-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ジェミリーの背中
2005 / 07 / 31 ( Sun )
20050731205341.jpg

           ご心配おかけしました。


旧たまごっちで以前ジェーくんの背中のできものの話をした事があります。
手術をしないで置いておくという決断で
終わった話でした。
なんと!
いつの間にか消えてしまいました。
小さくなっているな!と思ってはいたのですが
今日は触っても確認できませんでした。
脂肪腫だったようです。
安心しました。
ジェーくんよかったね!

365カレンダー
シーズーはあと43匹です。
シーズーのオーナーの皆様
よろしくお願いします!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2005 / 07 / 30 ( Sat )
そらさくママさんより朗報です!
(ママさんのブログをそのまま使わせていただきます。)

e4ad519ddfddd8dba5cf60ff606613af.png

保護場所
大阪府大阪市旭警察署
ヨークシャテリア
女の子(未避妊)
推定10歳
現在の健康状態
フィラリアには感染していないそうです。
皮膚病
(目の周り、口周り、背中以外全身)
外耳炎(中耳炎かも)
耳穴がふさがるくらい炎症を起こしているそうです。

皮膚&お耳の通院は必要ですが、体は元気いっぱいで
お散歩でも小さな体でグイグイと道案内してくれるという事です。

 
里親様決定しました~♪

このヨーキーちゃん、
今の里親さんがちゃんと一緒に暮らせるか確認するために
一時預かりのかたちで様子を見ていたのですが、
先日一時預かり様から正式オーナー様になることを決心してくれたそうです!!

とっても可愛がられ幸せだそうで、
すごくすごく嬉しいです(*T▽T*)
今まで頑張ってきた分、今まで辛かった分、
それ以上の深い愛で幸せの道を歩みだしました!!

リンクやトラックバックなどのご協力を頂いた皆様、
ありがとうございました!!
皆様もこの朗報を是非、お伝え下さい!!
      (そらとさくら別館より)


以前、里親様を募集しておりました↑のヨーキーちゃんに
正式に里親様が決まりました!
うれしい報告です。
これから新しいご家族と幸せになって欲しいです。
ご心配ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
到着しました。
2005 / 07 / 29 ( Fri )
20050729150930.jpg

20050729151152.jpg

20050729150903.jpg


たった今、浴衣工房そらさく屋(そらさくママさん)
よりそらとさくらサイト1周年記念の浴衣が届きました。

早速着せてみました。
どうですか?
孫にも衣装です。(笑)
私や娘はともかく母も可愛いと絶賛していました。

ママさんは縫い目が・・・とご謙遜されていますが
販売品と差はありません。
どこに出しても恥ずかしくない出来ですよ。
その子に合わせて生地選びからしてくれるので
既製品より上です。
愛情たっぷりの素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切にします!

これからもサイト”そらとさくら”の楽しいお話や企画を楽しみにしています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の1日
2005 / 07 / 28 ( Thu )
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しく
その上実習生がきて気を使いまくり・・・。
なだれ込みで娘のピアノの発表会に行き
バタバタしてやっと子供達を寝かしつけました。
疲れる1日でした。
でも、娘や娘の友人達の努力の成果が見れてよかったです。
出来に不満が無くは無いですが
OK!です。
本当によく頑張りました。
お疲れ様です!
お友達もママ友さんも今日はお疲れ様でした。
やっと「練習」と叫ばなくてよくなりましたね。
明日からやっとお休み気分です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まなこける!
2005 / 07 / 27 ( Wed )
昨夜も子供達が寝てからあいまなと遊んでいました。
片手であいとおもちゃを取り合いながら
まなにボールを投げて遊ぶのですが
まながよくこけてステンステンしていました。
自分が突進しておいて物が動いたりすると
ビビリのまなは急いで逃げようとして
すっころびます。(笑)
いつもよりよくこけているので
足の裏を見ると毛が伸びていました。
早速ひっ捕まえてビビルまなの足の毛を切っていきました。
うちにはバリカンなどという物が無いので
原始的にハサミでチョキチョキ切っていきます。
そのときのまなの困ったような怖いようなへんてこな顔は
かなり笑えました。
(切るのに必死で写真を忘れていました)
おかげですっきりしてよく走れるようになりました。
よかったね!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
謝礼!
2005 / 07 / 26 ( Tue )
私はこの冬頃よりママ友の紹介で謝礼付きの
アンケートに参加しています。
アンケートのメールが届き返送すると
抽選で謝礼が貰えるというものなのですが
運が悪い私には謝礼が全然当たりませんでした。
今日郵便局に行き通帳を見ると
なんと謝礼が入っていました!

