-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドリームバトン
2005 / 08 / 31 ( Wed )
ラム母ちゃんさんからドリームバトンが回ってきました。
まずはやってみます。




Q1.小さい頃に何になりたかった?

婦人警官かペットショップのオーナーです。
もの心ついた時すでにワンと暮らしていたので
小さい頃からワンが大好きでした。

Q2、Q1の願いは叶いましたか?

見事に叶っていません。
今の職業は高校生のときの夢が叶いました。


Q3.現在の夢は?

子供達が夢を叶え、それをうれしく誇らしげに眺めたいです。
(ちなみに息子は野球選手。娘はピアノのプロが夢だそうです)


Q4宝くじで3億円当ったらどうしますか?

主人は毎回買っていますが全然当たりません。

両親と伯母の為にバリアフリー、子供達の為に防音のピアノ部屋と
室内練習場、ワンたちの為にドックラン付き専用部屋がある家を建てたいです。(誰か忘れています?)

あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?

病気のない世界ですか?
でも仕事が無くなりますねー。


Q6.昨晩見た夢は何ですか?

見たような気がするのですが全く覚えていません。
変な話ですが体調が悪くなると歯が全部抜け落ちる夢を見ます。

Q7この人の夢の話を聞いてみたいという相手5人ですか~

皆さんにお聞きしてみたいです。
バトンは回しませんがお時間がありましたら
夢のお話を教えていただきたいと思います。

思い浮かべるとなんだかうれしくなってしまいます。
私は夢見る年ではありませんが子供達には夢を持って頑張って生きて欲しいです。
ちなみにあいまなも夢を見るようで手足を動かしたりシッポを
振ったりたまには吠えたりしますよ。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
緊急
2005 / 08 / 30 ( Tue )
そらさくママさんのサイトより緊急SOSのお知らせです。
(文面はそのまま使わせていただきました)

#保護犬に関する緊急告知

浜名湖近くの繁殖所が廃業し、100頭もの犬が行き先を失ってるとの情報が入りました。

L・レトリバー、ブルドッグ、ウエスティ、A・コッカー、コーギー、キャバリアなどの多くの犬種が被害にあっています。

ワンたちは農家の方のご協力で、倉庫に一時避難していて、すでに里親が決まった子もいるそうですが、決まってないこの子もまだまだたくさんいます。
それで、9月3・4日にワンたちの新しいオーナー様への譲渡会が行われるそうなのですが、ここで、はっきりと申し上げたいことは…

転売・繁殖目的、虐待目的、里親を装った業者はご遠慮ください!!

この子達は今までの分も、これから幸せにならなくてはならない子たちです。
その可能性をなくしてしまうような行為は絶対におやめください。

譲渡会・募金についての詳細は『コチラ』http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

1頭でも多くのワンに幸せを…。
1日でも早いブリーダー免許制度を…。
心から願います。。。


またもや心痛む酷いお知らせが入ってきました。
このような悲しいお知らせがなくなるのはいつになるのでしょうか?
続々と里親様が見つかっているようでそれだけが救いと感じます。
まだまだご協力が必要です。
よろしくお願いします。
未分類 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
予防接種
2005 / 08 / 29 ( Mon )
今日はあいまな&ジェミリーの予防接種で病院に出かけました。
今年から7種→8種に変更になったそうです。

あいは心音チェックからの診察になります。
私(ドキドキ)どうでしょうか?
先生「まだまだ初期症状です。大丈夫今の調子で
咳に気をつけてください」
良かったです。
安心しました!
あいは何の問題もなく接種が完了しました。

さて、まなです。
まなは診察の結果問題なし。
小さい頃にあったというヘルニアも出ていません。
無事に接種終了。
台から降ろしてもらう瞬間キャン!というなき声。
下に降りてからも首と私の顔を見てはシュンたれて
待合でも椅子の下でしょんぼり困った顔で見ています。
帰宅後もケージにこもって出てきません。
声をかけると悲壮な顔でこちらを見ます。
「あたちもう駄目です」と言わんばかりでした。

