-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
悩んでいます
2005 / 10 / 30 ( Sun )
昨夜の日記消えていました。(悲)
気を取り直してもう一度です。

我が家に今、問題が持ち上がっています。
それは伯母宅のニャンのことです。
もう伯母宅で飼うのは無理になりました。
そこで里親様のお話があったのですが先住猫が
受け入れられないタイプのニャンちゃんで白紙になりました。
もう成猫なので里親探しは難しいでしょう。
解決策として母と私が1匹ずつ引き取ろうか?と言う
話しになっているのですが・・・。

私も主人もニャンと暮らした経験が無く
主人はどちらかと言えばニャンが苦手なようです。
私も毎日伯母宅に行っていましたがニャンたちとは
あまり交流していませんでした。
(娘は物怖じもせずニャンと一緒になって遊んでいました。)
主人は子供達に押し切られモードなのですが
実際に世話をするのは私ですから私が決断しなくてはいけません。
うちにはあいまながいます。
あの子達はニャンと一緒に暮らせるでしょうか?
ビビリでヘタレな子達なので大丈夫でしょうか?
あいはまたストレスで苦しまないでしょうか?
そう思うと益々不安です。

キャバ&ニャンと暮らされているオーナー様。
毎日の暮らしはどんな感じですか?
キャバはニャンと暮らしていけるでしょうか?
よろしければ助言を下さればありがたいです。お願いします。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うれしい!お知らせ。
2005 / 10 / 27 ( Thu )
8月25日に緊急お知らせをしましたキャバちゃんの
里親様が決定しました。

970fb809498c0d8339972a889ecc606e.jpg


詳しくはそらさくママさんのサイト(そらとさくら別館)で報告されています。

幸せな報告が見れてなんだかうれしいです。
新しいご家族と幸せに暮らしてくださいね。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
困った!
2005 / 10 / 27 ( Thu )
まなには困ったものです。
せっかくそらさくママさんのクッキーで直りかけていた
食糞が再発しています。
それに今日は私のパジャマのボタンが3つちぎられていました。
あいの耳毛に噛み付いて毛をちぎってしまうし
本当に困った娘です。


今日娘のピアノのお迎えに行く途中
挙動不審なおじさんがいました。
やたらとキョロキョロして不審なのでゆっくり追い抜かして
振り返ろうとすると・・・
後ろで”ぶ~!!”とお○らの音と「ふ~」と言うため息が
聞こえてきました。
私は振り返ろうとした顔を元に戻し半笑いで自転車を
こぎました。
きっと肩が揺れていたと思います。
人が通っているのでどうしようかとキョロキョロしていたのですね。
不審ではなくお茶目なおじさんでした。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ムカつく~
2005 / 10 / 23 ( Sun )
今日の夕方のことです。
息子がTELだと言うので家事の手を止めて出たら
誰かわからないのですがお久しぶりだの
お元気だの覚えていませんか?だの言うので
主人の関係者かと思い丁寧に対応していると
いきなり”エロエロ攻撃が始まりました”
今1人?って今息子が出たではないですか?
あほな変態です。
こちらが強く出ると逆切れしてわめいていたので
切りました。
困ったものです。
こっちは忙しいのでやめて欲しいです。
やはり否通知がかからないように手続きしないといけませんね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと・・・まいりました。
2005 / 10 / 20 ( Thu )
ここの所伯母の介護がうまく行っていません。
母と伯母の関係がうまく成り立たなくなってきており
心配をしていましたが
今日は私の中でも何かが切れてしまいました。
一応、プロなので色々な場面に遭遇してきましたが
身内の問題は直にダメージをくらってしまいます。
ひとつひいて物を見れていない
私の敗因です。
家族で支えあって行くつもりが潰し合いになって行きつつあります。
伯母には1度私と母の手を離れてもらうことにしました。
皆が今後を考え直して長い道のりを乗り越えていかなければ
いけません。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
キャバリアファン
2005 / 10 / 19 ( Wed )
20051019184632.jpg



