。
2005 / 11 / 28 ( Mon )
20051128101141.jpg




息子の誕生日にあたりまして
お祝いのコメントを頂きありがとうございました!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HAPPY BIRTHDAYかーくん
2005 / 11 / 25 ( Fri )
昨日は息子の誕生日でした。
今月は娘、息子、主人の誕生日があり我が家は大忙しです。
(あっという間にクリスマスにお正月・・・忙しいです)

毎年の事ながら息子はハンバーグ&ミートスパゲティーをリクエスト。
(成長しない子で恥ずかしいです)
メインは今月2個目のケーキ。
息子のケーキはポケモンのチョコレートケーキです。
これもお決まり・・・はあ~!!
「今度はオレやなーモンブランがいいなー」と主人。
ゴメンね。月3のケーキは懐にも体重にも辛いので却下です。

息子は妊娠9ヶ月に入る前、
何も準備が出来ていない朝に急に破水して
あっという間に生まれました。
早産で黄疸がでて保育器の中の我が子を不安に思いました。
しかし、そこからは育ちすぎくらいにどんどん育ち、
ずっと平均以上の体格の良い子に育っています。

かーくんお誕生日おめでとう!
野球のレギュラーを目指して頑張ってくださいね。
大きくなっても「ばばあ」とか呼ばないでね~!!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
パープルバンド
2005 / 11 / 23 ( Wed )
20051123145134.jpg



ゲットしました。
ネットで見かけたカラーバンド欲しかったのですが
購入法がわからず、やっと見つけたらアニマルーレスキューの英語サイトそれも販売は終わっている様子でした。
ホワイトバンドから火がついたカラーバンドブーム。
ブームだから欲しいという訳でもなく
意思表示が目的(パープルは動物愛護です)ということで購入を希望していました。
ネットショップで大量予約をしていて
予約しようかと思ったのですが商売になっているバンドを
購入するのってどうかな?とか考えにの足を踏んでいました。

そこで覗いたオークション。
このバンドは10個セットしか購入できないので
オークションに出されている方が結構いました。
しかし、アクセサリー感覚で出されている方も多く
単価も結構なものが多かったです。
その中で1つ意思表示としての普及を目的として安価での落札を希望された方がいらっしゃいました。
ブログにお邪魔すると同県でワンオーナー。
とても好感の持てるブログでした。
早速落札し、それ以後もブログでコメントを交わしています。

単なる偽善といわれればそれでも構いません。
しかし、もし私のバンドを見て何?と聞かれたら
まず、動物がおかれている現状をお話して行きたいと思っています。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
阪神タイガースファン感謝デー!!
2005 / 11 / 19 ( Sat )
今年も行って来ました!
残念ながら仕事が忙しく残業になった為
おいしいところ(OB対抗試合)が見れませんでしたが
なんとか最後のフィナーレ
優勝パレードには間に合いました。
娘と母は開始から行っていたのでじっくり見ていました。
やはりOB対抗試合はよかったそうです(悲)
息子は野球の試合があるので泣く泣くそちらに出かけました。

パレードは最後に優勝旗を掲げて各選手がサインボールを投げながら
球場を回るのですがファンは総立ちで
ボールを目指します。
今年はボックス席だったので取れるかも?
と娘は意気揚々でしたがそんなに甘いものではありません。
娘の近くにボールは飛んできたのですがなんと言っても
娘は子どもで背が小さい為受けるなんて絶対無理です。
あえなく後ろのグローブ持参のかたに取られてしまいました。
来年は頑張るぞー!!
・・・だそうです。

明日はUSJに金本選手が来られるらしいです。
う~ん明日は無理だなー(悲)

未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
愛犬キャッチフレーズ
2005 / 11 / 17 ( Thu )
今日はボジョレーヌーボーの解禁日です。
もちろん今年も頂きましたよ!!