うれしいです!

初謝礼です!
微々たる物ですがなんだかウキウキします。
(結構単純なのです)
これからも地道に頑張ってみたいと思います。
ママ友さんありがとう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
痒い~!
2005 / 07 / 25 ( Mon )
ここのところあいだけでなく
ジェートムやまなまでもがかゆかゆしています。
どうもあい以外の3匹は足が痒い様子で
特に指の間が痒いようです。
散歩で何か?付けて来るのでしょうか?
とりあえず散歩の後いつもより丁寧に
薬用シャンプーで洗ってあげる事にしました。
これでましになるとよいのですが・・・。

この時期たくさんのワンがかゆかゆに悩まされています。
あいも避妊手術前まで掻き傷だらけで血が出て
本当に可哀想でした。
皮膚にアレルゲンが付着するといけないので
定期的に薬用シャンプーで洗っていました。
今は痒がっても酷い姿になるほどではなく
シャンプーも前ほど頻繁にしなくてよくなりました。

みんなのかゆかゆもはやく落ち着くといいですね。
頑張りましょう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カブトムシ
2005 / 07 / 24 ( Sun )
我が家のカブトムシは結局メス1匹を残し
いなくなってしまいました。
寂しい思いをしていたのですが
今日、何気なくケースを持ち上げると

んー?なんと小さな幼虫がいました。
よくよく見ると底の方にもたくさんの幼虫がいます。
ケースの外から見ただけで11匹。
これからが楽しみになってきました。

ところで成虫と一緒に入れていて大丈夫なのでしょうか?
幼虫はいつ頃小分けにすればいいのでしょう?
またネットで探し回らなければ・・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
当選!
2005 / 07 / 23 ( Sat )
昨日そらさくママさんのサイト1周年記念の
プレゼント抽選会がありました。

隠しページを探し当てた人の中から抽選で2名に
プレゼントがあるのですが
くじ運のない私は隠しページが見つけられただけで
満足で諦めていました。

今朝どうなったのかと覗いてみると
抽選方法は名前の書いた紙にフードを包み
そらさくちゃんに選んでもらうみたいです。
ほーそれは面白い方法だなー
そらくんちゃんと1つだけくわえて賢いなー

”結果は・・・・・・・・・・・

ジャジャーン!!!!!

愛のママさんでしたぁぁぁぁ♪♪♪
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーゴザイマァース!!!!!!!”とある。

愛のママさんかー
え゛~!!私ではありませんか?!
思わず娘を叫び呼び2人で大喜びです。

そらくんありがとう!
そらくんのおかげで裸族あいまなに一張羅ができました。
感謝!感謝!です。
ママさん、憧れのそらさく工房の浴衣を楽しみに待っています。
(娘が自分も作って欲しいと叫んでおります)

さくらちゃんもちゃんと1つだけくわえて
ご当選は茶ママさんです。
おめでとうございます!

そらさくママさん、そらくん、さくらちゃん
お疲れ様です。1周年記念企画とても楽しかったです。
これからも楽しみにしています!