ゲット!!しました。
可愛いキャバちゃんたちがいっぱいでもうメロメロです。
MOBBYさんやマストさんVestaさんや
キャバリアクラブで同じみのPrimroseHillさん
キャバオーナー方には
おなじみのお店も紹介されていて見所満載ですね。
キャバの歴史や心配される病気のこと。
パッピーの躾方法なども盛りだくさんです。
まだしっかり読んでいないのでこれから堪能します。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おかしい!!
2005 / 10 / 18 ( Tue )
また学校ネタですみません。
昨日子供達の学校の前に盗難車が乗り捨てられると言う事件が
起こりました。(強盗と関係がある車かも?と言うことでした)
私は別の学校の方から情報を得ました。
そちらの学校は緊急に親に連絡して早く下校させていました。
当事者である子供達の学校は”いつも通りです”という対応でした。

私はたまたま学校に用事があり子供達を迎えに行く事に
しました。
そうしたら全校下校になったので2時半に全員下校します。
とのことでした。
1年生は2時に下校予定だったのに遅らせてまで
授業をしなければいけないのでしょうか?

保護者会が動いた結果全校下校になったらしいのですが
その事で保護者会が大げさと先生が怒っているそうです。
なぜ?結果何も無かっただけでもし・・・考えると怖いです。
保護者会もかなり激怒しており今後もめそうです。

ここ2年ほどでトップを含む先生がたの大きな移動があり
学校が変わってしまったようです。
行事の代休も全然関係ないところに持っていき無理やり
連休を作ったり・・・疑問が一杯です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
網膜裂孔
2005 / 10 / 18 ( Tue )

今日、1年ぶりのコンタクトレンズ交換で眼科に行きました。
いつもは定期健診を済ませてさっと帰るのですが
今回は検診後先生より再度お呼び出しです。
”網膜裂孔”という病気が見つかったので大きい病院に
検査に行ってください。
と言われ紹介状を持たされました。
網膜剥離の前症状みたいなものなのですが
老化現象の一環みたいな病気と思っていたので
かなりショックです。
また1日病院で過ごさないといけないのかー苦痛です。
伯母の通院で堪能しているのに・・・。
眼底検査は時間がかかるんですよねー
とりあえず明日予約を取りに行きます。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
地区運動会
2005 / 10 / 16 ( Sun )
本日やっと終了しました。
地区運動会の準備といっては借り出されていた
この1ヶ月長かったです。
私は会計なのであとは会計報告書をつくるだけです。
ほんとおじ様おば様に振り回され
疲れました。
来年もよろしくと言われて”来年は役員じゃ無いなので・・・”
と口を濁す子ども会メンバー達でした。
もうノルマは達成したので子ども会は今年で終わりです。

段取りの悪い、盛り上がりの欠ける運動会でした。
毎年抗議があるらしく何を言われるのか来月の反省会が楽しみです。
トップが変わらないので何を言っても無駄ですよ。
とにかく終わってほっとしました。
バンザーイ!!
(息子は野球部の支部会運動会に行っています。
気になります。そっちに行きたかったです。)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うれしい!お知らせ。
2005 / 10 / 15 ( Sat )

ラム母ちゃんさんよりうれしいお知らせです。
(コピーさせていただきました)

9/15日の呼びかけの東京麻布で保護されたシーズーちゃんはこの度預かってくださった方が新しくオーナーさんと決定しました。とっても嬉しいお知らせです。


新しい家族キューヴ&PFさんです。
こちらには、シーズーの先住犬オリーヴちゃんがいますが仲良くなったようでよかったです。
シーズー嬢はオリーヴちゃんと同じように南麻布のアトリエで平日のんびりして、週末はキューヴ&PFさんか一緒に面倒見てくれてシーズ嬢が好きなスタッフの家に行って見て貰うって本当に幸せです。オリーヴちゃんと同じ南麻布のアトリエの看板犬になるようですガンバレシーズー嬢♪
新しいオーナーさんがシーズー嬢に愛情たっぷりの名前をつけてくれます。楽しみです♪