ジェーくんは異常なし。
トムの体のかゆみはアトピーと診断がおりました。
手作り食の話をすると
半端なものを与えるよりフードが理想的と言われてしまいました。
う~ん大丈夫でしょうか?
ジェーくんは夕方嘔吐があったらしく心配です。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子ども絵画展
2005 / 08 / 28 ( Sun )
今日は春に行われた写生会の絵画展&表彰式でした。

息子はなぜか2年連続入賞!
昨年は実行委員長賞で今年は銀賞です。
昨年もそうでしたが写生会は大きな公園で行われる為に
息子は早く遊びたくて殴り書きの妄想的作品で
娘はコツコツきちんと写生をしています。
それなのに息子ばかりが連続で入賞して娘は面白くないようです。
その気持ちわかります。

総評にありましたが低学年の子どもの絵は空想が書かれて
夢があり良いのだがどう見ても大人の力が加わっていて残念な
作品が目立ったとの事。
フムフム!息子の空想画は子どもらしくて良かったという事ですね。
そうですよねー決して褒めれた絵ではなかったですし
咲いてない花、飛んでない飛行機のオンパレードでしたから。(笑)

娘とも来年は正確に忠実にではなく華やかに楽しく
書いたら何とかなるかも知れないね!と話し合いました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ストーカーまな
2005 / 08 / 27 ( Sat )
20050827131735.jpg

は息子の足です。何でこんなところに??
20050827131808.jpg

アンジーママさんの紙ナフキンまだ持っています。
まなは毛が伸びるとアンテナが立ちます。



まなのストーカーには困ったものです。

まるで1歳前の赤ちゃんのようにトイレに行けばトイレの前。
入浴すれば風呂の前でフンフン嗅ぎながら待っています。
横になれば必ず顔の上に乗っかります。
(以前はあいがおなかに乗っていましたがまなにのっとられています)
食事の用意をしていても必ずわたしの視界の中で
目線を送ってきます。
必ずついてくるので気をつけているのですが
たまに締め出したりつまずいたりしてしまいます。

昨日実家にいた時、外にいた人を私と勘違いして
走って行き大変なことになっていました。
(子どもが門扉を閉め忘れたようです。
帰宅してきた私と出会い大事に至らなかったですが
まなも子供達も困ったものです。)
1匹と2人並んでお説教です。

まなもストーカーなら他人と母を間違えないでねー!!


未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
同窓会
2005 / 08 / 26 ( Fri )
今日、同窓会のお知らせが届きました。

先日同窓生にたまたま出会い
私に連絡取れないと幹事さんが困っていたと聞きビックリしました。
実家はずっと変わっていないので連絡は取れるはずです。
帰宅してその話をすると弟が
「同窓会が何とかとTELがあったがいないといっておいた」とのこと。

そういえば以前、同窓生をかたるセールスが何度かあり
実家にも迷惑がかかるし面倒なのでいないと言っておいてと
頼みました。

友人に申し訳ないことをしました。
慌てて謝罪と居場所を知らせに連絡をとると
まだ3人連絡が取れないというお話でした。

40人くらいいたクラスメートがあと3人まで見つかっているとは
すごいです。
幹事の方々の努力が伺えます。
開催まであと2週間、頑張ってください!
(私が1人知っていたのであと2人です。)

私の参加は未定です。
土曜の夜ということなので子どもの事・家の事
伯母の事があるので家族と相談して決めなければなりません。







未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ご協力をお願いいたします!
2005 / 08 / 25 ( Thu )
970fb809498c0d8339972a889ecc606e.jpg


そらさくママさんのサイトよりご協力のお願いです。

迷子のキャバ君が足立区で保護されています。

迷子ならご家族の元に戻るのが1番ですがそうでないなら
1日も早く安心して共に暮らせる家族が見つかって欲しいです。

皆様のご協力をお願いいたします!