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラジオ体操
2005 / 07 / 22 ( Fri )
今朝からラジオ体操が始まりました。
私は役員なので早起きして毎日通わなければいけません。

6時20分ごろ自宅を出たのですが
もうたくさん集まっていました。
子どもは朝から本当に元気です。
すがすがしい空気の中で体操・・・と言いたいところですが
なんだか疲れが取れていない身体にムチ打って
時々ポキッと音をさせながら
やっと体操が終わりました。

そこからは参加者確認を済ませて
最終日の参加賞をどうするかのうち合わせです。
皆さんなかなか予定が合わず難航しましたが
なんとか決まりました。

その間にうちの子供達は蝉が抜け殻から出てくるのを
発見して大興奮!
「お母さん、白い蝉が出てきた!」とわめいていました。
私も始めて見たのでなんだかうれしかったです。
たくさんの蝉が耳鳴りするほど鳴いてうるさかったですが
脱皮?の瞬間は感動でした。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あいの気持ち
2005 / 07 / 21 ( Thu )
20050721211711.jpg



今日はあいの気持ちになってみました。

は~!!今日からまた夏休みとかいうやつかー
毎日お姉ちゃんお兄ちゃんがいてやっかいだなー
暑いのに朝からあい、あいって困ったやつらだ!
母さんも忙しそうでイライラして遊んでくれないし
じじもやつらにかまってばかり・・・。
まあ、今年はまながいるからまなに気を取られている間に
どこかで昼寝でもして隠れておくかな!
そう言えばまなをかまってくれれば私への被害が減って助かるなー
ちょっとは役に立つやつらだ!

っとまあこんな感じではないでしょうか?
夏休みが嫌なのはあいも私も同じです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
習い事
2005 / 07 / 20 ( Wed )
昨日美容院で読んだ雑誌に子どもの習い事トップ3とあり
順番は忘れましたがピアノ、英語、スイミングと並んでいました。

うちの子供たちはどれもやっています。
子どもがやりたいという物をやらせて来ました。
しかし、ここへ来て行きたくないというもの、
宿題が進まないものなどダラケモードになってきました。
学校の宿題もあり毎日時間に追われ疲れきっているのも感じるし、
すべての習い事に送り迎えが付いており
私にとっても負担を背負って行っているのに
今のような中途半端なことでは少々腹が立ちます。

考え時なのかもしれません。
まずは自分達で考えるようにとアンケートを渡しました。
それを元に4人で家族会議をして考え直します。

子育てはなかなか思ったように行きません。
難しいです!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
猫のこと。
2005 / 07 / 19 ( Tue )
伯母の自宅には2匹のニャンがいます。
名前はくり(通称くーちゃん)とはなです。
どちらも野良でした。
その前にいたチビ、彼も野良でした。
母が拾い伯母が飼います。
今また伯母の自宅に寄ってきているニャンがいます。
毎日せっせと食事を食べにやってきます。
私はワン派ですがくーはワンっぽくてなんだか馴染みやすいのです。
今日も自宅に入るとニャーンと喜んでいました。
そしてシッポをふりながら寄って来ます。
あいまなともすごく仲良しでお鼻をツンツンしてスリスリしています。
今日はうまく写真が取れなかったので明日こそ頑張ります。
(ワンよりももっと手ごわいです。)

20050720110653.jpg

はなです。

20050720110640.jpg


くーです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日から
2005 / 07 / 18 ( Mon )
20050718150434.jpg