そらさくママさんの別館で面白い物を見つけました。
『愛犬キャッチフレーズ』というゲームみたいなものなんですが
愛犬名を書き込むとキャッチフレーズになって現れます。
かなり面白いです。
興味がある方は→http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

ちなみに我が家のキャッチフレーズは
あい=あいは他の犬とは何かが違う
(確かになにか変です)
まな=まなにお熱い!それでいいと思う
(かなり熱く毎日怒っています)
はな=たまには高価な食事を!と願うはな
(はな!いつもキャットフードばかりでゴメンね)
ジェミリー=このままじゃジェミリーの思うツボ
(つぼどころかどつぼにはまってます)
トム=トム殿~おぬしも悪じゃのう~
(一番ピッタリ!かなりの悪です)
クリ=密かに飼い主に通知表をつけているクリ
(あるかも?!お姉ちゃん1とか・・・。)

面白がって家族もやって見ました!
娘=○○○の可愛いしぐさには誰も勝てない
(本人大喜び!家族ブーイングです)
息子=諦めちゃダメ!○○○にはすごい才能がある
(とにかく信じて頑張ります)
主人=それにしてもよく食べるねー○○○○
(ドンピシャです。ご存知の方は笑っていると思いますが
彼はすごく食べます)


続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
緊急のお知らせ
2005 / 11 / 15 ( Tue )
以前のの記事で、『動物の愛護及び管理に関する法律の一部を改正する法律』の内容について触れましたが、“環境省が動物取扱業、特定動物等に係る改正法の施行等の在り方に関する意見の募集をしている”とそらさくママさんの別館で報告がありました。
以後ママさんのサイトをそのままコピーさせていただきました。

皆さん、私たちの意見が述べれるまたとないチャンスです!!

1. 意見募集対象
 (1) 動物取扱業に関する基準等
 (2) 特定動物に関する基準等
 (3) 動物が自己の所有に係るものであることを明らかにするための措置要領
 (4) 家庭動物等の飼養及び保管に関する基準の改定
 (5) 展示動物の飼養及び保管に関する基準の改定
 (6) 犬及びねこの引取り並びに負傷動物等の収容に関する措置要領の改定

2. 意見募集期間
 平成17年10月18日(火)~平成17年11月17日(木)18:00必着
 ※郵送の場合は同日必着

詳細はhttp://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

これまでの法改正で、ペットを虐待したり、捨てたりしたら罪を問われるようになりました。
しかし、飼い主に保健所へ連れて来られたペットたちは、殺されてしまうのです。
虐待したり、捨てたりして殺す人と、なんら変わらない。
その人たちと同じように飼い主が殺しているのに!!!!!!!
ただ自分で殺さないだけ。
自分で殺さないからそんなに罪の意識も芽生えない。
だから心も痛めずに保健所に連れて来れるのです。
これっておかしくないですか?
なぜこんな飼い主の為に、私たちが払った税金で尊い命を殺さなければならないのか?!
なぜこの飼い主は罪を問われないのか?!

私個人の意見ではありますが、飼い主が亡くなった等、本当に仕方のない理由以外、最後まで面倒をみれなくなった飼い主は裁きを受け、刑罰を科せられるべきだと思っています。
それくらいの覚悟がないから安易に動物を飼い、捨てるのです。

先日も書きましたが、法律ができたことによって良心あるなしに関わらず「もう儲からないな」と繁殖場を閉鎖してしまう人が出てくるでしょう。
その繁殖場で頑張っていた仔たちは?!
安楽死で処分されたり、放置されて餓死させられたりするでしょう。
自ら愛護団体に申し出たり、見つかったりして里親募集する繁殖屋はほんの一握りかもしれません。
こういったことも阻止する為に、そしてより良い法律にする為に私たちは意見を述べなければならないと思います。

考えても見てください。
動物と暮らしていない人間が決めた法律が、どこまで私たちの気持ちを汲んだものになっているでしょうか?
もちろん法改正には長期の話し合いが行われ、専門の方の意見を聞いて臨んでいると思います。
でも、私たち一般オーナーの意見、これが一番大切なのではないでしょうか?