詳細はそらさくママさんのサイトそらとさくら別館
または↓のサイトをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/yuki-linlin
未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
盆踊り
2005 / 08 / 24 ( Wed )
20050824125548.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張って!
あたちも自慢のう○ちっちダンスを披露しようかな?



昨夜まなを連れて盆踊りに出かけました。
毎年川原で行われます。
結構出店もならび大きな規模で行われています。
駅の下ということもあり人出も多くて出店の所は通るのが
大変なほどの賑わいです。

まなは始めての経験でどうなる事かと心配でしたが
人ごみも大きな音も大丈夫なようでした。
しかし、ずっと抱っこで歩くのは怖いようです。
あいを連れて行った時は固まって震えてしまい
すぐに帰ったので覚悟して行いきましたがなんとか大丈夫でした。

今回、そらさく工房の浴衣を来て出かけたのですが
好評でしたよ!
知人だけでなく色々な方に可愛い!とお声をかけて頂きました。
もう1匹キティーちゃんの浴衣の子がいましたが
負けていませんよー(かなり親バカです)
作っていただいた物と言うと皆さん感心しておられました。
さりげなく自慢しておきました。
出来る事ならあいまなにおそろいの浴衣で歩いて欲しかったです。

あいはしばらく鼻を慣らしていて後はずっとすねていたそうです。
ゴメンね!でも仕方ないでしょう。
昨夜はまなは爆睡していてう○ちをするのも忘れていたようです。
(久しぶりにバラバラがなくよかったです)

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
困ったまな2
2005 / 08 / 23 ( Tue )
20050823161029.jpg

なぜか?いつも手足のどれかが上がっている変な寝相です。


まなちゃん、ダメです!

昨日あいまなのシャンプーをしたのですが
まなを先にしてあいを洗って浴室から出ると
う○ちがバラバラで散乱していました。
綺麗にしたばかりなのに・・・。
一気に疲れてしまいました。

まなが終わったときにご褒美とよって来たのに
あいが済んでから!と言って
浴室に入ったのがいけなかったのでしょう。

先にあげるときっと2回あげることになってしまうし・・・
困った娘です。

あいを先にすると浴室の前でガリガリしてうるさいし
別の日にするのは気合いが持ちません。
(気合いを入れて一気にしないとやる気がなくなります)
まなちゃん、どうすればいいの?

しかし、今日のお留守番は完璧でした。
それは賢かったよ!




未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パンク
2005 / 08 / 22 ( Mon )
今日息子を耳鼻科に連れて行き
駅前に置いていた自転車に乗った所
ガックンガックンと変な音がする。
なんと後ろのタイヤの空気が空になっていました。
やられたー!
スイミングの時間が迫っており
急いで自転車屋さんに駆け込みました。
見事にパンクさせられていました。
家に帰ればおじじがタダで直してくれるのにー(せこい!)
暑いは時間はないは息子はうるさいはで
イライラモード全開でした。

前は自転車用のチェーンがかけられており
おじじが慌てて工具を持って来てくれたこともあります。

きちんとした自転車置き場でないのでいつもぐしゃぐしゃ
に置いてあり自転車が歪みます。

以前は管理してくれる方がいたのに
市が人件費を削りでもしたのでしょうか?

とにかく人のものにイタズラするのはやめてください!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
へたれなあい!
2005 / 08 / 21 ( Sun )
あいは本当にへたれちゃんで困ってしまいます。
先日もいつものお散歩コースで昼間娘さんのコーギーちゃんを
預かっているお宅があるのですが
その前を通ったときコーギーちゃんが吠えながら跳んで出てきたのに
ビックリして腰を抜かしてしまいました。
その日からその道は通る事が出来ません。

あいには通れない道が3ヶ所あります。
1つ目は↑のお話の道。
2つ目は黒ラブの愛ちゃんの小屋のある道。
3つ目は大きな声で話すおじさんのいる家の前の道です。

用事があるときでも踏ん張って進んでくれないので
通れず遠回りしなくてはいけません。

デビルも困りますがへたれも困ります!
あいちゃんもっとしっかりしてね!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
困ったまなとカブトムシの近況
2005 / 08 / 20 ( Sat )
まなには困ったものです。
盆休みで私が家にいる間は実家に行きたがり
家にいるときも良い子にしていたのに(遊び糞なし)
仕事が再開した途端
一気にデビルに逆戻りです。