みんなで記念撮影!
まなはしゃぎすぎで写真に収めれず・・・。

今朝両親が阿寒湖に旅行に出かけました。
息子と私の体調が今ひとつで心配していたのですが
中止にする必要はない!と行って貰いました。
両親も伯母の介護で疲れが出ているため
いい気分転換です。
来月には伯母も帰りまた動きが取れない状況に
なるので次の機会は当分やってきません。
今日からワンが4匹狭い我が家をうろついています。
まなはトムがいてうれしくてガウガウハッスルしています。
トムもよく遊んでいます。
あいジェーはまったりくつろいでばかりです。
ニャンも連れてくれば楽なのですが
仲が良いといってもさすがに一緒は無理で
今まで通り伯母の家に通う事にしました。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
発熱
2005 / 07 / 17 ( Sun )
昨夜息子が熱をだしました。
1日元気でスイミングにも行きました。
今日は早く寝る!と寝てしまったのでおかしい!
と思い見に行くと真っ赤な顔で寝ていました。
一晩中かなりの高熱だったので
ヒヤヒヤしましたが(連休中ですし)
朝には平熱に戻っていました。
夜中に「おまえめっちゃ熱いぞ」と主人に
指摘されましたがそれどころではありません。
(子どもの熱はすぐに測りますが自分は見ると
辛くなるのでめったに測りません)
やはり私も熱が出ていたようでかなり辛い夜でした。
まなは私が起きていくたびに起きて心配そうに
見ていました。
今朝は食糞も遊び糞もしておらずかしこくしてくれています。
午前中ひたすら寝ていたのですが
暑いのに顔に乗っかって寝てくれていました。
娘は息子の面倒もワンたちの面倒も見てくれており
すごく助かりました。
大きくなりこういう時に力になってくれて助かります。
こらから住宅改修の打ち合わせがあるので頑張って行って来ます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の1日
2005 / 07 / 15 ( Fri )
あーちゃんにっき
きょうダイエーにいったよ。
ラブ&ベリーをしてたのしかった。
カードがふえました。

今日も伯母の自宅の改修工事の手続きに
1日をついやしました。
またまたあいまなはお留守番です。
あいまなと変わり伯母の家のニャンたちは
静かだった家を知らない人が出入りしたり
大きな音がしたりでかなりビビッテいました。
あすはクーちゃん(伯母の猫1)を注射に連れて行かなくてはならず
またあいまなはお留守番です。
私には懐いていないのですごく不安ですが
頑張っていってきます。
クーもハナ(伯母の猫2)も懐いていないので
毎日世話が大変ですが
伯母の1番の心の支えなので元気でいて欲しいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
図書の貸し出し
2005 / 07 / 14 ( Thu )
20050714151154.jpg


子ども達の学校で図書の貸し出しがあります。
息子は仕掛け本が好きなようでよく借りてきます。
娘の借りてくる本はほとんど動物が主人公です。
中でもダントツはワンです。
私も読ませてもらうのですが
いつも感動したり辛かったりで泣いてしまいます。
(出産を気にかなり涙もろくなってしまいました)
その中でも1番印象的なのがこの本です。

主人公は獣医大学の1回生。
実験用にと保護犬の管理センターに行くところから始まります。
2匹の犬を引き取って帰るのですが
その犬が可愛いあまり世話をするうちに
すっかり仲良しになっていきます。
しかし、1匹は実験により弱って虹の橋に渡ってしまいます。
それをきっかけに残った犬を引き取り共に暮らしていくのですが
最後の時、どこかへいなくなってしまいます。

辛く切ないものがたりです。
でもその中に1人と1匹の友情みたいなものも
書かれていて印象的でした。
「お母さんまた泣いている!」と言っている
娘も目が赤くなっていました。
泣き虫親子です。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
練習しました。
2005 / 07 / 13 ( Wed )
今日私は
伯母の介護保険関係のことで1日中飛び回っていました。

帰宅するとあいまなの姿がありません。
珍しく2匹揃って実家に行っているようです。
おじじが散歩に連れて行ったついでに練習に連れて帰ったとの事。
なぜ練習かというと
来月主人の里へ帰郷する事になっており
あいまなは実家に預かってもらうからです。
(来週は両親が出かけるのでジェートムはうちで預かります。
連携プレーで夏の旅行を楽しみます。)