大袈裟に言うと…
日本の性犯罪に対する罰則が軽いのは、昔、『男』のみで決められた法律であるからです。
そこにもし女性がいれば、その女性の意見が反映されていれば、もっと重い刑罰になっていたのではないでしょうか。
それと同じで、私たち一般オーナーの意見が反映されていない愛護法など、もしかしたらまったく意味のない法律になるかもしれないのです。

例えどんなに理想的な法律が出来ても、その網を掻い潜って悪いことをする輩はいるかもしれないのかもしれない。
でも少しずつでも改善していくしかないのです。

そして今回は私たちの要望を述べることが出来るのです。
全ては反映されないかもしれない、でも思いは通じるはずです。
期日は11月17日(木)まで。
皆様、お急ぎください。
1人でも多くの方の目に触れるよう、リンク&トラバも大歓迎です。
そして私たちオーナーの意見が反映された素晴らしい法律になることを祈りましょう。

ワンニャンに関わらず全ての命に平等な法律になりますように…。

この世から不幸な仔などいなくなりますように…。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございます。
2005 / 11 / 14 ( Mon )
20051114131818.jpg


娘の誕生日においては
お祝いのメッセージをいただきましてありがとうございました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参観週間&図工展
2005 / 11 / 13 ( Sun )
子供達の学校は去年から参観週間と言うものが
出来ました。
金・日・月の3日間いつでも授業参観に来て下さい!という
もので昨年安全面の確保が出来ていないのでは?と
反対もあったようですが今年も実施されました。
(合間に図工展を見学します)

今日はさすがに日曜ということもあり祖父母やご夫婦揃って来られて
いるかたが多かったです。
(ちなみに珍しく我主人も行きました)

私は子供達の願いもあり毎日少しづつ顔を出しています。
息子のクラスは1年生なので少し外れてしまう事が
ありますがそれなりにきちんと授業が出来ていました。

酷いのが娘のクラスです。
きちんと授業を聞いている子は半分ほどしかいなくて
宿題をしている子、ずっと後ろを向いている子
4人グループは夢中でおしゃべり、寝ている子
関係の無い遊びに夢中な子達。
最悪です。
先生は1時間の間に何度も前を向いて!しゃべらないで!
話を聞いて!と繰り返し全然授業が進みません。
先生が怒っても半笑いの子や無視している子がいたりして
酷い子は逆きれしていました。
私の見て来たものは何でしょう?
今日はたくさんの父兄が来られていてマシでしたが
それでも主人はあれが息子なら後ろから行ってしばく!と
かなりご立腹でした。
私もきっと後ろから叩きに行くと思います。

娘に聞いても言わないのですがきっといつもあんな感じ
なのでしょう。
こんな中できちんと教育を受ける事が出来るのでしょうか?
かなり心配です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
なぜ?
2005 / 11 / 12 ( Sat )
なぜか?はなは娘だけ咬んだりひっかいたりします。
(まなも遊びの中でされますが例外です)
まあ、気ままなニャンをまだ理解しきれずワンのように
扱っているところがあるのでその為かもしれませんが・・・
はなが大好きで1番可愛がっているのが娘なのに
少し可哀想です。

今日は主人もはなを抱っこしていました。
主人もワン感覚で抱っこしようとして逃げられていたので
抱き込まず自分で乗って来る感じにしてあげたらいいよ。
と教えときました。
(私もやっと扱い方を覚えました。笑)
初心者家族なのではなも苦労していると思います。
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY あーちゃん!
2005 / 11 / 11 ( Fri )
昨日は娘の9歳のお誕生日でした。
主人が夜勤だったので土曜日にお祝いをする事に
なっているのですが息子も今月がお誕生日なので
食事に行こう!とおじじのお誘いがあり5人で出かけました。

毎年子供達のお誕生日には妊娠時やベビーちゃんのころの
話で盛り上がります。
娘を妊娠していると知ったのは風邪薬を飲もうとしている
私にある友人がどうしてもと言うので妊娠検査をした結果です。
(まだ次の月のものがくる前でした)
しかし、胎児の心音は無く、出血も始まり即入院!
子どもは無理かも?と言われ毎晩泣いて過ごしました。
(実はこのとき主人は旅行でスキーに行っており未だに攻められています)

そんな事もあり無事に生まれてくれたことを毎年喜び感謝します。
最近は反抗期で手を焼き、いろんなことで悩み、てこずらされますが健康でいてくれるのが1番の願いです。

こらから難しい年頃になっていき、心配事も増えていく事と思います。
いつも娘には言っているのですがあなたの母は生優しい人間ではないので間違っていたらとことんマジで喧嘩するよ!
でも何があってもあなたの味方だから安心してね!と・・・。