実家に預けて出かけたのですが帰りたがり
落ち着かないと戻ってきたようです。
もちろんケージの中はバラバラう○ちが散乱していました。
帰ってきてケージから出てくると
ケージの前まで戻り絨毯の上でおしっこです。
怒られてふて腐れて庭で寝ていました。

寂しい病が大爆発です。
まなちゃん頼むからばぁばぁのところで賢く待っていてね!

カブトムシが残していった幼虫はすくすく育ち
23匹が元気に動き回っています。
大きさにバラつきはありますが
かなり大きいのもいて気持ちが悪いほどです。
土には大量の糞があり今日は土を交換しました。(12ケースの交換は大変でした)
幼虫が糞をするのを始めて見ました。
気持ちが悪いですが元気に育って来年には立派なカブトムシになって
くれたらうれしいです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
疲れました!
2005 / 08 / 19 ( Fri )
20050821101846.jpg


20050821101810.jpg


昨日仕事から帰ると母と子供達が盛り上げって話しをしていました。
USJのナイトショーを見に行くと言う

「いつ?」

「今から!」

えー!!今から・・・
有無も言わさずUSJに出発です。

丁度最新のパレードの開始前に到着したので
アトラクションは見ずにパレードルートに並んでいました。

巨大なバルーンが通るパレードでとても素敵でした。

夜のショーは花火ありビックリありで
とても見ごたえがありました。

さて、今日です。
今日はお隣のお嬢さんとプールに行く約束だったので
朝からプールです。

プールと温泉が一緒になった施設なので
1~2時間程一緒に遊んで後はのんびり!
ジャグジーと温泉を行ったりきたりしながら
子供達の様子と海を見ながらボケーっと過ごしました。

無理がきつくなってきました。(笑)
お子様サービスも疲れます!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画
2005 / 08 / 17 ( Wed )
今日英語教室のムービーデイでした。
今回はLOVE BAG(最新作が公開中のハービーのパート1です)
もちろん字幕版で見ます。
漢字が多く読めていないと思うのですが
子供達はすごく楽しそうに見ていました。
セリフより感覚なのでしょうね。

子どもが生まれてからは毎年ポケモンムービーしか
見に行かなくなりもっぱらビデオ鑑賞です

そろそろ集中して見れるようになってきたので
アニメ以外も見に行きたいと思っています。

先日職場で初めて主人と見た映画の話しになり
うちは”フランケンシュタイン”と話すと
変わっている!と言われました。
恐怖映画ではなく悲しく心理的に怖く切ない内容でした。
私も「え~!!」と思って見ましたが印象深い映画でした。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏休みの作品
2005 / 08 / 16 ( Tue )
今日は子供達が夏休みの作品を作ると言うので
お手伝いです。
作品は毎年貯金箱と自由研究があります。
とりあえず紙ねんどを購入して貯金箱つくりです。

娘はウサギ、息子はペンギンの貯金箱を作ったのですが
息子はなぜか服も絨毯も真っ白!
どこで作ったの?と聞きたいくらいの酷さです。
新聞を引き詰めておいたのに???です。
無事に作品の形が出来上がったので明日固まったら
色付けです。
今度は絵の具まみれですか?
助けてください!