夕食が出来たので迎えに行くと
私の気配を感じてソワソワしていたらしいまなは
大喜びでジャンピングチューをしてしがみついて離れません。
あいはひっそりと喜んでいます。
こんな事で大丈夫でしょうか?
ストーカーで甘えん坊のまなの試練です。
まなちゃん頑張れ!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カブトムシの近況
2005 / 07 / 12 ( Tue )
しばらく触れていませんでしたカブトムシですが
先週末にオスとお別れをして
昨日メス1匹とお別れをしました。
きっと今回はお役目を果たして旅立ったのでしょう?!
残ったメスは元気いっぱいでよく食べます!
卵が気になるところですが触ってはいけないと
言う事なので秋まで我慢して置いておきます。
卵があればいいなー!
(1番嫌がっていた私がせっせと世話をしています。
なんだか気になってすぐに覗いてしまいます。
これも母性というものでしょうか?)


関係ありませんが今日息子を耳鼻科に連れて行ったのですが
そこであいちゃんとまなちゃんという姉妹に出会いました。
なんだかうれしいような申し訳ないような・・・。
とても可愛いお2人でした。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミュージカルバトン
2005 / 07 / 11 ( Mon )
やっとこさ出来ました。
アンジーママさんから頂いたミュージカルバトンです。
(コミックバトンとかもあるそうです)
私にはバトンをつなげそうもありませんが
(アンジーママさん申し訳ありませんが次を頼むには
皆様お忙しい方が多くまわさない事を決断いたしました)
お答えだけブログにしたいと思います。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4MBです。
主に主人が聴いています。


②今聴いている曲

平原綾香さんの「JUPTER」です。
娘のピアノの発表会の曲で一緒に聴いています。


③最後に買ったCD
MISIAさんの「GREATEST HITS」です。
もっているCDはベスト盤が多いです。


④良く聴く、又は特別な思い入れのある5 曲
1、思い入れといえば
  ホルスト作「惑星」から木星です。
  (だからジュピターを娘が発表会の曲に選びました。)

2、バッハ作「主よ、人の望みの喜びよ」
  これも思い入れがあります。

3、ここからはよく聴くCDです。
  ドリカムさんの「THE SOUL」ベスト盤です。

4、平井堅さんの「SENTIMENTAL Lovers」
  
5、宇多田ヒカルさんの「シングルコレクション」


全部ベスト盤ですね。
ちなみにオレンジレンジやミスチルも聴きます。
洋楽は全くわからないです。


せっかくまわしてくださったのに申し訳ないですが⑤は無しです。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
緊急のお知らせ。
2005 / 07 / 11 ( Mon )
e4ad519ddfddd8dba5cf60ff606613af.png


そらさくママさんのサイトより
緊急のお知らせです。
(ママさんのブログを直接コピーさせていただきました)

保護場所
大阪府大阪市旭警察署
ヨークシャテリア
女の子(未避妊)
推定10歳
現在の健康状態
フィラリアには感染していないそうです。
皮膚病
(目の周り、口周り、背中以外全身)
外耳炎(中耳炎かも)
耳穴がふさがるくらい炎症を起こしているそうです。

皮膚&お耳の通院は必要ですが、体は元気いっぱいで
お散歩でも小さな体でグイグイと道案内してくれるという事です。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/9655/satogo.html
 ←詳細はコチラ。

10年もの間一緒に暮らしてきたワンを何故捨てれるんでしょう。
皮膚病が酷くなって治療費がかかるから?
年齢と主に必要になってくる介護が面倒だったから?
それとも引越しなどで連れて行けなかったから?
例えどんな理由でも『捨てる』なんて事は絶対に許せません。

最近このような事件が立て続けに起きていて、もう心が壊れそうです。
でも昨日お伝えしたように、皆で協力すれば新しい心優しいオーナー様を見つける事が出来ます。
なのでこの現状を嘆く前に、行動する事が必要ですよね。
皆様も連日のお願いに心痛めてらっしゃると思いますが、トラバ・リンク等のご協力お願い致します。