とにかくあーちゃんお誕生日おめでとう!
明日は楽しい1日にしましょう!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホワイトバンドブーム
2005 / 11 / 09 ( Wed )
ホワイトバンドブームが火付け役となって
最近カラーバンドをはめるのがブームらしいです。
各色事に各意思表示の意味を持っているらしいのですが
それなら動物愛護はあるのかな?
そんな気持ちでネット検索をしてみたら・・・
たくさんヒットしました。
オークションもたくさん出ていて・・・本当にブームなんですね。
動物愛護のバンドが販売されているらしくて
とりあえずアニマルレスキューのサイトを覗いてみたのですが
全部英語でさっぱりわかりませんでした。
ボランティアの意識が高まる要因になるのなら
ブームも良いですかね?


未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お泊り
2005 / 11 / 08 ( Tue )
トライアル3日目
はなはすっかり我が家に溶け込み甘えたぶりを発揮しています。
今日はあいも側に行きにおいをかいで尻尾を振っていました。
まなの時に比べてかなりいい感じです。
心配していたおしっこもしてくれて食欲もあり
ひと安心です。
まなとは本当に仲良しでいつも鼻をツンツンしています。

もういいころかと思い今夜からお泊りをする事にしました。
夜はどうか?と思っていましたがケージでへそ天で寝ています。
案外大物ですよね。(笑)

一人慣れないのが我が主人。
猫は苦手!と声もかけません。
一番心配なのが主人なんて勘弁して欲しいです!

実家はというと・・・トムのパワーにクリが押されて可哀想に
ケージから1歩も出てこれません。
それでもケージに向かってずっと吠えていました。
トムには困ったものです。
困ったおじじが夕方トムを散歩に連れまわしてお互い少しリラックス出来た様です。
本当に先が思いやられます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初日
2005 / 11 / 06 ( Sun )
今日ははなが我が家にトライアルに来る初日でした。
初めなので短時間のみでケージに入って過ごしてもらいました。
まなはうれしくて仕方が無いようでずっとケージを
眺めていました。(上なので近づけません)
はなもまながそばに来るとうれしそうにケージに
スリスリしていました。
しばらくはニャーニャー鳴いていましたが
あいまなが落ち着いて寝だすと自分も寝ていました。
しかし、トイレは慣れていないせいか1回もしませんでした。
(帰宅後慌ててトイレに入っていました)
明日は2日目トイレに入って欲しいなー!

実家もくりが今日から行きました。
くり自体は落ち着いていたそうですが
トムが大興奮で落ち着き無くウロウロを繰り返し
母がクタクタになって悩んでいました。
うちより厄介かも?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は。
2005 / 11 / 05 ( Sat )
20051105142131.jpg



息子は1日野球に行き、娘はおじじとお隣の娘さんとハイキングに
出かけました。
主人は土日は休み出ないので出勤。
家は私と母だけになってしまいました。
伯母宅の掃除も午前中で終わってしまいました。
こんなにのんびりした1日は久しぶりです。

しかし、貧乏性母子の私達はじっとしていられません。
4匹のワンをお風呂に入れてニャンを迎える準備です。

はなのケージはまなの物の上に置くことに決まり
2階建ての住まいになりました。
子供達が買ってくれたベットは残念ながら
ケージには入りませんでした。
これからくつろぐ場所を見つけたらそこに置いて上げます。
ははもくりちゃんに同じものを買ってあげていました。

さあ、準備は整いました。
はな、くりちゃんいつでも来て下さいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うれしかったです。
2005 / 11 / 04 ( Fri )
昨日息子が始めて試合に出してもらえました。
(昨日はボロ勝ちで最終回に代打と1回守っただけですが)

昨朝、試合に出れなくて嫌!と言うので(この時期は試合が
多くて毎日応援で嫌になったようです)
「応援するのが今の仕事だ!レギュラーも補欠もそれぞれの
仕事を一緒に頑張ら無いといい試合は出来ない!大きな声で
頑張って応援してきなさい!」と送り出しました。