自由研究はせっかく田舎に帰ったので
田舎のことを調べて行こうと思っています。
娘が学校でわが町調べをしているので丁度いい感じです。
何も無いところですが何とかなるでしょう。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バリカンデビュー
2005 / 08 / 15 ( Mon )
20050815141024.jpg
なかなかいい感じです。

まなはもう足の裏の毛が伸びてしまい、またフローリングで
滑っています。(伸びるの早いです)

早速アンジーママさんからのプレゼントバリカンで刈ってみました。
始めはジーっという音にビックリしたのか(すごい音ではありませんが
いつもはハサミなので驚いたのでしょう)
逃げようとバタバタしましたが一喝されて諦めたのか
大人しく刈られていました。

写真を撮って欲しくて母を呼んだら母も気に入ったようで
自分もやってみたい!とまなの足毛を刈っていました。
あっという間に終わりました。

細かい毛が飛んで毛だらけになりますが
簡単で安全で楽にカットができました。
昔のバリカンはすぐに詰まって使いにくかったらしい
(母談)ですがそんな事は全くなかったです。

本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お怒り!
2005 / 08 / 14 ( Sun )
我が家は4匹とも同じところにカットに出しています。
昨日はジェートムだけが行きました。
人手不足(古いトリマーさんとお店の店員さんがやめたらしい)
で忙しく遅くなりますと言われていたので
覚悟はしていましたが
帰ってきたのが21時少し前。
食事ももらえず朝からずっと順番を待っていたのでしょう。
可哀想なことをしました。
「なぜ断わらなかったんだ!」父に怒られました。
母と私はただただ反省です。
こんな思いをしてだしたカットなのですが
酷い出来上がりです。
長さはバラバラの虎刈り。
どう見ても左右のバランスが悪いのです。
早速やり直しました。
この怒りどうしたものでしょう?
信頼していたのにこれでは任せれません。
送迎つきでよかったのですが・・・。





未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
From NY
2005 / 08 / 13 ( Sat )
20050813143708.jpg

これはわたちのよ~!
20050813143722.jpg

  こんなの頂きました。


昨夜NYのアンジーママさんよりプレゼントが届きました。
地道に足の裏の毛をハサミで切っていた私の為に
ママさんがバリカンを送ってくださいました。
あいまなにおやつまで頂き本当にありがとうございました。
早速、明日にでもチャレンジしてみますね。

荷物を見て、お母さんのお友達?
NYに・・・いるわけない!
主人にも母にも馬鹿にされたので大きな顔で
自慢しておきました。(笑)

さて、荷物の中でまなが1番気に入ったのが
商品が傷つかないようにとママさんが包んでくださった
紙ナフキンだったようです。
あいも必死ににおってしっぽをフリフリしていましたが
まなに取られてしまいました。
今日も大事に持っていて今は枕にして寝ています。
(紙吹雪にしないのです。なぜ??)
アンジーちゃんのニオイがかすかにでもするのかな?




未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ニューペット
2005 / 08 / 12 ( Fri )
我が家に新しいキャバちゃんがやってきました。
ブレンの女の子でひかりと言います。
・・・といっても現実のお話ではなく
ニン○○ドーDogsのバーチャル世界のお話です。

子供達がしっかり義理両親におねだりをして
買ってもらった物で
息子はムシキングのゲームカセット
娘はニンテンドーDS本体とこのカセットを
買ってもらったみたいです。
娘は普段頼りないのにこんなときはしっかりチャッカリして
いてビックリです。
DS本体を買ってあげると言われながら遠慮したと言う息子
いつもなら飛びつくのにどうしたのか?
毎夏プレゼントを買ってくれる義理両親
ありがとうございます。
しかし、頭にのっていたらダメといって下さいね。

お話はひかるに戻りますが
なんとも可愛い!
ゲームが嫌いな母までが見せて触らせてとのめりこんでいます。
あいまなはどこからか聞こえるワンの声と
娘がしつけている「おすわり!」「おて!」の
声に落ち着かない様子でした。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日航機事故
2005 / 08 / 11 ( Thu )
明日は日航機事故から20年目の日です。
忘れもしません。
当時入院中で夜この事故のニュスをずっと聞いていました。
近所の方の息子さんが犠牲になられました。
丁度父が東京への出張が予定されており
この方と向こうで落ち合い一緒に帰ってくることに
なっていました。
土壇場になって急遽仕事の都合が変わり
中止になったのですが
あのまま行っていたら父も犠牲者に名を連ねていたかも
しれません。
もしかしたら父と帰宅のため時間がずれて知人が
事故に合わずに済んだかもしれません。
そんな事を思い出しながら今日のニュースを見ていました。