もちろん今回も業者様や実験・虐待・転売・繁殖目的での里親希望はお断りいたします。



昨日うれしいお知らせが出来たかと思えばまた辛いお知らせです。
捨てられるワンが尽きないのが現実です。
ママさんも書かれていますが昨日のようにうれしい結果に結びつきます。
皆様のご協力お願いいたします。
(どこかで聞いたお話ですと女性の口コミほど広がりがあり
強力なものは無いそうです)









未分類 | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
お買い物♪
2005 / 07 / 10 ( Sun )
この月末に娘のピアノの発表会があります。
今日は母と私達とでお買い物に出かけました。
私は毎年の如く可愛いワンピースを着て欲しいのに

娘は
「スカートは嫌!」の一点張り!
最近どうしてもスカートをはいてくれず昨年買った
ワンピースも2回(発表会と舅の還暦祝い)着ただけです。

母は
「気に入ってきてくれないと意味が無い」と娘の言いなりです。

結局普通にパンツの重ね着ルックを購入しました。
あまり派手な発表会で無いのでまあ良いです。
(巷の発表会のようにドレスの人はあまりいません)

今日は百貨店がすごく混雑して(祖父母と孫家族の組み合わせが多かったです)
大変なお買い物になりました。

母の邪魔にならないよう私達はおもちゃ売り場で
ムシキング&らぶべりーをしていましたが
これまたすごい人で一気に疲れてしまいました。

もう何年も自分の物など買っていないなーと
思いつつ重い荷物を抱え大満足の子ども達と
帰ってきました。
疲れましたー!

*365カレンダーシーズー部門もう少しです!
シーズーオーナーの皆様
頑張って販売にこぎつけましょう!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うれしいお知らせです。
2005 / 07 / 09 ( Sat )
65a0a2bc.jpg


★★★ ★★ ★★★ ★★ ★★★ ★★ ★★
    ご協力有難うございました♪
公園ダンボール捨てキャバちゃん飼い主さん決定
★★★ ★★ ★★★ ★★ ★★★ ★★ ★★

愛犬ラム!!のんびり日記より素敵な連絡です。

ラヴィ&ルルのわんだふるらいふの管理人ゆんさんからの連絡だそうです。
http://blog.livedoor.jp/lavie_lulu/

7/4日の日記で、皆さんに呼びかけお願いしまた。
公園での段ボール箱で捨てらてたキャバ君、
無事に里親さんが見つかったそうです。

皆さん、ご協力いただきまして本当に有難うございました。
キャバ君は新しい家族で幸せな生活を過ごせると思います♪

たくさんのご声援とご協力に感謝いたします。
皆さん本当有難うございました。


   ★ お願い ★

7/4日の日記(里親募集)をブログに掲載して頂いた皆様へ

このたび無事にキャバ君新しいオーナーさんが見つかりました!
お手数をおかけいたしますが、
この報告記事の掲載をよろしくお願いします。
こちらへの「リンク」「トラックバック」でもかまいません。
現在どこまでリンクが広がっているのか把握できない現状をご理解いただき
、最後のご協力としてよろしくお願い申し上げます。
(ラム母ちゃんさん。
文をそのままお借りいたしました。ありがとうございます)


やりましたー!!
嫌なお知らせが続いたので久々にうれしい!いい気分です。
キャバちゃん幸せになってくださいね。

ご協力いただきました皆様。
本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
最後にお手数ですが↑の件へのご協力をお願いいたします。



未分類 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
ひとりごと
2005 / 07 / 09 ( Sat )
今日はちょっとつぶやきたい気分なので
ちょっとひとりごとを・・・。

この週末伯母の担当Nsよりショックなお話がありました。
このままリハビリが進んだとしても
自力歩行は難しいとのことでした。
家族皆で覚悟はしていましたがショックでした。
2度の手術に耐えて治って帰ると頑張っていた本人が
1番ショックを受けたと思います。