夕方「お母さん!試合に出れた!」と大きな声で帰ってきました。
父親ソフトに行っていた主人に聞くと
最終回は補欠組を出してくれたようで息子とYくんの新人組も
出たそうです。
結果は・・・1ファールの空振り三振!
ライトを守ったのですが玉は飛んでこずだったそうです。

まあいいです!
うれしそうに話す息子を見ているだけで大満足です。
しかし、これから打て無かった悔しさを知ったときは
いろいろ言わせてもらいますよ。

今朝から実家に行きジジババに話しています。
今日は主人のご両親が遊びにこられるのでまたたっぷり
話してくださいね。

そうだ来るんだ!こんな事はしていられない・・・片付けなければ。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
決心がつきました。
2005 / 11 / 03 ( Thu )
先日ニャンを引き取るのを悩んでいると書き込みました。
なっちゃんさん・よいさん・そらさくママさんにお返事を頂き
よいさんのサイトを少しずつ最初から読ませていただきました。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。

昨夜そらさくママさんの別館を読ませていただき
信頼関係の大事さを改めて考え直しました。
ワンだからニャンだからとか慣れるか心配とかで無く私達とはなちゃん(ニャン名)が信頼しあって暮らしていけるからが大切なんですよね。
昨日は伯母宅ではなちゃんと一人と一匹でボーっとしていると
ひざに乗っかって寝てくれました。
(今日はひっかかれましたが・・・笑)
そこで家族で話し合いとりあえず我が家の四女に迎える事に
なりました。

今日は朝から大掃除で今、ひっちゃかめっちゃかの部屋に
ゲンナリして一時休息しています。

あいまなとの愛称はというとあいはマイペースに知らん顔しています。
まなは今日、はなにかまれてシュンたれていました。
でもなんだかんだ言ってまなが一番引っ付いているようです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
SOSです!
2005 / 11 / 03 ( Thu )
そらさくママさんのサイトよりSOSです。
(今回里親探しとは違う内容の記事が含まれていますが
ママさんの熱い思いが込められており私も改めて深く考えさせられました。
少し長くなりますが全文コピーさせていただきました)


先日「ある繁殖場が縮小されることになり、多くのワンたちの里親を探している」とメールが届き、まだ公開していないと言うことだったので別館は使わず、リアルで動いて里親様を探していたのですが、無事に50頭の里親様が決まったと言う連絡が入り、ホッとしていました。
(そらさくママ、ほとんど役立たず…(T▽T)アハハ!)

が、まだ病気で入院している子の里親様は見つかっていないとのことです。


2ワンともお産犬でした。
そして、2ワンとも病気だと言う理由で、真っ先に繁殖場の縮小の為の犠牲とされてしまったのです。

繁殖場縮小…

来年6月に施行される改正動物愛護管理法、生後間もないペットの販売禁止を受けて、これからますますこういったことが起きてくるでしょう。

愛護法が改正されるのはうれしいことですし、正しいことです。
しかし、ただ改正するだけではこのような悲劇があとを絶たないでしょう。

今回のようなケースはまだマシなケースなのかも。。。
黙って餓死させて処分してしまう人間が出てこないか、かなり心配です。。。
法の改正だけではなく、それに基づく取締りや対策等を行ってほしいです。

ブリーダーの免許制度、生体オークションやペットショップでの生体販売禁止…これが実現するまでには、あとどれくらいかかるのでしょうね。
(そらさくをペットショップから迎えてる私が言うのはおかしいのかもしれませんが…)

↑の実現にはまず私たち需要者が気を引き締めないといけません。
見落としがちですが、需要があるから供給があるのです。

ファッション感覚で次々と人気犬種に買い換えるバカな人間、子犬の可愛さに衝動買いをし、自分でその犬種の性格やかかりやすい病気等を調べもせず、躾が入りにくい、病気になってお金がかかる等の理想と現実とのギャップで簡単にワンを手放す人間。
こういった人間が減らない限り、この現状が変わることはないのかもしれません。

余談になりますが、私がなぜトレーナーを付けずにそらさくの躾を頑張っているかと言うと…
(よく「なんでそんなに躾ける必要があるんだ?」「行き詰っているならトレーナーをつけた方がいいのでは?」と言うご質問・ご意見をいただくので、ここでついでに答えちゃいます。)