新しいオーナーさんに感謝します。
これから大変でしょうが頑張ってください。
微力の私ですが何かできる事がありましたら協力させて頂きます。


最近は里親様が見つかったと言うお知らせが結構あってうれしいです。
皆様のご協力に感謝いたします。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと・・・
2005 / 10 / 13 ( Thu )
またまた娘の担任ネタなのですが・・・
昨日野球部の総会のため学校に行きました。
そこで娘のクラスの役員さんに会ったのですが「作品作りの
参加不参加が出ていない」と言われました。
私「え~そんなのもらってないよ!
それっていつ?」
役員さん「来週!それでうちのクラス出していない人が13人も
いるんやわ!」
そんなやり取りの後
急いで担任の元に走って行かれました。
どうして13人だけ手紙をもらえなかったのか?
わからないまま今日、明日までに返事をくださいと手紙が
きました。(明日は遠足なのに持っていくんです)
なんかおかしくないでしょうか?
いつもですがおかしいと私は思います。
娘と私は忘れ物にされました。
せめてTELで謝罪して確認して欲しかったです!!
あと半年、私の我慢は続くでしょうか?




未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
動物愛護管理法改正
2005 / 10 / 13 ( Thu )
<赤ちゃんペット>販売禁止へ トラブル多く 環境省

 環境省は13日、来年6月から、犬や猫を念頭に生後間もないペットの販売を禁止にすることを決めた。赤ちゃんペットは環境の変化に弱く、輸送途中などで病気になる恐れがあるためで、販売を開始できる具体的な時期は調整中としている。
 販売禁止の方針は、同日開かれた中央環境審議会(環境相の諮問機関)に諮られ了承された。来年6月に施行される改正動物愛護管理法に合わせて実施される。
 国内では、「かわいい」などの理由で幼い時期のペットが人気で、同省の調査では犬、猫の約6割が生後60日以内にペットショップに仕入れられ、販売されている。しかし輸送途中で弱ったり、死ぬなどトラブルは後を絶たない。
 このため、同法の改正で動物取扱業が登録制となるのに合わせ、赤ちゃんペットの販売禁止も条件とすることにした。
 改正法ではこのほか、ペットの状態をよく確かめずにインターネットなどを通じて販売するのを防ぐため、販売前にはペットの状態を2日以上観察し、健康や安全に問題がないか確認することも業者に義務付ける。


今日のニュース記事です。
まだまだ問題点は山済みなのですが1つずつでもよくなってくれると
うれしいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今週は・・・。
2005 / 10 / 13 ( Thu )
今週はめちゃくちゃ忙しいです。
昨日は地域運動会の買い物に野球部の総会。
明日は学校作品展の1年生PTA作品を作りに行き
そのまま地区運動会の進行打ち合わせ。
土曜日は運動会の準備で
日曜は地区運動会本番&野球連合会の運動会です。
来月曜は娘の学年の作品作りです。
なんとも秋は忙しいです。

おかげで明日は娘の遠足なのですがお弁当のプランが
出来ていません。
息子はなんでもOK!なのですが
娘は小食の上好みがうるさくて食べ物が困ります。
まず味のりの湿ったのが嫌いなのにおにぎりが良いと言います。
海苔なしおにぎり!かなりかっこ悪いです。
それにお弁当の定番ハンバーグなどひき肉物が嫌いです。
もちろんコロッケなどもNG!
好きな食べ物を入れてあげたいのですが
納豆・しば漬け・キムチ・トバ(鮭の燻製)・イクラ
どれを入れます?
まったくおやじチルドレンで困ってしまいます。
今回もサンドイッチかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毛が抜ける~!
2005 / 10 / 11 ( Tue )
キャバのオーナーの皆様は共通してお悩みと思いますが
キャバは本当によく毛が抜けます。
春、秋は特に酷くて
あいまなが掻くとパーっと毛が飛び散ります。

まななどパピーの間は抜け毛が少ない子だと安心していたのですが
この秋はすごいです。

掃除機→モップ→コロコロ毎日この繰り返しです。
アレルギー持ちの私はもうすでにお鼻グスグスが
始まっており(キンモクセイが咲くとアウトです)このシーズンの抜け毛はきついです。
子供たちの身体も心配ですし友人も遊びに来るので
なるべく気をつけています。

ひたすら掃除が1番でしょうが
なにか対策はありませんか?