自営業の伯母は店をたたんで欲しいと言いました。
お詫びとお礼の言葉を貼った店の入り口をみて
悲しさとやるせなさがこみ上げて
思い出ばかりがクルクル回り涙がでました。
子ども達のつどう駄菓子やだったので今や親になった元子どもさん方も
今通ってくれていた子どもさんも「残念だ!」とお声を
かけてくださいます。
うちの子供もやはり思い出を持っており残念がっています。

伯母は小さいときから私をすごく可愛がってくれました。
その伯母が小さく弱くなった姿は私にはショックで辛いです。

さあ、泣き言はここまでです!
退院を目指して課題が山済み状態です。
担当ケアーマネージャーがサボっていては話が進みません!
頑張ります!!

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんだか・・・。
2005 / 07 / 08 ( Fri )
なんだかこのブログはまなの悪行日記になってきました。
今日は仕事(一旦帰宅)→参観日→息子の通院で最終に帰宅したのが
夕方だったのですが
お昼に食事に戻ったときはいつものようにお利口だったのに
夕方帰宅すると・・・
家に入った途端異様なニオイが立ち込めていました。
そーっと部屋を覗くとケージの中でう○ちがバラバラの
ペッシャンコ状態で布団に散乱していました。
もう許せません!
怒り心頭なのですが子ども達が臭い!と叫ぶので
とりあえず片付けてファ○リーズを吹きまくりました。
そこからはまながいくらお愛想をしても聞いてあげません。
食糞、遊び糞は私の永遠のテーマになりそうです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
勘弁して~!
2005 / 07 / 07 ( Thu )
今朝のことです。
子ども達が出かけた後出勤に向けて
猛ダッシュで支度をしていると
まなが一人でハッスル!していました。
珍しくあいに絡まず遊んでいるなーと微笑ましく
思っていました。
すると・・・

”バキッ!!”というような音がしました。

えっ!!何で遊んでいるの?
ワンのおもちゃにそんな音のする硬いものはありません。
また子どもの何かを壊したな?
と見に行くと。

なんと!そこにはバラバラになった”かなぶん”が・・・。
ぎえ゛~!!勘弁して欲しいです。
時間も無いのでまなの口をじゃぶじゃぶ洗い
絨毯を洗濯機に掘り込んで出勤しました。

動くものを追いかけるのがワンの習性とは思うのですが・・・
かなり辛いです。
始め我が家のカブトムシか?とケースの
入り口を見ましたよ。
デビルまな!本当に恐ろしいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まなの受難2
2005 / 07 / 06 ( Wed )
まながいつもトイレからう○ちをバラバラにして
持ち出すので主人が周りに高さのある
トイレを用意してケージにセットしました。

途端に絨毯の上でする布団の上でする!
一気に悪い子になってしまいました。

きっと段差が怖いのでしょう?

絶対にはずすな!
と主人にいわれたので私も我慢です。

ふてくされて今度はトイレをしません。

どうしたものか悩みましたがご褒美作戦で
なんとかしてくれるようになりました。

洋服に続きまなにとってはとんだ災難でした。

結局食糞&う○ちバラバラは治っていません。
そんな簡単なものではありませんね。
根気よく頑張ります。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
緊急のお願い!2
2005 / 07 / 05 ( Tue )
ラム母ちゃんさんの「愛犬ラム!!のんびり日記」より
緊急のお願いです。
ワンちゃんが空き巣に連れ去られました!