ちょっと意地になっている、と言うのも1つの理由ですが(苦笑)、経済的理由等でトレーナーが付けれない方、自分はまったく何もしないで訓練所に預けっぱなしで、自分の言う事は聞かないから捨てる、と言う方に、素人1人でも頑張ればここまで出来る、ということを知ってもらいたいからです。
偉そうなことを言えるような人間ではないのですが、せめて「こんなはずじゃなかった」「上手く躾が入らないから嫌になった」などという理由でワンを手放して欲しくはないのです。
訓練所に預ける、と言う事は大型犬なら仕方ないとこかもしれませんが、やはり、オーナーとワンとの信頼関係が築けていなければ出来ないいことはたくさんあると思いますし、オーナーとワンの信頼関係、これが1番大事だと思います。
だから訓練所に預ける場合もワンだけではなくオーナー様にも頑張って欲しいと思います。
誤解のないように言っておきますが、トレーナーをつけている方、躾け教室に通っている方、ワンを訓練所に預けてはいるけど自分も頑張ってるという皆様を否定しているわけではありません。(訓練所に預けっぱなしで、あとはほったらかしという方には賛成できませんが)
私のお友達はトレーナーをつけている方も、躾け教室に通ってる方も、訓練所を利用されている方も、皆様ワンとオーナーが一丸となって頑張っている素晴らしい方たちばかりです。

重複しますが、大事なことはオーナーとワンとの絆と信頼関係。

自分は何も努力しないで「こいつはバカだから」と捨てるようなことは許されません。
バカなワンなどいません。全てオーナーのやる気・根気・愛情しだいなのです。

そらさくが特別躾が入りやすいワンだということは絶対にないです。
リアルにパピーの頃のそらを知る方、HP開設当時からの常連様はご存知だと思いますが、そらは本当に暴れん坊で我儘で手のつけようがない子でした。
そんなそらでも1年半頑張れば、絶対に出来ないと思っていた『ヒール』まで出来るようになったのです。

「1年半も?!」と思った方もいるでしょう。
素人1人で躾けると、もちろん時間がかかります。
ですが、どんなに時間がかかってもできないことはない、と私は思っています。
まだまだ2人ともアホアホなときはありますが、それは私の努力が足りない証拠。
これからもずっと頑張っていくつもりです。

ワンはどんなオーナーだって、全身全霊で愛してくれます。
どんなに綺麗事を言ったって動物を『飼う』こと自体が人間のエゴ。
だから私たちには我が子の愛情に全力で答え、愛し、そして我が子を幸せにする義務があります。
だから…「躾が入らないから」なんて理由でワンを手放さないで下さい。

まぁ…私が心配しなくてもここに遊びに来てくださっている方たちは「そんなことで手放すもんか!!!」と叫ばれる『我が子熱愛病』のオーナー様ばかりだと思いますが(笑)

そらさくママも重度の『そらさく溺愛病』ですしね…( ´艸`)


話が物凄くそれてしまいましたが、ジジちゃんとデイジーちゃんのこれからの幸せを願って、リンク&トラバのご協力お願い致します。

この世の不幸な仔たちがみんな幸せになりますように…。

今回も私の偽善者発言で気分を害された方がいると思います。
本当にゴメンナサイね。


詳細はそらとさくら別館又はhttp://www.geocities.jp/ark_angels2005/zizi.html
http://www.geocities.jp/ark_angels2005/deizi.htmlをご確認ください。
よろしくお願いします。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワン・ワン・ワン
2005 / 11 / 01 ( Tue )

職場には今日は何の日カレンダーがあります。
納得いくもの。こじつけーと感じるものなのど
毎日色々な日があります。
11・1はワン・ワン・ワンで犬の日だそうです。
なぜ?11・11ではだめなの?
さあ~??
こんな会話がありました。
ともかく今日は犬の日なのです。
・・・といっても何があった訳でもなく
相変わらず忙しい1日でした。

私にとって今日は”アンジーちゃんのお誕生日”です。
昨夜から時差時計をチェックしていたのに
仕事があったためおめでとうが遅くなってしまいました。(悲)
遅くなりましたが
  アンジーちゃんお誕生日おめでとうございます!”
これからも可愛い うみゃ~顔で和ませてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