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
看板犬
2005 / 10 / 09 ( Sun )
20051009202032.jpg

20051009202100.jpg

お疲れで休んでいるところを娘が写真に撮ったのでビックリ顔です。
ゴメンね。


今日はオーダーしていた品が出来上がったとの連絡をもらい
お気に入りのショップにいきました。
ここはもともと婦人服のお店だったのですが
ワンとの出会いをきっかけにワン&オーナーのお店に
変身しました。(ワンのお洋服・アクセサリー・肖像画・オーナー用の雑貨が主です。)
ここの商品はすべてが奥様のデザイン・手作りです。
だから1点ものがほとんどのようですが中には
お願いすればうちの子サイズの洋服や雑貨を作っていただけます。
(絵は気分が乗らないといいものが書けないというので時間が
かかる事がありますが素敵な出来なので人気があります。)

こちらには看板犬が3匹います。(1匹は知人から譲り受けたらしいです)
ご夫婦が里親となったワンたちです。
”ハッピーハウス(犬の孤児院)”から縁があり
やってきました。
それからはお店でも活動を紹介されたりボランティア活動に
参加されたりしておられるようです。
新入り君は残念ながら奥で寝ており写真に収める事が
出来ませんでした。
2匹の看板犬ちゃんはとてもおりこう!
愛想もよく、小さな子どもが触っても全然平気です。
いつもなら側に来て触って~!攻撃なのですが
今日は商店街が阪神タイガース優勝セールでまだまだ
人通りも多く少し疲れているようでした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SOS!朗報です。
2005 / 10 / 07 ( Fri )
そらさくママさんより朗報です。

10/4の記事の黒ラブMIXの母子ワンちゃん!
オーナー様決まったそうです!!!

こんなに早く見つかったのも、皆様のご協力のおかげ!!
本当にありがとうございました。

この子達はきっとこれから今までの分も、幸せに暮らせると思います(*^^*)

良かったです。
本当に良かったです。
皆様の力が2匹に幸せを運びました。
これからは幸せに暮らしてくれることでしょう。
皆様ありがとうございました。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
植え替え
2005 / 10 / 06 ( Thu )
そらさくママさんのブログで紹介されていました。
私もしっかり守って行きます。
nGE5nSPA.gif

wjnLp2ne.gif

(どこかに貼り付けようと頑張りましたが無理だったので
こちらに貼り付けました。)


今日は良いお天気でした。
仕事から帰ると両親が花の土を入れ替えるので
一緒にして欲しいというので頑張って手伝いました。

我が家には花など無いので子供の生活科の後の鉢に
いちごの苗を植える事にしました。
(花より団子です)
実家は母がマメなので毎年花が咲き果物が実っています。
今はブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・
いちご・トマトを育てています。
(初夏においしく頂きました。)
季節の花も咲いています。
土まみれになって植え替えを済ませるとなんだか清々しかったです。
来年は我が家にも無事にいちごが出来る事を期待しています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ありがとうございます。
2005 / 10 / 05 ( Wed )
20051005221222.jpg

angieママさんからのプレゼントです。

20051005221248.jpg

  そらさくママさんからのプレゼントです。

昨日お2人からあいへのお誕生日プレゼントが届きました。

アンジーさんからはBBSに書き込みがあったのでわかっていたのですが
またもや郵便やさんが・・・。
そらさくママさんだー!
娘の歓喜の声が響きました。
あいだけならまだしもまなにまでお揃いで準備してくださり
申し訳ないです。
本当にありがとうございました。
あいもまなもすごく喜んでいます。


あいまなのネーム入りパーカーとても可愛いです。
子ども達も私もそらさくママさんのクッキー食べさせていただきました。
ワン用で味はついていませんが素材の味が利いていてよかったです。

アンジーママさんは私が欲しい物を知っていらっしゃるようで
あいまなにアンジーちゃんやそらさくちゃんと
お揃いのネームタグを送ってくださいました。
(希望の品が揃い次第オーダーに行く予定になっていました)
相変わらずまなはあいの分までおもちゃを抱え込んで娘に
怒られています。

もう少ししたらハッキリすると思いますが
そらさくママさんのクッキーでうれしいことが
起こっています。
またブログで紹介しますね。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
SOSです!
2005 / 10 / 04 ( Tue )
910056bda2750a0451c8df554c2a5ba3.jpg



そらさくママさんのサイトよりSOSです。

沖縄より里親様募集です。
(以下ままさんのサイトのコピーです。)