事故の犠牲になられた皆様のご冥福をお祈りいたします。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
寂しい?楽しい?
2005 / 08 / 10 ( Wed )
今日は子供達は主人の実家に行き留守です。
なんだかのんびりしていますが
静か過ぎて落ち着きません。
昨年もそうでしたが
1つだけ違う事があります。
今年はまながいます。
あいだけの時はあいは静かな子なので
本当に家が静まり返っていましたが
まなはここぞとばかりハッスルして
母さん独占モード全開です。
するとあいも負けじとやってくるので
暑いのに2匹が乗っかって余計に暑いです。
私も暇なのであいまなと過ごす時間が増え
寂しいですが楽しいです。
明日の夜までまだ丸1日あります。
たっぷり遊んであげるからね・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
個性
2005 / 08 / 09 ( Tue )
今日は子供達の話です。
同じ親から生まれ、同じように育ってきたのに
なぜこんなに違うのか?と思うぐらい
娘と息子は違います。
娘は時には困るほど几帳面で字を書くのにも時間がかかり
宿題が進みません。
息子はお構い無しのイノシシ突進で
すばやく宿題は済んだものの字が読めません。
(何語?という感じです。トホホ!)
食事の仕方1つ見ても娘は小食でスローペース。
息子は早食いドカ食い。
いつもこの子らは足して2で割ってくれれば完璧なのに・・・と
主人と話しています。
息子は最近姉のとろさが気に障るようで
よく文句を言います。
そのためにケンカになることもしばしば。
「離れて暮らせー!」と主人にしかられ
娘は実家で毎日宿題に励んでいます。
明日から2人で主人の実家にお泊りに行きます。
頑張っていい子にしてお土産たくさん買ってもらってくださいね。
(母は伯母の受け入れ準備に励みます。
まだケアープランを作っていないのです。頑張らないと・・・。)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まなのコレクション
2005 / 08 / 08 ( Mon )
20050808125152.jpg

  これもなかなかいいみたい
20050808125207.jpg

  あっ!見つかっちゃった・・・。


まなはポケモン人形とスパーボールが大好きです。
特にポケモンは好きなようでいつも1つはくわえています。
(恐るべしポケモン!ワンをも魅了するようです)
そのたびに息子のお叱りをかうのですが全然気にしていません。
今朝も気がつくとせっせと集めていました。
こっそり写真を撮っていると息子が気がついたようで
「写真とってんと怒ってよー!」と言われてしまいました。
さあ、まなのコレクションはここまでです。
息子にしかられながらしょぼんとしていました。
・・・がしっかり1つ隠しており
またまたお叱りを受けてしまいました。
懲りないまなです。
このあと息子がお片づけをサボっているせいだと
怒られたのはいうまでもありません。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あいとまな
2005 / 08 / 07 ( Sun )
20050807145623.jpg

出会った頃の無理やり2ショット写真です。


ここのところあいまなの距離が近くなっているのを感じていましたが
今回の帰省を期に一段と近づいているようです。
出会った頃はあいが眼も合わさず近寄ると逃げ
威嚇していました。
少しずつ心を開いていましたが
なんとなく1本線がある感じがありました。

それが私達の留守中
実家では身体を寄せ合い1つの布団で寝ていたとの事
半信半疑でしたが
私も見ました。
金曜日子ども会の行事で預けていったのですが
帰ってくると1つの布団で鼻をくっつける感じで寝ていました。
なんだかほほえましくて
そのままそっと置いて帰りました。

