-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まな お誕生日おめでとう!
2016 / 05 / 28 ( Sat )
昨日はまなの誕生日でした

平日で時間がなくケーキは間に合いませんでしたが
おいしいお肉と果物でいつもよりランクアップな夕食でした。

まなはもちろんしょこらも大喜び

まなが元気に12歳を迎えることが出来たことを家族で感謝し
これからも少しでも長く一緒に過ごせるように願いました!

眼は網膜変性で真っ白になり耳も遠くなり
後ろ足の力が弱く、時々へたり込みます

それでも元気な時は興奮して走ったりしょこらとガウガウしたりもしますし
私が帰宅したら尻尾をフリフリ一生懸命駆け寄ってくれます。
食欲もありおやつの催促も忘れません

まなの苦手な夏が来ます。
少しでもまなに最適な時間を作ってあげれるようにと考えています。

ずっとずっと元気に一緒に過ごせるように私も頑張りたいと思います!

大好きな大好きなまな! これからも元気で一緒に楽しく過ごそうね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見慣れた!
2016 / 01 / 27 ( Wed )
昨夜、娘の隠したおやつを探し食器棚をカリカリしていて息子に
こっぴどく怒られたしょこら

私は娘が悪いと娘を叱りました。

その時、しょこらに息子は・・・
しょこらの半白の顔も見慣れたらふつうやな~!
と言われていました。

確かにいつもあいを見ていた私たちはしょこらの白の多さ
顔の半分が白いことになんとなく違和感があったのですが

今では全く違和感なしとなっています。

色んな姿があり個性なんです
それもキャバの素敵なところかな

まなはまな!
しょこらはしょこら!

どちらもかけがえのない可愛い娘!


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よかった~!
2016 / 01 / 23 ( Sat )
しょこらのお誕生日に会ったキャバくん
どんどん残って行き身体も大きくなっていました。

年を越し値段が下がっても残っている。

とってもかわいいのにこの子はどうなるの?

悩みました。
まなは治療中、しょこらは初期の弁膜症でいつ治療が始まるかわかりません。

娘は大学1回、息子は今年大学受験がありかなりの出費があります。

もしもの時にまなしょこに十分な治療をしてあげる貯えも必要です。

このまま1歳が来たらこの子の進む道は・・・?!

そうなったらうちに迎えようか?

本当に悩みました。

でも、昨日新しい家族が出来ましたと値札が外されていました

よかった~!
幸せになるんだよ!
長く頑張った分あの子の幸せがいっぱい訪れることを願います
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
2016 / 01 / 04 ( Mon )
まなしょこ揃って元気に新年を迎えました!

年末ちっこの失敗が続いたまな!
家がちっこ臭の新年を迎え元旦の朝もリビングのじゅうたんに地図書いていました

しかし、2日の朝にはしっかりマットにできておりそこからはまた完璧!

なんだったのでしょうか?

まあ、まなが元気なら良いかな~

今年で12歳になるまな!
元気でいてくれればそれが1番の喜びです

しょこらはおいしい物たくさん食べて
家族がずっと居てくれたのですごくうれしい年末年始だったようです。

しょこらも若いと思っていても今年8歳
今まで以上に健康に気を使ってあげないと・・・。

まなしょこが元気で幸せに過ごせるように今年も頑張ります

今年もよろしくお願いします
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんごLOVE
2015 / 12 / 21 ( Mon )
この冬、りんごにはまってしまったしょこら!

主人の叔父がいつもこの時期にリンゴを送ってくださいます。
今年も届いた為、夕食後息子が毎日食べています。

まなしょこも1切れづつあげるとシャリシャリっといい音出して
本当においしそうに食べます。

しょこらはそのおいしさにはまったようで
夕食後の片づけをしている間もキッチンを離れません

長くなると寝てしまうのですが
りんごに包丁を当てた途端、起きて尻尾をフリフリ猛アピールしてきます。

こたつにリンゴ・・・しょこらの冬に楽しみが増えました。

もうすぐリンゴが無くなります。
どうしましょう・・・
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