20050704257cbfc9-s.jpg

愛犬の特徴

■名前:ミシェル
■犬種:チワワ ( ロングコート )
■年齢:6才
■性別:メス
■色:クリーム色(フォーン)
■体重:2kg

犬の特徴は臆病で初対面の人には顔見知りをするようです。
顔は目鼻立ちはしっかりして、額にはひし形の毛並みになってるようです。
躾はお手.お変わり.まてが出来るようです。
重度の水頭症をもっており嘔吐.痙攣を日に何度か
おこし投薬必要だそうです。


犯人は写真のキャリーバッグにいれて逃走したそうですので、手がかりはこのキャリーバッグが重要ポイントです。
バックの色はクリーム色で枠が紺色になってます。
こんなバッグを見かけた方是非連絡してあげてください。
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/

一日も早くチワワのミッシェルちゃん、オーナーさんの所へ帰してあげてください。投薬治療が必要です。
このままでは、ミッシェルちゃんの体が心配です。
オーナーさんは、ミッシェルちゃんを子供のように
かわいがっていますし、病気の事心配してます。


捨てる人にも怒りを覚えますが空き巣で連れ去り?!
許せない事です。
人気種なので連れ去ったのでしょうか?
ただワンが好きなのでしょうか?
許せない事には変わりませんが後者であり大切にしてくれている事を願ってやみません。
水頭症という病気をもっており発作が起きると危険な状態になります。
よろしくお願いします。





未分類 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
緊急のお願い!
2005 / 07 / 04 ( Mon )
65a0a2bc.jpg


そらさくママさんのブログ「そらとさくら別館」より緊急のお知らせです。

キャバリア・ブレンハイム・♂・3~5才・健康状態は良好


この子は神奈川県川崎市で段ボールに入れられて公園に捨てられていたそうです。
今は市内の動物病院にて保護をされているそうです。

現在、この子の里親を『ラヴィ&ルルのわんだふるらいふblog』様で募集しているそうです。http://blog.livedoor.jp/lavie_lulu/
里親希望の方や詳しいことを知りたい方は『ラヴィ&ルルのわんだふるらいふblog』内メールからお問い合わせください。

もう1つ。
さとこさんのBLOG『I LOVE ラブ』でも先日悲しい記事がありました。
なんと我が子同然に暮らした4歳になるパグくんを妊娠したからと言って里親募集している方がいます。
パグくんは今元飼い主さんの実家に預けられていて、里親に出すときには去勢をするそうです。
里親募集は大々的にはしておりませんが、もし希望の方がおられましたらそらさくママさん宛にメールをすれば対応していただけます。(リンクから本館に行けます。メルアドはそこにあります。)よろしくお願いします。

ただ1つお断りさせていただきたいのが、どちらの子も"業者様にはお譲りできませんのでご了承ください。
皆様もトラバ&リンクのをお願いしたいのですが、このことを文章に加えていただけたら嬉しいです。

そらさくママさん。
申し訳ありませんがミスが無いようにママさんのブログをそのまま使わせていただきました。

今までも里親探しをみてきましたが捨てられていた子、オーナーの妊娠やアレルギーで手放される子が本当に多いです。
今後妊娠したらどうする?
生まれた子がアレルギーならどうする?
きちんと考えて覚悟してワンを迎えて欲しいと個人的に思います。
ワンオーナーの中には投薬しながらもワンとの生活を続けている方が結構いらっしゃいますよ。
手放すには相当の覚悟だとは思いますがワンは人につきます。
ずっとあなたを待ち続けます。
その事を忘れないでいてあげてください。





未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
みかんが・・・。
2005 / 07 / 04 ( Mon )
みかんがなにやらへんてこな日記を書いているようです。↓
なんなんでしょうか?
これからまともな文が書けるようになるのでしょうか?
頑張れ!みかん。


今日も1日すごい雨が続き大変でした。
私も子ども達もびっしゃんこで帰宅しました。
あいは雨を見た途端ユータンして散歩に行ってくれません。
まなはなぜか?そとに飛び出して
濡れながら喜んでいました。
あんたたちは・・・?です。
やっと小降りで連れ出したら傘にあたる雨の音を
怖がるので私は傘がさせません。
あいよ、まなの半分くらい図太くなって下さい。
散歩から帰るまなが畳をガリガリしていました。
もう1歳で落ち着く頃なので畳の修理をと思っていましたが
(穴だらけです)やめておきます。
まな・・・そろそろ落ち着く?頼むよー。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