そういえば最近は嫌な顔ながら2ショットの写真も撮れるように
なってきたし(写真で嫌な顔はあいの十八番です)
どちらかがいないと残ったほうは玄関から離れません。
私としては喜ばしい事です。
ケンカばかりのあいまなですが
ケンカするほど仲がいいということですよね。
(こどもたちもこの夏休み毎日ケンカしています。
こっちは何とかして欲しいです)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高校野球
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今日から高校野球が始まりました。
私はあまり興味が無いので忘れていましたが
たまたま甲子園に行く用事があり電車に乗っていると
あるカップルが
「わ~!甲子園見えてる!本当につたがある!感激!」
といったことを言っており
そういえば今日開会式だったなーと思い出しました。
学生の頃はブラスバンドをしていた事もあり
毎年春夏共に友情応援という物に参加していました。
年齢の近い球児たちに憧れもしましたが
いまや気にも留めていません。
(おばさんに興味を持たれても困ると言われそうです)
息子が野球に興味を持ってきたので
また高校野球に興味が出てくるかもしれませんが
それもまた遠い話です。
暑い中今日のように雨の中頑張っている球児の皆さん
頑張ってBESTを尽くしてくいの無い夏を過ごして下さい!

高校野球=遠征中の阪神が順位を下げるです。
阪神も頑張れ!
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
迷子のキャバちゃん2
2005 / 08 / 05 ( Fri )
そらさくママさんのブログよりうれしいお知らせです!
(そのまま使わせていただきます)

キャバくん無事帰宅!!!!

です(o^Д^o)ノ

詳細は分からないそうですが、無事にオーナー様の元へ帰れたようです♪
連日、迷子や誘拐などの悲しい事件がおきていましたが、こうやって1件1件解決していったことをお伝えできるのが嬉しいです。

早く誘拐されたワンちゃんたちもお家に帰れますように。。。


6月14日に前ブログにてSOSをさせていただいたワンちゃんです。
1つ1つ解決に向かっていて本当にうれしいです。
今回は無事家族の元に戻れてよかったです。
今頃は安心して眠っている事でしょう。
他のワンちゃんたちにも早く幸せがやってくる事を願っています。
ご心配ご協力いただいた皆様ありがとうございます。



未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
お留守番
2005 / 08 / 04 ( Thu )
20050804155919.jpg


昨夜、無事に帰宅しました。
まなはジャンピングぺろぺろチューでお出迎えで
ひっついて離れてくれません。
あいもよじ登ってきて大歓迎です。
あれ?!
よく見るとまなの耳毛が短くなっています。
「暑そうだしすぐ汚れるから切ったよ」と母。
トリマーさんが残した耳毛が見事にカットされてしまいました。
恐るべし母!
「なんか変」と主人。
食事や水のみでよく濡れて不潔なのでOK!です。
まあ、すぐに見慣れるでしょう。

この2日間なんと!まなは完璧に賢かったそうです。
食糞や遊び糞もなくトイレコールをして知らせてくれたとか。
私のしている事って・・・。(悲)
実家は留守する事が少ないので寂しくなかったのかな?
これを期に仕事の日も預けられそうです。
お留守番が減ってよかったね。
私も安心です。

ともかくあいまなお留守番ご苦労様でした。
偉かったですよ。
おじじ、お母さんお疲れ様です。ありがとう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
帰省します。
2005 / 08 / 01 ( Mon )
今晩から主人の里に帰省します。
すごい田舎に主人の祖母が1人で住んでいます。
(少し離れた市内に娘さん家族がいますが)
私には田舎が無かったので子供の頃
友人達が「田舎に帰える!」と言っているのを
羨ましく思っていました。
だから初めて帰省したときはなんだか新鮮で
ビックリもしました。
山の麓に3件の家(本家と分家らしい)と寺と畑があるだけですし
くみ取りトイレだったので怖かったです。
そういえばまだくみ取りと言っていたなー。
子供達がくみ取りトイレを使えないし
親戚の家には同じ年のこどもがいるので
いつもお墓参りを済ませたらすぐにそちらに行くことになっています。
荷造りがまだなので早くしないとー!


↑の理由でブログを4日までお休みします。
4日バテて無かったら書き込みできると思います。
いってきます!
未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