黒ラブ系MIX 母と子(それぞれ1頭ずつ)
母犬、まだ若くおそらく初めて位のヒートでの出産だったと思われます。
(体重14kg、小柄なラブといった感じです。)
子犬、おそらく生後1.5ヶ月~2ヶ月位の♀1頭です。

沖縄に引越したばかりで、家族でビーチに出かけ、このワンちゃん達と出会いました。
通りすがりの人の話では、子犬を産んでから母子で捨てられたようです。母犬はとても優しくフレンドリーな子で、すぐに子犬にも触らせてくれました。
発見当時ガリガリで、本当に身を削りながら子育てをしているといった状態でした。
母犬の性格の良さと、あの姿をみてほうっておけず現在は浦添市の自宅にて保護しております。獣医さんへ連れて行き健康チェックをして頂きましたところ、良好とのこと。またフィラリア検査マイナスでした。ダニがついていましたが、獣医師処方のもと駆除済です。母・子とも胸のあたりや足先にすこし白い毛はありますが顔はまさに黒いラブラドール?と思う程です。特に母犬はラブラドールそっくりです。とても人懐っこくかわいい黒ラブちゃんのミックスです。
家にも犬がいますので、どなたか終生大切にして下さる方、よろしくお願いします。

***************************************


初ヒートでのお産って?!
産んだ後に母子で捨てられたって?!

こんなことまとまな飼い主なら絶対にしませんよね!!!!

これはあくまで私の推測なのですが、

可愛いから飼っては見たものの、避妊もさせずヒート中も放置、いつの間にか妊娠していて出産、どうしようもないので捨てた…

と言うことが思い浮かびます。

どうして命の大切さがわからないのでしょうか。
どうして自分達人間となんら変わらない命の重みだと気付かないんでしょうか。

私にはまったく理解できません。
まぁ、ここで私が怒りまくっていてもこの子達は幸せにならないのですが。。。

皆様、お忙しいとは思いますが、トラバ、転載をお願いいたします。
この子達が幸せになるように、一緒に願ってください。。。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY BIRTHDAY!
2005 / 10 / 03 ( Mon )
20051003215850.jpg

皆様お祝いのメッセージをありがとうございました。
20051003215934.jpg

 ハッスルしてしまいバテバテになってしまいました。
20051003215912.jpg

 
まなは元気一杯です

1日遅れのお誕生日を昨日お祝いました。
といっても我が家にはケーキもお菓子も準備されては
いませんが・・・。(ゴメンね)
今年はクッキーでも焼いてお祝いを・・・と思っては
いたのですが息子の野球部入団と重なり結局計画倒れで
終わってしまいました。

それでもプレゼントはバッチリ準備してあります。
私達からはベット。子供達からは歯磨きガム。
両親からは新しいおもちゃがプレゼントされました。
あいは興奮して喜んでいましたが
まなが狂ったように集めて抱え込んでいました。
もちろん、一喝されていました。

心臓の疾患を抱えてはいますが
元気に楽しく過ごして1年ごとにまたこうやって
誕生日を祝う事が出来るように願っています。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うれしい
2005 / 10 / 03 ( Mon )
9月30日のブログで里親様を募集させていただいた
ニャンちゃんの里親様が見つかりました。
運命の出会いは
http://runacchi.exblog.jp/をご覧ください。

サイトに取り上げてくださった皆様本当にありがとうございました。

b0021297_21364043.jpg

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴメンね
2005 / 10 / 01 ( Sat )
HAPPY BIRTHDAY あい!

今日はあいの誕生日でした。
朝から家族におめでとう!と言われ
珍しくあいもハッスルしていました。
しかし、今日は仕事だの息子の野球だのと
家族揃って忙しい1にちで
結局お祝いをしてあげれなかったです。
ゴメンね、あいちゃん。
明日はお祝いしようねー!!


今日は初めて息子のバットにボールが当たりました。
私はニコニコ!で主人を見ると
「あれではあかん!」と言いながらにやけていました。
親ばか夫婦です。(笑)
(おじじもこっそり見に来ていました。
こちらもじじバカです)
相変わらずキャッチボールもろくに出来ませんが頑張っていました。
明日も頑張れー!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
